※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月からお腹が痛くて、ガスが原因か心配です。産婦人科でお薬を処方してもらえるでしょうか?市販のガスピタンでも効果があるでしょうか?

こんにちは(^.^)

妊娠6ヶ月に入ったころからお腹が毎日痛くなりはじめました。部分的ではなく、お腹全体です(>_<)
便秘でかなと思ったんですが、便秘薬を飲んで出した後も毎日痛みは続いて、つらいです…。
そこで思ったのが、ガスが溜まってるんじゃないか⁈と…~_~;
確かにおならはあまり出なくなったんです(>_<)

お腹のガス溜まりの場合、産婦人科で、なにかお薬って処方してもらえるんでしょうか⁇
市販のガスピタンとかでもいいんですかね?

なにかご存知の方いらっしゃったら、教えてください(>_<)

コメント

くるみん(´•ω•`)

ガス溜まりつらいですよね(><)
私は漢方をもらいましたよ!
まあ、少しは楽になったかな?って、感じでした。

• くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

つづけてすみません!
    ちなみに、市販薬は薬剤師さんや担当医に相談してからの方が安心だと思います(^^)

• 11月8日
  • ウサギ

ウサギ

ご回答ありがとうございます!
    かなり辛いですよねT^T 横になっても、あんまり出なくて…
    産婦人科でお薬処方してもらえるんですねp(^_^)q明日さっそく行ってみます★
    市販薬は相談した方がいいですよね♩

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

• 11月8日