※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠八ヶ月の妊婦です。下部で胎動を感じ、お腹の張りも増えて不安です。男の子を妊娠しているため違いがあるのでしょうか?性別によるお腹の違いについて教えてください。

妊娠八ヶ月の妊婦です😃

最近すごく下のほうで胎動を感じ膀胱やお尻を刺激されるので不安です😓


八ヶ月に入ってお腹の張りも頻繁になってきたし上の子二人は女の子でこんなことなかったんですけど今回男の子を妊娠してるからなのでしょうか?😓


男の子と女の子でお腹のでかたが違うからなのかわかるかた教えてください😂

コメント

deleted user

一人目女の子、お腹の中の子は男の子です。
2人ともお腹の出方は同じで前に尖っています。
逆子になっていると言う訳では無さそうですか?
私は2ヶ月足のつけねとおへそ辺りで良く感じています。

  • のん

    のん

    逆子になっているとは病院で言われてはいないんですけど😓


    おへそ辺りで感じることもあるんですけどだいたい膀胱のあたりなんです😢

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭突きしているか、もしくは手で刺激しているのかもしれないですね💦

    • 5月29日
  • のん

    のん

    元気な子ってことですかね😃

    元気ならそれでいいんですけど心配だったもので😂



    教えてくださりありがとうございます(^^)

    • 5月29日
そーママ

先週男の子を出産しました(*^^*)
妊娠中、私も同じ感じでした💦
中から膀胱、特にお尻の穴の方を押し出されるような😂💦
産むまでずっと続いて大変でした😳
産院で相談したら心配ないと言われ、無事出産まで至ったので心配ないと思いますよ(*^^*)

  • のん

    のん

    そうなんですね😃

    そう聞いて安心しました😊

    8月出産なのでそれまで続くかと思うと辛いです😂

    • 5月29日