※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

現在40w4dの妊婦です。里帰り出産のため旦那は遠方(新幹線3時間程度)…

現在40w4dの妊婦です。里帰り出産のため旦那は遠方(新幹線3時間程度)の距離で働いています。

予定日超過による、分娩誘発のため水曜の夕方から入院してラミナリアから陣痛促進剤を投与することになりました。
旦那が立会い出産希望だったので、上記入院の段取りを説明し、平日なので休みが取れそうか確認しました。
休みを取るように調整するというので、「大丈夫なの?」と確認したら、旦那から「しょうがないね」と言われ、すごくショックを受けています。

本人に悪気は無いとは思いますが「出産のために"しょうがない"から仕事を休んでやる」と聞こえ、嫌々立会い出産するのかよ!💢という気分になってしまいました。
初めての入院、出産でこっちも不安なのに、何だか一気に旦那に支えて貰いたいという気持ちが冷めてしまいました😥
このタイミングに文句言う気にもならずなんだかモヤモヤしてます。

コメント

めぽちゃん

言葉って大事ですよね😭
本人は悪気なく言ってても傷つくことありますよね💦
私の旦那もたまに悪気なくいらっとすることや悲しいこと言うのでその都度伝えて言い方直してもらってます💦

• ゆい

ゆい

本人に悪気が無いのは分かってるんですが、モヤモヤしたままお産したく無いですねよね😭なので私も入院前に話しておきたいと思います❗️

• 5月29日