※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚回数が増えるとハードルは低くなるかどうかについて相談したい女性がいます。

一回離婚すると離婚のハードルて低くなりますか?

旦那バツイチです。
結婚前はそんなに問題ある人には見えなかったのと、一回してるなら簡単には離婚言い出さないだろうと思って結婚しました。

しかし結婚してみれば本性が見えてきて、モラハラ、経済的DVの挙句にお金の搾取、仕事で失敗ばかりで低収入、何かあるのすぐ親に頼り実家依存、嫁子供より親兄弟が大事、義両親もやばくて口出ししてくる…などのかなり訳あり人間でした。

そしてこれから離婚へと進みそうです。
もう何年も前から、「離婚しよう」というワードではなくても別居を提案したり、「俺とお前の仲は終わってる!」と言ったり「ここは俺の家だ出て行け」といった発言はあり、夫婦向かい合う事からとにかく逃げる人でした。

まさかバツ2は本人も嫌だろうと思ってたのですがまっすぐそっちに向かってます。
逆にハードル低くなるんですかね?

コメント

きなこもち

ハードルが低いというか、自分は悪くないと思ってるからすぐ離婚しても相手が悪いくらいにしか思ってなさそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にそうだと思います!すぐ責任転嫁して、仕事うまくいかない事ですら私のせいにします。

あぁ見抜けなかったのが残念だなぁ🤣

• 5月13日

なるのかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。

• 5月14日

退会ユーザー

私もいつか再婚したいと思っているのですが…それを聞くと、再婚もどうなんだろう。と思えます(;_:)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちはお互いバツイチですが、夫の方は事あるごとに「離婚しよう」「出ていって」と言いますね。

前の結婚生活で、嫌だと思っていたのになぁなぁで婚姻生活を続けた結果、酷い目に遭って離婚となったため、同じ繰り返しをしたくないようです。

逆にハードル低くなるのかもしれませんね。

うちもモラハラ、マザコン、ファザコン、シスコン、荒い金遣い、など難アリだらけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
    超事故物件でした🤣
    なんでこんな事になったんだろう?と思ってしまいます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前は難を隠してたのでしょうねー😓

• 5月14日