※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

ひたちなか市のはやかわクリニックと加瀬病院、どちらがオススメですか?通ったことがある方、教えてください。

初産婦です。そろそろ病院を決めて受診しようと考えているのですが、ひたちなか市のはやかわクリニックと加瀬病院だったら、どちらがオススメですか??どちらも通ったことがある方、又はどちらかに通ったことがある方教えて頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします✩

コメント

ma

加瀬さんお世話になりました\( ˆoˆ )/

• ゆちゃん

ゆちゃん

加瀬病院でお産されたんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 5月28日
  • ma

ma

わたしは皆さんが言うように
    嫌な思いはしませんでした\( ˆoˆ )/
    周りで産んだ人も退院したくない〜
    と言ってました(笑)
    産後入院してたときもわたし自身気持ちが不安定になってしまい、そのときも看護師さんや助産師さんが話を聞いてくれて息子を快く預かって下さいました。
    通院中は行く時間によっては待ち時間長いときもありましたが、空いてる時間を見計らって行ったらすぐ呼んでくださいました。
    おっぱいが腫れたときも助産師さんが部屋に来てくださり、きちんと対応してくださいました😌😌

• 5月28日
ばなな🍌

2人目を加瀬病院で出産しました!
女医さんがいるのと施設も綺麗で産んでからの料理やエステなどでも人気だと思います!
でも、私はオススメしないです…
検診の回数が他の産院より多い事と非常勤の先生が印象とても悪かったです。
40度の熱を出して受診しても他の内科にかかれと言われ治らず改めて院長先生に診てもらったところ即入院…など。
説明も不十分でなんで入院してるのかも不明でした…
女医さんだと待ち時間がかなり長いので注意です!
でも、看護師さん助産師さんは丁寧な方が多く印象良かったです!
3人目は違う産院にしてます。

• ゆちゃん

ゆちゃん

貴重な意見ありがとぅございます✩
    検診の回数も違うんですね(^_^;)
    待ち時間長いのも辛いですよね。。
    少し対応も不安です|ω・`)
    参考にさせて頂きます!

• 5月28日
ママリ

4年前になりますが加瀬産婦人科で出産しました。お料理の凄さや見た目が綺麗なことエステがあるということで決めましたが、2人目は別なところにしました。無愛想な先生が居て質問しにくく、また助産師さんの面談?のようなものが待ち合いの一角で行われていてプライバシーがないこと。ご主人の付き添いが多く待ち合い室がいつもいっぱいで、座れないのに対応が誰もしてくれないこと。出産した後は看護師さんがいつも忙しいのか、それとも元々がキツいのかそんな対応の人が居て、ミルクは3時間ごとナースコール、少し早ければ持ってきてくれないし、母子同室で泣きっぱなしなのにミルクも冷めてるものを持ってきたりで、飲んでくれず…産後鬱のように毎日泣いてました。おっぱいが出始めて腫れて痛くても看護師さんには「しょうがないよね」と渋々アイスノンを渡され一晩眠れなかったです。
とても綺麗な病院なだけに残念な対応でした。はやかわクリニックも最初候補にありましたが、産まれないとすぐ帝王切開になるという口コミを見て行くのはやめました。
今は対応が変わっているといいのですが…

mararugoro

加瀬さんで出産し、二人目もお世話になる予定で通ってます。

私は特に嫌な思いしたこともなく、ここで産んで良かった!と思っています。
助産師さんには、産むときも、産んだあとも、すごく頼りになったし、とても話しやすく感じの良い人ばかりでした。

通っているときは、確かに曜日などによってはかなり待たされる日もあったり、そうかと思えば拍子抜けするほど早く終わるときもあったりです。土曜は混んでいます。
午後はわりとすいていることが多く、一人目のときは仕事してたこともあり、夕方ぎりぎりの時間にかかっていました。

産前産後イベントも多く、ヨガやビクスも無料ででき、時々フラワーアレンジメントやクッキングも無料なので、楽しいです。ベビービクスに産後通っていましたが、今でもその仲間とはよく遊んでいます!!

この施設やサービスがあるわりに、思ったほど金額もやすく、オススメです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そーなんですね✩
    無料でそんなに出来ることがあるんですね!!
    いい助産師さんに巡り会えたんですね ♡
    日を選べば混み具合が違うんですかね~✩
    ちなみにどのくらいで費用は収まりますか?

• 5月28日
  • mararugoro

mararugoro

去年末は、アイシングクッキーを使ってクリスマスツリーを作りました。サンドイッチついて、材料も全部タダでした✨出産すると多分参加できるのかな❓

私はよく金曜日の朝一でかかってますが、比較的待たないことが多いです。月曜は混んでますね。あとは指名する先生によるかと思います。

私は火曜日に入院しその夜に普通分娩で出産、5日間入院で日曜退院でしたが、分娩予約金を安定期あたりまでに3万払い、退院したときのお会計は1万五千円前後だった気がします。
    ご参考までに!!

ちなみに検診では検診表だけで済み、ほぼお金かかりませんでした。

• 5月28日
ARY

初産で今年の2月にはやかわクリニックで出産しました!
検診の際は割といつも混んでました!
先生も助産師や看護師さんとっても優しかった印象ですが入院した時はちょっと言い方がきついスタッフがいましたね😅
帝王切開だったんですが予定前に陣痛が来ちゃった時も痛みを少しでも和らげようと様々な事してくれました!
聞けばなんでも教えてくれるしはやかわクリニックでよかったかなって思ってます😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

はやかわクリニックで出産したんでさね✩
    どこにでもキツい方はいるんですね(^_^;)
    でも優しい方が多そうですね♡
    出産した後に他の出産した方との触れ合いとかありますかぁ??

• 5月28日
  • ARY

ARY

食事がラウンドでみんなで食べるっていう形なので、そこでみんなと色んなお話できましたよ😊

• 5月28日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そぅなんですね✩
    ありがとうございます🎵

• 5月28日
ちい

一人目を加瀬で出産し、現在妊娠中の二人目をはやかわさんに通っています。二人目は最初だけ母と子に行ってました。
上の子の時は陣痛35時間、その間触診だけでエコーを見ることもなく、陣痛も弱くなっていき間隔も空き、35時間経ってようやくエコーを見てみたら回旋異常してるしへその緒がぐるぐる巻かれてるね〜心拍も下がってきちゃってるね〜と…結局緊急帝王切開になりました。もっと早くエコーで確認してくれていれば私も子供もあんなに苦しまずに済んだかもしれないのに…と思います。出産後も本来受けられるはずのマッサージ?みたいなものもなんの説明もなく退院日になって「そういえば受けてないよね?説明もしてなくてごめ〜ん」と。検診時担当だった先生からのお手紙も、ほかの方のものと間違えられたり…
帝王切開の傷も気になる所があって聞いたら大丈夫だよと言われていたのに、結局その部分が膿んでしまい傷跡の残り方も酷くなってしまいました。
人によるのかもしれませんが、出産に関してはオススメできません。お料理やエステなどのサービス面はとても充実しているのかも知れませんが…
はやかわさんは毎回助産師外来があるので、気になることは聞けるし、先生も穏やかで好きです。受付の方は少々無愛想ですが。笑 予約制なのはどこも同じかもしれませんが、待ち時間は加瀬や母と子よりも断然短いです。
周りにも加瀬や母と子からはやかわさんに変える変えて良かったと言っている人がとても多いです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

色々と細かく教えていただきありかとぅございます^^
    ちょっと不安なところが多いですね。。。
    参考にさせていただきます♡

• 5月28日
スコーン

加瀬さんで2人出産しました。
助産師さんはどこでもキツイ方いますよね‼︎
夜勤帯が2人で出産が被ると結構放置だし、ミルクなんかも持ってくるの遅くなってしまったりするみたいです。
あと土日は看護師さんが昼間も手薄です。
安積先生は無愛想ですが、赤ちゃんの様子をしっかりとみてくれています。聞いたことにもちゃんと答えてくれます。
手術も手早く、産後ラクでした‼︎

• ゆちゃん

ゆちゃん

助産師さんはそーですよね。。。
    当たり外れがあるんですかね(;・∀・)
    安積先生は有名みたいですね✩
    参考にさせて頂きます♡

• 5月28日
りー

2月に初産ではやかわさんで出産しました👶
お産がなかなか進まなく陣痛に耐えてて旦那が夜中一旦家に帰ったとき旦那が戻ってくるまで婦長さんがずっと側にいてくれたのがすごい助かりました😭✨
あとご飯を食べる時みんなで集まって食べてたので先輩ママさんたちが育児についていろいろ教えてくれてよかったです☺️

ただけっこう混んでるので駐車場が満車状態がほとんどです😅

• ゆちゃん

ゆちゃん

一緒にいて下さるのは心強いですね♡
    初めてなので色々聴ける環境はありがたいです✩
    いろいろな情報ありがとうございます^^

• 5月28日
ひなまま1024

加瀬は特別室以外は個室料金かからないし、朝寝不足とかでも他の人と顔会わせずにごはん食べられるからいいと思います。はやかわで産後ぼろぼろなのにラウンジでのごはんが嫌、母乳押しなのが嫌で友達は泣いてたみたいです。まぁ、数年前ですが…。加瀬はミルク足しても特に大丈夫でしたよ。院長先生は独特ですが、慣れればいいじいちゃん先生かと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

加瀬病院は全て個室なんですね✩
    疲れてるときのご飯。。
    それも一理ですね。。。

ミルクなどの情報もありがとぅございます♡
    参考にさせていただきます♡

• 5月28日
ママリ

先月加瀬で出産しました😊
土曜日の待ち時間はとても長いですが平日行けば結構すいてます!
院長は苦手ですがいつも診てもらっていた先生は産んだら部屋におめでとうございますって言いにきてくれました😊
夜中おっぱいがガチガチになって赤ちゃんも乳首が硬いせいで吸付けなくてギャン泣きしてナースセンター行ったら痛いですがマッサージしてくれて楽になりました!産んでからも桶谷式の専門の人が母乳外来に来てくれて指導してくれます🙌🏻
退院してからもいくことできますし!
産んだのが祝日の深夜で出てくる時に羊水飲み込んじゃって吸引もしたから結構高いだろうなと思ったらぶったし5000円弱でびっくりしました!
ただ私は会陰切開が陣痛が収まった時にやられたのでそれが死ぬほどトラウマになりました(笑)
2人目も加瀬さんで産もうと思ってます!
はやかわさんも知り合いにオススメされましたが会陰切開するのに先生が来るの間に合わなくて裂ける人が多いと聞いたので怖いなと思いました😢
長々すいません(笑)

むち子

私は加瀬さんで出産しました。
全然嫌な思いせず、楽しかったですよ♡母乳も頑張れたし、悩みも聞いてもらえたし、今はもうすぐ行われる1歳の同窓会が楽しみです!

アリス

私は3人とも加瀬さんで出産しました!
私は嫌な思いはしてないですね^_^;
次男の出産の時は、検診でお世話になった助産師さんに、足のむくみについて相談したらマッサージして頂けて…
本当にありがたかったです(^^)
長女の時は緊急帝王切開で出産しましたが、術後は院長や助産師さん、看護師さんが様子を見に来ていただき、寂しさは無く、翌日には担当のお医者さんが見舞いに来ていただきまして、本当に親身になってお世話されていました(´∀`)
退院して、1ヶ月検診の際に、会計と一緒に赤ちゃんの等身大のフォトブックもいただけます。
産後数日後の写真なので、今でも思い返す事ができたりしています!
一歳になると、同窓会もあります、
長女は来月ありますよ!
ハガキが届きました!
それも楽しみの一つですかね(^^)