※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

共働きです。最近家事を手伝ってくれない旦那に腹が立ち、食器洗いやら…

共働きです。最近家事を手伝ってくれない旦那に腹が立ち
、食器洗いやらずに洗濯たたんだりして様子見てたら、イライラしながらやりだした。娘寝てるのにガシャンガシャンやる旦那。四月から保育園行きだし、娘がよく風邪をもらって来ていて、わたしも少し喉が痛くて、薬を飲もうとしたら、避けるように寝室へ無言で行く旦那。。(わたしと娘は別の部屋で寝ています)
あームカつく。。
娘の一歳の誕生日記念に写真館予約したら自分だけ髪切って、家族写真残す気満々。え、私たちも映るの?ときくと、全然家族写真撮ってないから撮ろうよと、、、。それはいいことだけど、わたし、もう一年以上髪切ってないしバサバサなんですけど。。。。というと、写真撮り終わったら予定ないし、美容室行ってきたら?と、、、。あーなんて気の利かない男なんだーーー😭😭😭
専業主婦なら私が家事全部やるのはわかるけど、共働き❗️あんたの稼ぎじゃ生活できないから私は嫌だけど働いてるんだぞ!って言ってやりたい。。。

コメント

まんま

しっかりやられてて偉いです😭
うちも共働きですが、旦那が食器洗い、洗濯、ゴミ出し担当です!

でもやっぱり疲れて深夜に帰ってくる日ぐらい、「あー、洗い物あるー」ってならないよう、自分で作って食べた分くらいは洗っておこうと思うのに寝てしまって、洗わず、、任せちゃってます😅
他にもいっぱいいっぱいすぎて掃除になかなか手が回らなかったり……(ちょこちょこやるようにしてますが……)
もともと片付け苦手ですが、時間なくてさらに散らかってたりします……

放っておいて、お皿洗いとかやってくれるのなら、いっぱいいっぱいでできないフリして、「お願い!やってー!」って言っちゃうのはどうですか??
それか、担当決めちゃうと楽です😆

• めるめる

めるめる

全然しっかりできてないですよ、、、
    掃除なかなか手まわりません。朝も時間がなく、今洗濯して干しましたが旦那は寝たふり。。起きてるのバレバレだー!って言ってやりたい、、
    うちは自営で産後2週間で仕事少しずつしてましたよ、、、担当決めようと話したことありますが、やれる人がやればよくない?と言われました😒

• 5月27日
R

私、その言葉
何度もいってやりました(笑)
誰のお陰で 共働きなんでしょうね!!
あんたの稼ぎが問題なかったら家におるわ!
って😂
それにしても、
美容院の件・・・時間ずらしてでも
カットだけでも行きたいですよね。
それは ひどい話です‼️

• めるめる

めるめる

もう諦めてます。笑
    私たちどちらも美容師ですが、仕事中、空いてる時間に旦那に切って貰えばいいのかもしれませんが、保育園お迎え行って朝と髪型違うのきまづくて、、、笑。

• 5月28日
  • R

R

美容師さんでしたか!
    それだったら、保育園だって美容師さんって知ってるでしょうし、特に思われないと思いますよ?
    私はちなみに 保育士です(笑)

• 5月28日
  • めるめる

めるめる

えー、そうですかね?!今伸ばしっぱなしのスーパーロングでバッサリ切りたいんですが保育園行ってる仕事の間だと気まづいなーと。。笑 でも娘いるとなかなかできないし他の美容室行くにしても旦那に娘預けるのは不安すぎて、、😭

• 5月28日
  • R

R

髪の毛切られたんですね〜😊
    とか言われるかも知れませんが、
    ちょっとカットモデル的な感じで
    主人に切ってもらいました〜でいいですよ〜(笑)
    なんの疑いもないと思いますけどね✨

• 5月28日
あみー

11ヶ月で働いてて偉いです😭✨✨
旦那さんに言ってやりましょ!!
私は言いましたよ🤣
私の働いてる給料分、稼いできてくれれば働かないで家にいるんだけどって😂‼️
こないだ突発性発疹で私が仕事を1週間休んだ時に当たり前みたいな顔してるからなんで私だけが全部やらなきゃいけないの!頼り過ぎるなって言ってやりました💓😂‼️

• めるめる

めるめる

自営で産後二週間で少しずつ仕事してますよ😭ほんと、なんで私だけが全部やらなきゃいけないの?って私も言ってやりたいです。言ったところでうちの旦那は何も変わらないと思います。。変なとこ頑固でほんと困ってます

• 5月28日
ぽん酢

言っていいと思いますよwww
イライラしながらって、そもそも共働きなんだからやって当然ですよね🙄
うちは家事育児全部分担してます🖐

• めるめる

めるめる

言っていいですかね😭
    今も朝、洗濯まで時間ないから夜洗濯しましたが私干してても寝たふり←バレバレ。。

• 5月28日
ミッチー

最後の一言は言うべきではないとは思いますが、お気持ちはわかります!
ただ、私は専業主婦ではない!ということは、存分に主張していいかと💨💨
気が利かないなら言うしかないですよ😫!

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。気が利かないのでイライラします。。

• 5月31日