※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

愚痴です。息子は夫が大好き🎵夫もよく面倒を見てくれますが。私は週末は…

愚痴です。
息子は夫が大好き🎵
夫もよく面倒を見てくれますが。。
私は週末は出かけたい派。夫はそれほどでもない様子。
しかもうちは義母と同居。義母は飲食店で働いていて週末は仕事です。

出かけたいと言っても、私は公園とかでいいんですが、夫は出かけるといえば、ショッピングセンターやアウトレットなどに行きます。

先日、「うちは毎週出かけすぎだ。」といい、息子が出かけたいと言っても、出かけない!といいます。
私はなんとなく、家にいても義母がいるから落ち着かないから、公園にピクニックでもいいから行きたいし、野外イベントがあれば行きたいなと思っていますが、夫は野外イベントとかに息子と行くのとかあまり好きではないようです。
息子がもう少し大きくなれば違うのかなーと思いますが。。
私は気分転換に出かけたい!
昨日は頑張って家の掃除したから今日くらいは出かけたかったけど、昨日夫がコンビニで車ぶつけてきたので凹んでいて、行きたいとも言えず。。

みなさん、週末とか休みの日だからってそんなにお出かけしないもんですか?

コメント

キティ

ウチは出掛けますね。不定期な旦那なので常に家族で出掛ける訳ではないですが。0才の時から5才の今も息子は外遊びが大好きです。

• のん

のん

そうですよね(^^)私は市内にある大きめの公園に連れて行きたいのですが、夫がなかなか😅夫がいないときは2人で出かけていますが。。
    出かけてばかりいると義母の目も気になるところです😅

• 5月27日
  • キティ

キティ

私も実父・祖母と一緒に二世帯住宅で住んでますが、基本は遊びに行って来まーす。ただいま~。ですよ。 お誘いも中々、難しいかも知れませんね、時々、お土産です。といって、何か差し上げたら如何ですか。

• 5月27日
  • のん

のん

二世帯なんですね😳
    遠出したときはお土産を買ってきたりします^_^
    言葉にはださないけど、結構かまってちゃんみたいなので気を使ってイライラします😅

• 5月27日
  • キティ

キティ

のんさん、ウチも構ってちゃんの祖母でうっとうしい❗明日、⚪⚪行くのでご一緒されますか。とか聞いてみたらどうですか。行けない範囲なのに私、行けないがね!と行ってきたりしますよね!

• 5月27日
  • のん

のん

ありがとうございます😂
    年を取るとかまってちゃんになるのでしょうか?
    行けないのを知っていて誘うことはできないです(>_<)
    出かける=贅沢してるって思うのかな?実際はピクニックだったりするんですがね。。

• 5月27日
  • キティ

キティ

祖母は82才だから仕方ないけど、、、。構ってちゃん!!⚪⚪公園にピクニックしに行きますね。で良いのでは。それでその時の反応を見て会話をされたら、どうかしら?

• 5月27日
  • のん

のん

ありがとうございます😊
    うちの義母は70代前半で仕事も持っています😅
    息子が幼稚園に入ってから、私もパートを始めるようになり、手伝ってもらうことが多くなってから色々言われるようになった気がします😅
    仕方のないこととは思い、もちろん、義母の言うことが正しいなと思うこともありますが、ストレス半端ないです(>_<)

• 5月28日
  • キティ

キティ

幼稚園の延長保育、ファミリーサポートを活用してみてわ。私は簡単な事は祖母へ頼みます。ご飯だけお願いします。とか。のんさん達が頼みたい事を明らかに伝える。口頭で伝えて、トラブルを避けるために目で分かる様に残しておく。メモを何処かに貼ったり、メールやLINEを送る。

• 5月28日
  • のん

のん

なるほど!そうですね。そうしてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月28日
K嬢

こんにちは、私も買い出しを兼ねて毎週どこかしら出かけます。
そして同じように旦那はあまり出かけたくない派です
最初のうちは誘ってましたが、断られたり機嫌が悪くなるのがめんどくさいのでもう勝手に出掛けてます。

旦那は家でゆっくり。
自分と子どもは外出して気分転換と住み分けする事にしてます。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    息子が夫が大好きで、夫が仕事だったりするとあきらめて私と2人で出かけますが、休みだと夫から離れません😅
    私は家族で公園とか行きたいのですが、近所の空き地で遊んで終わりなのが2週続いていたので、なんだかモヤモヤしてます。
    義母の目も気になるところなのですが😅

• 5月27日
元転勤族ママ

毎度毎度ショッピングやイベントいかないにしても、公園や散歩、外で子供と同じ砂遊びしたり天気よければ外の空気すうようにはしてます!

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    外の空気吸うのは必要ですよね😊

• 5月27日

うちも週末は毎回出掛けてますよ。
最初は旦那は毎週、毎週出掛けたくない、家にいたいと言っていましたが、私は、家に1日子供といても煮詰まるし、お昼寝しないし、一日中相手してないといけないし、家にいても好きな事が出来るわけでもないから、気晴らしにピクニックに行ったり、ショッピングに行ったりしています。

• のん

のん

2人いらっしゃるんですもん、煮詰まりますよね(>_<)
    夫が渋るから、私が息子と出かけてくると言うと、息子もお父さんも一緒がいいというし、夫も、家にいたらいいじゃん。といいます😅

今日は近くの公園に結局行きました(^^)

• 5月27日