※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供のイヤイヤ期の問題を相談したが、義母からの対応に困惑している。義母のアドバイスが不適切で、旦那も揉め事に巻き込まれる。困惑している。

義母が無理です😭
イヤイヤ期がコントロールできると信じて疑っておらず、めちゃくちゃ嫌です。

今、3日ほど前から、プレのイヤイヤ期みたいで。
ウチの子は、イヤイヤ中は、声掛けするだけで更にヒートアップして、余計に収拾がつかなくなる事が多く、見守る事しか出来ず、公園でもこれぞ、イヤイヤのお手本よね( ̄▽ ̄;)というくらい盛大にひっくり返って怒っている時もあります。

土曜日に法事なので、読経の最中に大人しく出来ないかも。なので、義母に現状を伝えて、迷惑をかけるかもしれないことを断っておこうと、旦那に連絡してもらった所、

親がちゃんと対応を勉強すべきです!一緒に困ってたって解決しません、子供に振り回わされてはいけません!きちんと親をして下さい💢💢って言われました。

あーもー、嫌💢💢 無理なんですけど💢💢

勝手に部屋から出せば良いとか、こっちの話をまるで無視の解決策をなんでそれくらい分からないの⁉️バリに言ってきた挙句、娘がどこか、おかしい子(発達障害的な意味で)扱いや、私親がゴールデンウィークや、児童館、公園に引っ張り回して疲れさせるから!とか。

挙句の果てには、車で1時間の牛や馬がいるパーク(触れ合いは出来ない)行ったことも文句言い出して、マジで大嫌いです😭

旦那は抗議してくれるけど、いつも義母に負けるし、お前は伝書鳩か⁉️って位、どストレートに言うから。嫁が要らん事を💢💢って揉めること必至で…。
旦那の抗議文を考えるのも私なので疲れました…╰(╰ .ω.)╯コテン

もうヤダ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ゴールデンウィークも、暦通りの休みしか無いので前半3回、後半4回です。

前半の中日に1回、後半の2日目と4日目に3時間ほどのお出かけをしたのみで。
あとは近所のスーパーと家でゆっくりしていました。

私の実家の親に会ったのも4日目の1回のみ、2時間程度です。

はじめてのママリ🔰

親がちゃんと対応してたらそれ通りに育つんですかー??て言いたい!!聞いてるだけで腹立ちますね!!!!!

育児のスペシャリストなのに全然子育て方法わかってないんですねぇええええええええ!!!!て言いたい!!!!!

うるせぇえええええええええ!!!!!!子供に振り回されてるんじゃなくて寄り添ってんだよぉおおおお!!そんなこともわからないんですか???もっと勉強しなおした方がよろしいですよ???

あーーーー代弁して私が電話で伝えたいです!!!!

ママリさんはよく頑張ってます🩷大丈夫ですよ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホント、言って欲しいです。
    挙句、内孫なのに、嫁親とばっかり遊んでて、狡い(๑˘・з・˘)とか。

ご自分の言動や所業は、棚上げですか?
    そんな人と娘を会わせたくないですよね?って言いたいです。

実親ばかりにならない様に、義両親もちゃんと誘ったり、色々と提案したけど全て断られたから、放置してるのに。譲歩したのになんでやねん💢です。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

じゃあお義母さんは息子さんを立派な伝書鳩に育てたんですね!!!!!!
すごいです!!!!
なんで伝書鳩に育てようと思ったんですか?!?!??!?!

ってクソデカボイスで聞いてやりたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法事行かなくていいと思います!!

お義母さんの期待に添える育児できてないのでぇ🥺
    って言ってw

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしたいですが、旦那が法事の代表者(祖母の籍に入っており、義母とは兄弟関係)なので、欠席は不可能なんです。
    特に百か日にぎっくり腰で、行かなかった分、絶対に!と言われています😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

法事行かないし、義母に今後会いません😬
ママリで見た中で最上級やばい義母です!!
ヤバいばぁば賞とヤバい義母賞を贈ってあげたいです✨

多分何言っても無駄系だと思うので、私は行かないし子どもも連れて行かないです。
本当にお疲れさまです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしたいのは山々ですが、私が旦那大好きなんで、旦那の立場の為にも頑張ります。(旦那が祖母の籍に入って跡を取ってるから法事の代表者)

義母以外にも曲者3姉妹の妹2人がウザいです。
    妊娠中、女の子って言ったら、残念!可哀想にね。要らんでしょって言われました。

• 5月11日