※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもの初めてのカットについて、胎毛筆の予算とカットの様子について教えてください。

元々髪が薄めでなかなか生えてこなかった子どもの髪がやっと伸びてきて、耳にかかるようになったので初めてのカットをしようと思います。
そして記念に胎毛筆を作りたいなと考えているのですが、作られた方予算どれぐらいのものなのでしょうか?

またじっと出来ないし、まだこちらの言うことを理解できないので嫌がって暴れまくると思うのですが、美容院でのカットってどんな感じですか?

教えていただけたら嬉しいです😌✨
よろしくお願いします!

コメント

こゆき

つい最近娘も私のカットのついでに切ってもらおうとしたら鼻水垂らしながらこの世が終わるのか!というぐらいギャン泣きされ前髪を2回しかハサミがいれられず諦めました😣💦
うちも赤ちゃん筆を作ろうと思ってますが女の子は刈り上げられないし結構の長さが必要らしく3歳ぐらいまで待った方がいいよと言われて今伸ばし中です!
男の子は刈り上げられるからすんなり作れるとか聞いた気がします!
値段は毛量によって違ってたような…あやふやでごめんなさい💦😣

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂💦
    そういうこともあるんですね!

男の子だし刈り上げてもとは思うのですが、元々毛質も細いし薄いので、失敗したら生えてくるまで時間がかかりそうで勇気いります😣
    いろいろ教えていただいてありがとうございました!

• 5月27日

3万くらいのものだと立派なんができますよ(*^^*)
2万くらいだとちょっと小さめであります✨

お母さんの膝の上にのしてちょっと抑えてのカットになりますよ(*^^*)
男の子なら坊主にすると楽にカットはできます✨

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    けっこうかかるんですね😳
    うちは毛質が細いし少ないので小さいので探してみます!

私の膝に乗ってなんですね。
    教えていただいてありがとうございました!

• 5月27日
4kidsmama

私は子供たちはチョッキンズと言う子供美容室に連れてってます!😊
初めて1歳半で普通の美容室に行った時は抱っこして一緒に座っても泣いて中断しましたがそこだと子供専門の人が切ってくれ、もう1人がおもちゃなどで相手してくれ、アンパンマンも見ながらで一人で車に座って切ってました😊

そこの美容室で筆は少量なら1万3000円の小筆、結構髪が切れる子は2万程で3倍程の大きさの筆を作ってくれました😊

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    チョッキンズ検索してみました!
    すごく良さそうなところでしたが、住んでる地域にはありませんでした😣
    残念です😔💦

やはりそれぐらいの値段はするんですね🤔
    でも記念なのでまたいろいろ調べてみたいと思います!
    教えていただいてありがとうございました!

• 5月27日
ピク

長男の時たまひよで筆作りました🖌1万円でした^_^5センチくらい必要だったので、結構伸ばしましたσ(^_^;)下の子の時も作ろうとしましたが、髪を保存する瓶を買いました^_^髪をまとめるリボンと名前と誕生日の入ったタグがついてました^_^それなら長さもそこまで要らなかったのでσ(^_^;)たまひよでも、毛量が少ない子用の筆が9,000円で出てました^_^子供の髪は私が切りました^_^長男は坊主にしたのでバリカンです(≧∇≦)

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    たまひよでも作れるんですね😳
    知らなかったです!
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月27日