※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のヘアスタイルで整髪料を使うか悩んでいるママ。保育士の意見も知りたい。現状は何もつけずにアレンジして登園中。

登園時に娘さんの髪を結んでいるママに質問。
整髪料ってつけていますか?
保育士さん目線の意見もありましたらお願いします。

最近3歳の娘の登園ヘアを色々やりたくてインスタ見たりしているのですが、皆整髪料つけながらやっているので悩んでいます。
確かにキレイにまとまるけど、なんかベタベタしそうだし毎日シャンプー大変になりそうと思って😅
とりあえず今のところは何もつけずにアレンジして登園させています。

コメント

るん

つけないですね。
発表会だったり園で撮影会とかだったらつけますが
週5で整髪料はあんまりつけたくないってのもあります😅

ママリ

つけないです!
出かける前に乱れたりもしますが、時間もないのでそのままにしてます😂

星

つけたことないです😊✨✨✨

ママリ

基本つけないですが、あまりにもボサボサ、パヤパヤしてる時は少しベビーオイルつける時あります!
ベタベタする程は付けずに、しっとりまとまってくれるので扱いやすくなります😊✨

はじめてのママリ🔰

うちはぼわんと広がるタイプなのでマー&ミーのを少量つけてます。毎日のシャンプーも気にならないです✨️
でも義母がアレンジする時の整髪料はシャンプーしてもポロポロ白いの出てきます( ߹ᯅ߹)どこのか分かりませんがスプレーっぽいです🤔

ママリ

付けないですし、園でも付けてる子はいないですかね!
アレンジしにくいなら水のミストかけるとアレンジしやすいですよ!

はじめてのママリ🔰

付けてなかったです。
昼寝しますし、ゴロゴロして顔に付くのも気になったので。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️