※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

後期つわりの症状が強く出ており、お腹が張り、胃もたれや気持ち悪さがあります。吐きたいけど吐けず、胎動は感じるものの気分が滅入っています。解放されたい気持ちです。

みなさん後期つわりはいつから始まりましたか?

今日、食べたものが悪かったのかもしれませんが
(ファミレスのエスカルゴとパンとサラダと
おやつにドーナツとスタバのフラペチーノ)

胃もたれ、腹痛、胸焼けがすごいです…
あと今日はいままでに感じたことがないくらい
お腹がカチカチに張っています。
でも胎動もたくさん感じます。

汚い話ですが、普段から便秘はないです。
気持ち悪いのに吐きたくても吐けません😢
横になっても気持ち悪さが残っています。
気分が滅入っているから余計に
気持ち悪く感じているのでしょうか?

早く解放されたい…

コメント

まなみん

7ヶ月くらいからだったと思いますが、食後胸焼けが辛かったです😂1人目のときはなかったのに…
食欲はあって凄く食べたいのに食べたら後悔してました😥初期のつわりよりは格段にマシですがこれはこれで辛いですよね笑
昼食後は毎回満腹感が苦しかったです💦
欲望を抑えて少量を数回食べるしかないかなと思います😥

• え

コメントありがとうございます!
    やっぱり個人差?があるんですね!
    1人目のとき無かったら、2人目でつわりきたらびっくりしちゃいそうです😩
    ほんとそうです!食欲はあるのに食べたあとすごく後悔しました…
    少量を数回じゃ満足出来なさそうですけど自分の為ですもんね…頑張って我慢してみます😢😢

• 5月27日
mini

7ヶ月くらいから後期つわりがあったと思います🤔胃が上がってくると圧迫で消化不良になりやすいのでさっぱりした消化にいいものを心がけてました😭食事の1回を減らして回数を増やしたり。それでも気持ち悪いんですけどね😫
今日は食事内容も油物が多くてヘビーですし胃もたれ辛そうですね😭私は耐えるしか方法がなかったです😢

• え

コメントありがとうございます!
    自分で調べてみたら、やはり消化のいいものを少しずつ食べるのがいいみたいですね(^_^;
    まだ仕事もしてるのですごくお腹空いてたし、いつもの調子で食べたら痛い目見てしまいました😢
    安定期に入ってこんなことなかったので食べ合わせが悪かったのかと思ったのですが、今日もまだ気持ち悪さが残っててつらいです😭😭
    出産前まで続くと思ったら、あと3ヶ月耐えられるか心配です……

• 5月27日