※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースはラミネート生地がおすすめですか?汚れが気になるので悩んでいます。

母子手帳ケースはラミネート生地の方がいいと思いますか?
2人目まで一緒に使いたいのですが、普通の生地だと汚れないかなーと思って迷ってます💦

コメント

さらい

汚れないです、、そんなに。

ママ

ラミネート生地のを使っていますが、全く汚れていません(^^)
汚れてもウェットティッシュ等で拭き取れるので良いですよ!

けだまたろう

普通の生地のもの使ってますが
そんなに汚れではないです。
次で3人目なのでヘタってきてはいますがそこまで買い替えたりはしないかなーと思います😅

ryukaimam

汚れは普通の生地使ってますが目だ立たないですよ。
ただ、うちは3人なので上2人が一緒。下だけ変えました(*´∇`*)診察券がもう入らないので…

ルッコロロ

ラミネート生地のものをつかっています。
妊娠中は全く汚れなかったのですが、赤ちゃんが生まれてからミルクをこぼしてしまい、ベタベタになり、拭き取れてよかったです。

母子手帳ケースは赤ちゃんが生まれてから大活躍です。小児科、皮膚科、耳鼻科の診察券、保険証、こども医療証、はんこ、予防接種の問診票など入れるものがどんどん増えてなかったらごちゃごちゃになっていたなぁと思っています。