※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
妊娠・出産

保育補助の仕事を受けたが、娘の様子や経済的な面で悩んでいる。2人目を出産してから再考するか、通信で資格を取るか悩んでいる。どちらが賢明か迷っている。

急遽相談したいです 16時までに返事をしなきゃです
4月から娘3歳 保育園に通い 15時半まで預けてます
保育補助の仕事が見つかり、保育士免許が欲しくて
なかなか無いと思いすぐに応募、受かりました

しかし受かった後から娘は保育園を嫌がり朝はバタバタ
保育園までも家から20分 保育園から職場まで30分
9時半から14時までですが、時給が950円で
週4なので、毎月お金も7万ぐらいと生活もギリギリ
これから2人目も考えてるし、1人目の時悪阻も点滴に
通うほど激しく、妊娠してまた悪阻があると保育補助
の仕事は務まらないなあと悩んできました。

やはりまずは2人目を出産してそれから保育補助する
ほうがいいですよね?保育補助の仕事はなかなか無いし
無資格OKは貴重だから断るのも悩んでしまいます、、
16時までに返事をしなきゃなので悩んでます、、、、

保育補助の仕事をした事ないし、保育園も娘通いだした
ばかりだしもう少し保育園てものを知ったり
子育て経験してからでもいいのかな?と思う反面
もう31の歳になります 31からだと遅いのかなあ、、
保育補助で2年働くか、通信で2年学んで資格とるか
色々やり方はありますが、どちらにせよ2年はかかります
でも歳を考えるとお金はかかるけど、学校にして
卒業したら資格が貰える方が賢いのかなあ?とも思います

もし通信にする場合仕事は13万ぐらいの仕事と配信を昔してたので、それを掛け持ちして、とりあえず通信のお金を貯めようと考えてます、、

皆さんならどちらを選びますか??
妊娠はすぐにでもしたいです。

コメント

はじめてのママり

姉が未経験で保育補助の仕事をずっとしてて、もう40過ぎてますが今保育士資格とるために試験受けたりしてますよ!

すぐ妊娠できるとも限らないので、私ならとりあえず保育補助で働きますね!

実際私も2人目すぐ出来ると思ってましたが数年かかりました!
2人目は中々できなくてって方も多いですしその間に保育補助でも、経験してて損はないかなと思うので!

• もんちっち🔰

もんちっち🔰

断ってしまいました😭😭😭
    断った後にこれで良かったのか?私は今から何をしたらいいんだろうと少し不安はあります😭💦もし働いてすぐに妊娠したら言いづらいし、凄く迷惑かけるなあと思い🥲働く!と気持ち的には強かったのですが、どうしても前向きに慣れませんでした😭

• 5月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

妊娠は、本当に奇跡で授かりものですし、悪いことをしてるわけではないんですから
    今後も言いにくいとか考えすぎなくていいと思いますよ😌

私もパート始めてたった2ヶ月で妊娠して、切迫早産になってすぐ休み入りましたから😂

今は妊活とこれからの事をご主人と話し合いながら、もんちっちさんが後悔ないように決められればいいですね😌🫶🏻

• 5月8日
  • もんちっち🔰

もんちっち🔰

そうなんですね💦
    その話を聞いたらやっぱり断らずやれば良かったなあと後悔してます、、断ったのにやっぱりやりたい!というのはやっぱり失礼ですかね?
    もう次が決まってるかも分かりませんが、、他の仕事をするのもやりたいのは保育士なのに、何か違うかなあと思い出して💦おっしゃる通り妊娠するかもわからないし、このまましなかったら時間無駄になりますもんね😭

• 5月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お断りした事を後悔されてるのであれば、早めに連絡してみてはどうでしょう?
    多少向こう側からしたら「え?」ってなるかもしれませんが、言わない後悔より言って後悔する方がいい気がします😅!

• 5月8日
ゆきち

2人目を産んでからの方が良いのかなあと思いました✨
子供さんも保育園で発熱などなかなか安定して仕事が出来ない気がするし、その中で妊娠中だと尚更大変だと思います。

妊娠を直ぐにしたいという気持ちがあるならそちらを優先するべきだと思います。
通信で出来るなら通信で。
ちなみに私も同い年です。今が1番若いので色々挑戦したいと思う反面、子育てしてると本当に思い通りにいかないなと実感しています(>_<)

• もんちっち🔰

もんちっち🔰

一応断りました💦これでいいのかも分かりませんし、、これから違う仕事するなら時間が無駄になるかなあとも悩んでますが、今通信大学を見ててそれなら大変だろうし3年かかりますが、短大卒も貰えて保育士と幼稚園の資格も取れるらしく🤔妊娠してても自宅勉強なので、こっちのほうがお金はかかっても時短でとれるのかなあ?と思いました😳普通に働いてたら妊娠期間は働けないし、2年たってもそれから自力で勉強だと難しそうですね💦

• 5月8日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね、まずは妊活しながら考えてみても良いかもですね!
    3年かかるんですね💦
    できれば通信受けながら現場でも働けたら良さそうですけどね。
    すぐ働けそうで、という意味です。

• 5月8日