※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

離れて暮らしててたまにしか会わないのに、なぜ義母は孫の日用品を買お…

離れて暮らしててたまにしか会わないのに、なぜ義母は孫の日用品を買おうとするんでしょうか。。会う口実なのか、買い物でストレス発散したいのか。。
同居なり頻繁に会うなど、こういうのが欲しいとか、これは使いにくいから買わないとか、コミュニケーションとれてる関係ならまだわかりますが、離乳食や赤ちゃんせんべいや肌着などなどなど、消耗品や日用品を「買っておいたよ!」って言う意味がわかりません。。UNIQLOやら西松屋でセールだったから!って、そちらでセールならこちらでもセールですから!UNIQLO感謝祭チェックしてますから笑。。。
どうしてもかわいい服あってプレゼントに買っちゃった!ならまだわかりますし、たとえ趣味合わなくてもありがたく受け取れますが。。
書いてて心の狭さに愕然としてますが、、積もり積もると嫌になります〜笑

コメント

ぴろり

離れて暮らしてるからこその優しさじゃないですかね?離れてる方が気にかけたりしますし🤔

• カルパス

カルパス

そうですよね。。優しさなんです。わかってます😢こんな風に思う自分が悲しいって気持ちもあります

• 5月26日
叶乃

日用品はいってくれてないとただのゴミですよね( ˙꒳​˙ )
それ食べないし……
肌着そんなにいらないし……
そこは聞けよーってなりますよね( ˙꒳​˙ )

• カルパス

カルパス

ちっちゃいことですが。。暑くなってきたから半袖タイプじゃなくてキャミの肌着を買おうとしてたところに、半袖とか、、やっとオムツ使ってサイズアップしようとしたところにまた小さいサイズ、、とか、笑。
    大したことないですがね。なぜあなたが買うんですかって言うね(*_*)

• 5月26日
  • 叶乃

叶乃

だいぶうっとおしいですね( ˙꒳​˙ )

全然小さくないですよー!
    ありがた迷惑ってしらないんですかね?

• 5月26日
m.cheal

私はなんでももらったらありがたいです(´∀`*)

• カルパス

カルパス

優しいです!

• 5月26日
カンカン

離れてるからこそ、何かで役に立ちたいという気持ちからではないですかね😌確かに、自分でも買えるものを沢山買われても…というのもわかりますが、孫に興味を持たないよりマシだと思います‼️きっと嬉しくて何かしたいんだと思います‼️

• カルパス

カルパス

産まれる前はそう思ってましたが、、私はあまり干渉しない系の義実家を持つ友人が羨ましいです。ないものねだりかもですが。

• 5月26日
いちご

あたしは義母嫌いなので迷惑としか思えないです〜!笑
何回言っても直らないし、買うなら聞いてからにしてって毎回思います(-"-)💢

• カルパス

カルパス

聞かれたらいらないって言えますか??うちは、勇気出していらないって言っても結局、買っちゃった★みたいな感じなんです泣

• 5月26日
フラワーちゃん

いいお義母さんじゃないですか☆孫に買ってあげたいっていう気持ちありがたいとおもいます😊

• カルパス

カルパス

いいお義母であることはわかってますがね(*_*)それなりにストレスです。。

• 5月26日

離れてるし、初孫なのにまったく買ってくれない義母からしたら羨ましいです😭😭

• カルパス

カルパス

まったく何もなければそう思うんですね!お互いないものねだりですね!笑

• 5月26日
もこ

嫌いだとそーなりますよね😂
私は子供のオムツでもですが、オムツすら買い物するのが楽しみなんです😁
だから安いからついでに買ってこようか?と言われても拒否します🤭
ちなみに同居なんですが、本当にうざい!

• カルパス

カルパス

嫌いってことか、、、笑
    ほんと私世話焼かれるのに慣れてないし嫌いなんですよね(*_*)気持ちわかります。

• 5月26日
  • もこ

もこ

私もお世話されるのだーい嫌い!
    子供の事じゃないけど、毎回旦那の柔道着を洗うと決まって「1階に干せるよ!」って言うんです。
    それに対して「2階にたくさん干せるので大丈夫です!!」って毎回伝えるんですが、毎回言われます。
    マジで口出してくんな!って思ってしまいます💦
    お節介がもはやうざいんですよね😫

• 5月26日
  • カルパス

カルパス

あーそういう感じです!なぜあなたが口を出すのか!っていう!
    世話好きの義母&いつまでも親になれない夫の組み合わせは、ほんとしょうもないです(*_*)

• 5月26日

お世話もやり過ぎると、ただの押し付けですからね💦
分かります💦
うちはこれから出産ですが、もうすでに限界です😭
心狭くないですよ〜💦
すごく失礼な言い方ですが、
してもらって嬉しいと言う方は自分が姑になったら同じことをすると思うので、私は干渉されたくたいタイプで良かった!と自分に言い聞かせてます!笑

• カルパス

カルパス

なるほどです。。せめて、干渉されたくない人がいることを知ってほしい…笑

ちなみに姑は自分がおそらく子育て時代姑の姑のせいで思うようにできなかったから、次は自分の番だと思ってお世話という名のお節介してます、多分。

• 5月26日

退会ユーザー

うちも同じです笑
    義母も姑のせいで思うように出来なくて、同じことを私にしてます笑
    何故自分がされて嫌だった事をするのでしょうね…
    私の友人達の義母は色々してあげて喜んでると思ってお節介してる人のほうが多いです🙄
    私なんて義母からおっぱいマッサージの指導まで入る始末です😂

• 5月26日
まあゆ

私は次の子のためにと
サイズアウトしたオムツも服も
貰って帰ります、きっと笑
赤ちゃんせんべいは..
期限切れてなければ
義実家に行った帰りに
「車の中で~」とかいって貰って
私が食べます🙌✨

同居ですがコミュニケーション
とれてないですよ😂
買ってきてくれたものは
とりあえず使わなくても
お礼を言って部屋に持ってきます😊
じゃないと次買ってきて
くれなくなるので😞
(たまに趣味があうときがあるので)

ちぃ

私も同じです!笑
笑顔で受け取って、使えるもの以外は仲のいい友達にあげたりしてます!笑
(小さいオムツやサイズの違う新品の肌着など...)

N

私だったら全てフリマアプリで売り払います笑
好みに合わないものは、いくら置いておいても着ないので…
義母の服のセンスって本当に謎です

Jasmine(Candice)

逆に羨ましいです...
気にかけてくださってるんだと思えたので、
義母さん少し可哀想です。
でも、当事者にしか分からない
モヤモヤもあるのかもですね💦

だおこ

勝手に買うのって、ほんとに関係によりますよね…
私の親友が産まれる前からベビー服を勝手に買っててくれてるんですが笑 彼女はセンスいいし、ありがたく喜べるんですけど…
こないだ義父に赤ちゃん用のボディソープ(しかも詰め替え)2つもらったんですが、うちで使ってるのと違うし泡で出るのじゃないしどうしようと思ってます笑 売るほどの値段でもないし売っても送料の方が高くて誰も買わないと思う笑