※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
産婦人科・小児科

予防接種後の運動について 2歳の子供が予防接種後に家の中で走り回っているが、副反応が心配。同じ経験の方いますか?

カテゴリあってるかわかりませんが😅笑

今日の息子の小児用肺炎球菌の予防接種接種を先ほどしてきました。
接種当日は激しい運動などはダメと言われたのですが、2歳の息子は家の中でも
走り回りじっとしていない子で、今も家の中の滑り台などしています💦
なんど注意しても動き回ります😣
2歳位のお子さんお持ちのかた、予防接種後とか家の中で走り回ったりしますか?💦
副反応が怖いです😵

コメント

あひるmoon

そのくらいは大丈夫ですよ!
プールで何時間か泳いだり、とか、外のアスレチックでクタクタになるまで遊ぶ、とか
そうゆうのは控えてもいいかな、と思います。
普段通りは問題ないですよー

  • ゆころん

    ゆころん

    お早いコメントありがとうごさいます🙏✨
    そうですよね!いつも通りなら大丈夫ですよね😂私、神経質でつい不安になってました💦
    安心しました🙏✨

    • 5月26日
deleted user

息子も家の中で走り回ってて、
むしろ止まってるのはご飯食べてるときくらいですね…
言っても動きたい年頃ですしね💦
でもいつも大丈夫ですよ😊

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます💕
    うちの息子もご飯以外は動いています💦
    今のところ接種してからは熱も出なくて何もなく今もぐっすり寝ています😊
    少し神経質になりすぎてたかもしれません(笑)

    • 5月27日