※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
産婦人科・小児科

アザが心配で病院に行きたいが、子どもを保育園に預けるのは遅いか悩んでいる。生理で嘘をついて預けるのは良いか。月曜日まで待っても遅くないか。

アザができやすくて心配で病院に行きたいのですが、
そのためにわざわざ午前中だけ子どもたちを保育園に預けるのってどう思いますか?😢
もし病気だったら早く見つけた方がいいよな。とは思いつつも、
普段月から金でしか預けてないのであんまり良くないですよね。

月曜日まで待っても全然遅くないですかね?😓

生理で立ちくらみと生理痛が酷くて…
と嘘をついて預けてもいいのでしょうか。

コメント

ままり

仕事入っちゃって〜とかではだめなんでしょうか?
普段預けてないけど土曜日急に預けられるもんなんですね?😳

☺︎

保育園の土曜日は予約制だったりしませんか?病院受診で預けるのはいいと思いますが、生理痛とかの理由で午前だけってのは理由が微妙なような🥹その受診理由なら月曜まで待っても遅くないです😌今止まらない出血があるとか、目に見えて貧血があるわけじゃなければ2.3日で変わらないです😌

ふーママ

急に預かってくれる保育園ならいいと思います‼️
うちは1ヶ月前に事前申請です💦

病院を受診するので…でいいと思いますよ🎶

メル

病院受診で土曜日の午前だけ預けたことありますよ!
そのまま、診察行きたいので〜って伝えました。ただ、うちも、土曜日は前もって予約が必要で、当日ではできないです。
その辺は園によりますよね!

ちなみに、月曜日までまっても遅くないかは、poonさんの様子がわからないので、何とも言えないのですが、私もこの時期は毎年あざできやすくなるんですが、症状がそれだけなら月曜日までまっても平気かなとは個人的には思います。他にも気になること(めまいとか貧血とか血が止まらないとか)あれば話は別ですが〜

poon

土曜も当日でも預かってくれる園です!
明日は私が友達と遊びに行く予定なので今日は子どもたち2人と過ごす時間にします🥹
病は気からですし考えすぎないのも大事ですよね!

この時期にアザができやすいなどもあるんですね!
月曜日仕事休んでいってきます!
朝からコメント頂きありがとうございます!