※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠初期の内膜からの判断や、妊娠初期の内膜の変化について教えてください。再診は水曜日です。画像の変化についても述べられています。

今日でD36ですが、昨日クリニックを受診し、基礎体温等から排卵日が修正?され、昨日で4w5d、今日で4w6dとなりました。
昨日の時点で、胎嚢は確認できませんでした。
…というか、たぶん見えないよー、って感じで、あんまり探すこともせず、内診はほんと10秒あったかないか、内膜の様子を見たりサイズを測ったりして終了でした😥

そのとき、内膜の様子から、妊娠してることは確かだね、というような話があったのですが、内膜からわかるものなのでしょうか?
確かに厚みは17mmほどで、だいぶ厚いなぁ、と思いましたが、それだけで判断つくものなのでしょうか?
色だか見え方が妊娠してるときのもの、みたいな感じのことも言われましたが、よくわかりませんでした💦
出産予定日も仮ではあるものの言われ、おめでとうございます、とまで…。
私としては、胎嚢が見えなかったから、前回6wで流産したこともあり、またダメなのかな、とか、子宮外妊娠だったらどうしよう、とか思ってばかりだったのですが、それと正反対の先生の反応に戸惑っています。。。

妊娠初期、このように内膜から判断をされたり、妊娠初期の内膜の変化についてご存知の方いらっしゃいますか?
次、水曜日(5w3d)で再診予定です。
そこまで心がもちそうにないので、ぜひご経験等、教えてください💦
ちなみに画像は下から今日、昨日、一昨日の比較です。
昨日から判定線がかなり濃くなりました。

コメント

(*^^*)

エコーで大体わかるみたいですよ😃
どっちからの排卵だったか、あとどれくらいで生理になりそうなど☺️

• yurie

yurie

そうなんですね😳
    内膜の変化ってすごい!!!笑

• 5月26日
ココチャン

おめでとうございます✨
私もフライングで受診して胎嚢確認できず、もしかしたら子宮外妊娠かも…なんて言われ、ものすごく不安になりました。
今は赤ちゃんを信じて、次回の検診を待ちましょう❗

• yurie

yurie

ありがとうございます✨
    前回の生理からすると、5w入るくらいかな?と思って受診したんですが、排卵が少し遅れたっぽいです😖
    行かなくても不安だし、行っても不安だし…とにかく信じて待つしかないですね💦

• 5月26日
まきまき

おめでとうございます!
私は5週後半でやっと胎嚢確認できました。自分で思ってた排卵日よりも大幅にズレていたみたいで4週で行ってたらたぶん確認できてなかったと思います💦
私の体験ではないですが、内膜から判断された方よくいらっしゃいますよ!あと何日で排卵するっていうのもわかるくらいですから!不思議ですよね〜〜

• yurie

yurie

ありがとうございます✨
    5週後半だったんですね!
    私は次が5週半ばなので、どうかなー😥
    内膜からの判断もあるんですね😳
    なんでわかるんだろー💦
    不思議です!

• 5月26日
きみ

私も妊娠分かった時、病院に行くのが早すぎて4週あたりに行って何も見えずに落ち込みました。

私も以前流産したことあったから、今回もそうかもしれないってショックうけてたら、先生が市販の妊娠検査薬で陽性なら間違いなく妊娠してますって言いきってくれました。

ただ早すぎて見えないだけだから、1週間後に来て下さいって言われて行ったら、胎嚢が見えました‼️
それから赤ちゃん元気に育ってくれてます💕

なので確実に妊娠されてると思います😌✨
来週までドキドキですが、ゆっくり過ごしてくださいね。

• yurie

yurie

ありがとうございます✨
    ほんと、前回のことが何度も頭をよぎって、なかなか安心できずにいます😭
    行ってるクリニック、ほんと尿検査も血液検査もしなくて、陽性反応出ました、という自己申告だけで😓
    念のため自宅でやった検査薬見せたら、いい反応ですね!とだけ。
    早く確信できるようになりたいところですが、ひとまず気持ちを落ち着かせて過ごします😖

• 5月26日