※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

質問というか愚痴になります…4月に部署が変わり残業続きな旦那、夜一緒…

初投稿です…!
質問というか愚痴になります…
4月に部署が変わり残業続きな旦那、
夜一緒に食べたくても旦那を待つと0時近くになるので最近はいつも先に食べてます…
「今日は早く終わらせて帰るね」と言って出掛けたので
この時間まで待ってたんですが…
仕事が長引いたのかと思えば飲み会に行っていたらしく…
いくら上司との飲み会でもトイレとかで連絡いれることぐらいできないですかね?
23時過ぎまでごはん食べずに待って私が馬鹿みたいで…

もういつ陣痛きてもおかしくないって言ってるのに
飲み会いくは、携帯見ないわ…
仕事頑張ってくれてるので色々いうのも悪いけど
イライラしちゃいます…

コメント

りんご

それはムカつきますね💢私ならもう帰ってきても家に入れないですね笑

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    心が狭いのかなとモヤモヤしてたのですごく励みになります。

• 5月25日
さよ

こんばんは✨
イライラですね。
旦那さんにもですし、妊娠している奥さんを誘う上司にもイライラですね!

• はな

はな

ありがとうございます。
    本当にイライラしますよね…。
    部署異動してからいきなり飲み会が増えて上司にも3人子供がいるらしいですが…
    上司にもイライラします(o_o)

• 5月25日
  • さよ

さよ

わたしの文章おかしいですね。
    正しくは妊娠している奥さんの旦那さん、ですね💦
    すみません💦

3人子供がいるなら気持ちわかってくれてもいいのになって思いますね!

• 5月25日
  • はな

はな

私も初めての投稿なので読みにくいですよね(o_o)
    向こうの奥さんも大変だなと思うばかりです…(o_o)

• 5月25日
はるえ

一言、飲み会と連絡を入れればよかったのに。旦那さん。
23時まで妊娠中に食べないのは、赤ちゃんによくないです。

• はな

はな

ありがとうございます。
    一通連絡いれるぐらい入れてほしいですよね…
    そうですよね。早めに諦めて食べるべきでした…反省です。

• 5月25日
幸せを掴みたい

たった一通の連絡で
こっちの気持ちも
全然 違いますよね(´;ω;`)

• はな

はな

ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    仕事で何かあったのかな?と心配してたのに飲み会なら早めに知りたかったです。

• 5月25日
のぐ

それはイライラしますね(>_<)
私も先ほど旦那が帰ってきてやっとご飯食べたのですが、連絡はくれました。
早く帰るって言われて待ってたのに連絡もなく飲み会って、、
しかも連絡しても携帯見ないのではいざ陣痛きたって時にも気づいてもらえないですよね😣
もう臨月なのに少しはナッツさんのことも考えて欲しいです!!

• はな

はな

ありがとうございます。
    もう今は終わって帰宅中みたいでイライラを旦那にぶつけてしまってます…

連絡あるのとないのだと全然違いますよね…(o_o)

• 5月25日
lemon

結婚何年目ですか?まだ新婚さん??
うちのは連絡無しで朝帰り、よくありますよー
その日は一日中無視です。
でもまたやるんですよね〜〜
まぁー、、男ってそういうもんだから😉と寛大に、、広〜〜い心で、無の境地で。。割り切ってますよ笑笑

• はな

はな

ありがとうございます。
    結婚2年目です!
    連絡なし朝帰り?!(o_o)
    今はまだ考えられないです…
    広い心が持てる日はくるのか
    先は遠そうです…。

• 5月25日
M

私も今日似たような事があってイライラして寝れません😭
旦那は酔っ払ってイスで寝てます😩3日はシカトしたいと思ってます!笑

• はな

はな

イライラしますよね…。
    そろそろ帰宅すると思うのですが
    旦那の出方で対応変わると思います。
    私もしばらくシカトかな笑

• 5月25日

私も同じ経験したことあります。
家もいつも仕事が終わるの遅くて23時とか帰宅が平均なのですが、23時半になっても帰ってこない時、まだ帰ってこないなぁ〜仕事長引いてるのかなぁ〜と思っていました。
するとメールが来て、ごめん、飲み会です、と。え?飲み会?です?仕事終わって着替えてる時とか連絡できなかったの〜?って思いました。
私の場合はつわりが少し治まってきて家事もできるようになったばかりの頃だったので、頑張って作ったお料理が台無しになって悔しかったです。
なので帰ってきたら、なんで連絡できなかったのか聞きました。
そしたら上司とサシ飲みで、更衣室も同じところだから連絡できなかったそうです。仕事が終わったところから着替えてる最中からもうサシみたいなかんじで携帯をいじれなかったと。サシなのでトイレにもなかなか行けず…上司もトイレになかなか行かず…。
なので、それはしょうがないかと思ってしまいました。
それ以外の理由で連絡も入れることができずに飲み会に行っていたらかなりブチ切れます!

• はな

はな

私も帰宅してから理由を聞いたらまるさんと同じような感じで上司とサシ飲みで連絡できなかったみたいです…

ただ私の場合、既に臨月で先生からもいつ産まれてもおかしくないと言われていてそれを旦那も理解しているのに長時間携帯をみないこと自体に不安、イライラを感じました。
    立会いしたいと自分から言っていて本人も楽しみにしているのに飲み会の間に陣痛がきすぐには産まれないのはわかりますが陣痛の痛みの中旦那と連絡がつかないことにバタバタしたくないなという思いもありました。

• 5月26日

退会ユーザー

同じ理由だったんですね。
    でもたしかにナッツさんのようにいつ産まれてもおかしくない状況で携帯を見ないのは嫌ですよね。
    妻が臨月でいつ産まれてもおかしくないのでちょっと携帯見させてくださいとか言えばいいのにって思っちゃいます。
    私がナッツさんの場合だったら、立会い希望してるのにどんな理由であれ長時間携帯を見ないなんて本当に立会いする気あるの?って怒鳴っちゃいます…😣
    陣痛の痛みですら怖いし不安なのにそういう時に連絡取れないのって余計不安になりますよね。旦那さんの支えが必要な時なのに。
    ナッツさんは間違ってないと思います!
    旦那さんにはこまめに携帯見てもらうように話し合いましょう!

• 5月26日