※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ
家族・旦那

自分(嫁)の実家で両親と同居している方に質問です。義両親には、自分…

自分(嫁)の実家で両親と同居している方に質問です。義両親には、自分の両親と同居する事に反対されませんでしたか?

うちは共働きで、旦那は夜も遅く土日も仕事のことが多いので、自分の仕事+家事、育児をほとんど一人でやっています。私の実家は、旦那の職場にも近く、2世帯住宅(今は両親が2人で住んでます)なのでスペースは十分にある、私もフルタイムで働けるので収入も増え、家事の負担も減るといいことづくしなので、実家に引っ越そうかと旦那から話が出ました。

旦那は一人っ子で、義両親の性格を考えると絶対無理でしょ!と何度も言ったんですが、俺からちゃんと話して納得してもらうからと強気でした。旦那から義両親に話を切り出した時、すごい勢いで怒られたらしく(私はその場にはいませんでした)、結局は諦めてと言われました。

だから言ったでしょ!希望を持たせないでよ!というのが本音です。何を言われたかは知りませんが、多分嫁に来たのに実家と同居なんてとんでもない!といったところだと思います。

嫁にきたとか古いことを言うのに、私には仕事を辞めるな、働いて稼がないとと言います。古い考えでいうなら、嫁として全然養ってもらってないし、フルタイムで働けば旦那より稼げるので、同居を許してもらえないなら、〇〇家に辞めますと言いたい…というのはすみません…愚痴です。

ああー実家に帰って、ワンオペ育児から抜け出したいー!

コメント

Lipton🍋

うちは旦那、俗に言うマスオさんです!
旦那が自分の実家があまり好きではないとすんなり来てくれました笑
いろいろあり、逆に義実家に行かなきゃ行けなくなるかもですが、、笑

みんみん

うちは旦那両親の意見など特に聞かずに、同居したわ~。で通しました(笑)
元々老後面倒見るつもりもないし、あっちと同居するつもりもなかったので、好きにしてます(>_<)

きゃあ

うちもマスオです、主人が自分の親とかなり不仲なので…うちの実家を建て直してくれて一緒に住んでます😊
家を建てて同居した事も子どもがいる事も、何年か経ってから気付いてました(笑)

♥

私も自分の実家で子育てしておりますし旦那も一緒に住んでいます!
そうなった理由は私が産後鬱になったこと、旦那の実家が子育てには不向きな環境であった為です!
理由を話したら、義両親はすんなりオッケーしてくれたのですが、やはり後からグチグチ文句は言われます😅
でも、私たち夫婦の決めた事なので何言われても気にしてません!

私は産後半年まで自分の実家で同居してました!
私たちはデキ婚で妊娠発覚が社会人一年目の18歳で旦那が同期で20歳でした!お互い一人暮らし経験なしで、家事は料理以外できる感じで料理が苦手だったためこなせる自信がないことと初めての出産、育児が不安だったので義両親が提案してくれました😂!
私の実家がよければその方がいいのではないか?と!こちらにきても気を遣ったり大変だろうしと優しいので😂
今は家族3人暮らししています😊✨