※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおかあさんといっしょ、いないいないばぁを見せないと泣き、好みがあるコーナーは早送りを要求。保育園の平日は朝夜に見せているが、見せすぎか悩んでいる。他のおもちゃに興味なし。1日何分見せていいか。

息子がおかあさんといっしょ、いないいないばぁが大好きで、見せろとリモコンを持ってきて、見せないと泣きます😭
しかも見せても好みがあるのか、好きじゃないコーナーは早送りしろとリモコンを持ってきます😂
1日に何回もです😂
同じような方いますか?
平日は日中は保育園なので朝夜くらいなのですが、それでも見せすぎかなーと悩んでます💦
でも見せないと泣くし、ほかのおもちゃには見向きもしなくなります😂
1日何分見せてますか?

コメント

deleted user

うちの子も全く一緒です!(笑)
しつこいくらいでたまにうんざりしちゃいますが、みたいものは見せてあげてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!笑
    しつこいですよね😂見せてあげようと思います!

    • 5月25日
なまけもの

おなじです!
パント、ブルバボン、わーおは、飽きていてすぐ回せとリモコン持って来ます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!笑
    うちの子はガラピコが好きじゃないみたいです😂

    • 5月25日
初めてのママリ🔰

うちの子はいないいないばあ大好きですが、わーおが大嫌いで始まるとテレビから離れます(笑)1日トータル1時間くらいですかね😊お昼寝か、いないいないばあ見せてる間に家事します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れちゃうんですね😂
    そうなんです!家事やら何やらできるので助かるんですよね!

    • 5月25日
deleted user

テレビ見せるとお喋るのが
遅くなるって言われてますよね…
後は、遊ぶことを学ばないと
電車や車の中…で待つことが
出来ない子になると
私は小児科の先生に脅されて…
テレビの電源を抜きました笑
壊れたと息子には伝えました。
2日くらい泣きましたが
おかあさんといっしょの
歌が出る本や
いないいないばあの絵本など
買ってごまかしてみては??

見せ続ける事を反対してる訳では
ありません!
これは私の意見ですからね笑
どんなプレイヤー使ってるか
わかりませんが
編集、カット、などしたら
楽ですよ!!
毎日録画してカットして繋げて
1時間になるようにするとか!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    見せてあげたいけど、そういう事や視力も心配だしなと思っていたので😂
    歌の絵本良いかもですね!買って試してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月25日
deleted user

わぁー😂
まるっきり一緒です!
リモコン持ってきますよね!早送りしろってリモコン持ってきますよね!ビックリです🤣

ウチはリモコンを隠してます😊案外リモコンなかったら要求もないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!笑
    明日隠してみようと思います😂

    • 5月25日
riiinn

うちも同じですね😂👍
息子はアンパンマン中毒です🙄

最近はリモコン隠してます!
でもリモコン隠し場所ばれて、見せろ見せろうるさい時は2時間くらい見せたら、終わりー!って言って、外遊びに行く、ご飯お風呂にする、など気をそらしてやめさせてます!😊
そしてまたリモコン隠してます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!笑
    明日隠してみようと思います😂
    パッと切り替えできるように頑張ります!

    • 5月25日
まま

うちも保育園行ってるのでこれなんでしょうかい〜朝1時間いないないばあ〜夕方2時間くらいは毎日Eテレ見てますよ😁支度ができて助かりますよね✨
ちなみに毎日見ててもうちの子お喋り早いほうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!助かるんですよね😂
    みなさんわりと見せていて安心しました😊
    お喋りもあまり関係ないんですかね😊

    • 5月25日