※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義弟家族が遊びに来て、1歳の甥っ子がおもちゃを口に入れるのがうんざり。拭いてくれず、テレビも触る。普通ではないと感じています。

義両親と同居してます。

毎週のように義弟家族が遊びに来てうんざりしてるのですが、甥っ子がまだ1歳でおもちゃを口に入れます。

おもちゃを口に入れるのは仕方ないことなのですが、すみませんとも言わないし、おもちゃを拭いてもくれないので嫌だな〜と思ってしまいます💦

人の家のおもちゃを口に入れたら普通拭きませんか?

テレビも触ったりするのですが、止めません💦
テレビの画面におもちゃの傷が残ってしまいました。

コメント

ママリ

普通他所のおもちゃ口に入れたら拭くと思います。
テレビだって触ろうとしてたら止めますよ。
常識が違う人たちなんでしょうね。

はじめてのママリ

あ~、私の近所のママ友も同じタイプです💦
うちの床におもちゃ叩きつけて傷つけまくっていても止めもしません。
しまいにおむつ替えも歩いたままするからうんち落としてて、それうちのこが踏んでしまってリビングがうんちまみれになったのに謝りもしませんし、拭くのを手伝いもしませんでした😅
私はそういうタイプの人って言っても(お願いしても)「私が悪いって言うの?」と攻撃されたと捉えると思うんで、仕方ないと割り切って来るたびに帰ったあと毎回ミルトンでその子がしゃぶったおもちゃ消毒していました😥
来てほしくないのに勝手に来て、出かけてると言っても「帰るまでバルコニーで遊んでてあげる」って人だったので、お手上げでした✋
子どもが大きくなるのを待ちましょう。。
いずれほんの少しの期間でも子ども同士が遊ぶようになるかと思うんで、穏便に穏便に…耐えましょう💦