※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

お子様が2人見える方、母子手帳ケースは2人まとめてですか?何かお値打ちでおススメのケースありませんか??

お子様が2人見える方、母子手帳ケースは2人まとめてですか?
何かお値打ちでおススメのケースありませんか??

コメント

我が家は3人ですが、まとめています🎵

• tyi

tyi

ありがとうございます!

• 5月27日
3mama

我が家は 一人ずつ収納に落ち着きました。上の子たちが病院通って母子手帳&お薬手帳&診察券がかさ張る😵しかも 一人だけ大きい母子手帳でまとめるともう重たい。
なので とりあえず100均のポーチにとりあえず収納。使い勝手がいまいちなのでポーチ自体はこの先変えるつもりです😌

• tyi

tyi

確かに重たくてかさばりますね😭
    ありがとうございます!

• 5月27日
ゆぅウサ

うちは下の子が生まれてから2人それぞれの母子手帳ケースに分けました🙋

上の子はもう予防接種も頻繁にないので、一緒に病院に行くことも少なくなったので分けました!

それぞれのケースに入れていると、ごちゃごちゃにならず便利です♪

私はマッドパイのイニシャルの母子手帳ケースにしましたが、お値打ちなら百均や無印のジップ式のクリアケースも便利だなと思っていました😊

• tyi

tyi

百均のでもじゅうぶんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月27日
いちご

別にしています✨母子手帳ケースは大きくて使いづらかったので100均のポーチ?ケース?を使ってます(^^;
診察券、保険証、お薬手帳も全部入れてます🎵

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    百均のでさがしてみます!

• 5月27日
きらきら☆

100均で買った中が見えるポーチに一人ずつまとめて入れてます!
病院行くときとか、予防接種とか、必ずしも同じタイミングとは限らないので別々にしました😄

• tyi

tyi

ありがとうございます!

• 5月27日
みみ

別々にしてます。

母子手帳、診察券、保険証、医療証、お薬手帳、予防接種の予診票をまとめて入れてるので、ひとり分だけでポケットはいっぱいです💦

1人だけ旦那や実家に預けたりがあるし、風邪とかは数日ずれてうつされるので2人一緒に診察する機会はほとんどないので、別々の方がさっと持ち出せて楽だなと思ってます。

安さを求めるなら100均にも診察券やお薬手帳まとめるやつ売ってますよ。

• tyi

tyi

お薬手帳と診察券のは百均の使ってます!
    ありがとうございます!

• 5月27日