※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

明日、里帰りから自宅に戻りますが帰りたくないです。息子が生まれて1ヶ…

明日、里帰りから自宅に戻りますが帰りたくないです。

息子が生まれて1ヶ月間、里帰りしていた為旦那から生活費をもらっていませんでした。
帰る日を2週間程前に伝えていましたが、昨日になって買うものがあるから1万2千円欲しいと言われました。
給料日(10日)に今月のお給料は31万と聞いてたのでそこから家賃や光熱費の支払いをお願いしていました。
入院前にもいつから入院になるか分からなかったので、生活費として7万5千円置いていきました。
それも使って、今月10日に入った31万も使い果たし、明日帰ってからの生活費はわたしの貯金から切り崩さないといけません。
今日は入院費用の差額の支払いもあるのにそれも貯金から出すことになります。

授かり婚で付き合ってからは1年程になりますが、以前からお金の使い方や何か言うとキレやすい事などもあり、結婚もしたくないと親に泣いて話すこともありました。
今回の件でも昨晩帰りたくないと泣いてしまい、親には辛い思いをさせてしまったと思います。
お給料をすべて使いきった内訳を聞きたいですが、きっと良い気持ちでないだろうし、キレられると思うと聞けません。

メールではこれからは家族の為に頑張ると言ってますが、こんなに浪費家だと正直信用できません。
お恥ずかしい話、結婚届を出すとき隠れて離婚届も取ってきたくらいです。
今まで貯金をして来たので払えないことはないし、1年間息子を育てるくらいの貯蓄もありますが、旦那の為に使いたくないです。
わたしがケチ過ぎるのでしょうか?
これからどうやって旦那に接していいのかも分かりません。

まとまりのない文章で大変申し訳ありません。
アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

deleted user

生活費はご実家に渡してないのですか??
文章読むと結婚する気は無かったみたいな感じですが、、結婚したくないとか帰りたくないと泣いて両親に話すとか離婚届ももらうとか、相手の金銭感覚が信じられないからどうしたらいいですか、ってご自身の意思がどこにもなくてアドバイスし辛いです💦
逆になぜ結婚したんですか?💦

  • な

    コメントありがとうございます。
    避妊して欲しいと言ったとき、わたしと結婚したいしわたしとの子供も一緒に育てたい、守りたいと真剣に言われ、その言葉を信じました。
    付き合って日が浅かったので、これから色んな分からない部分も話し合ってやっていけたらいいなと思ってましたが、その時わたしも仕事で忙しく、なかなか話す機会も設けられないままずるずると来てしまいました。

    実家への生活費はこれから渡すつもりです。帰る間際になってしまいましたが💦

    • 5月25日
よし

きちんとお金の内訳は聞くべきです!
貯蓄は旦那のために使うものではないですし、
お金問題はほんとしんどいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
わたしんところもしょっちゅう喧嘩です

  • な

    コメントありがとうございます。
    聞いてイライラされるのが怖いですが、聞かないとモヤモヤした気持ちは無くなりませんよね。。子どもには喧嘩の声とか聞かせたくないです💦

    • 5月25日
いおり

お金は、これからもっと
必要となるので、浪費家は
やめてもらうべきですね^^;

全然ケチじゃないと思います!

泣くまでして、帰りたくないなら
もう少し実家にいることできないんですか?

しんどい中、帰るのは
きっとすごく負担になると思います^^;

旦那さんとこれからの
お金の使い方について
よく話し合われるべきだと思います!

  • な

    コメントありがとうございます。
    旦那はメールでは、わたしが帰ってきたら、掃除もオムツ替えもミルクあげるのも手伝うと言って張り切ってるようです。
    だいたい口だけでやらないのは目に見えてるし期待もしてないのですが。
    もし帰る日を延期するとなるとその理由も聞かれるし、正直に言えば喧嘩になるのし、親にも辛い顔見せるのが本当に申し訳ないし親不孝だなと思うので、、延期はしません。。

    普段は旦那があればあるだけお金を使ってしまうので、わたしが管理しており、戻れば無駄遣いさせないようには出来るのですが、、
    今までコミュニケーション不足だったのもあるので、子どものためにも話し合い避けててはいけませんね。

    • 5月25日
deleted user

でもその段階で結婚してる訳じゃないし、付き合って日が浅いならば大事にしたいからこそお互いの事を考えれば避妊ですよ。
ご自身とお腹の赤ちゃんの大事な話し合いを仕事理由にズルズル流された結果ですよね💦相手ばかりが悪い訳じゃないと思いますよ。
話し合いしかないと思います。帰りたくないから帰らないでは何も変わらないです。

deleted user

厳しいことを言いますが、結局はなおみさんも納得して否認をせずに子供ができてデキ婚したわけですよね。
それに、結婚する前から浪費家だと知っていて泣くほど不安があったのに、結婚をしたのはなおみさんです。それならご自分の貯金を旦那さんのためにも切り崩す覚悟がなければいけないと思います。

婚姻届と一緒に離婚届も取ってきたなら、その時からすでに旦那さんとやっていく自信がなかったのかなと思いました。

すみませんが、給料を使い切った内訳も聞けずにこれからちゃんとした生計を立てていけるとは思えません。旦那さんときちんと話し合い、咎めるべきところは咎めてください。それができないならお持ちの離婚届を出された方が良いと思います。お子さんが大きくなればなるほど離婚はしづらいと思いますし。

  • な

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、それくらいの覚悟が必要でした。
    内訳を聞くことができ、少々無駄遣いはありましたが、ギャンブルなどでは無かったため仕方ないですが納得しました。
    来月からは家計は引き続き管理し、子どものためにも貯蓄出来るようにします。

    • 5月25日
ドレミファ♪

付き合って浅いしお互い仕事してたのでまだ金銭感覚身に付いてないのではないでしょうか⁉️
借金があるわけではないですよね❓改善の余地はあるとおもいますが
お互いお金の開示はしてますか❓
支払いはいくら貯金はいくら、
まずそこからするのが、良いかと。
逆に開示してるなら貯金してるから大丈夫だろうと安心してるのかな⁉️
いずれにせよ、別れないならしっかりと話すべきだと思いますよ

  • な

    コメントありがとうございます。
    確かにお互いの金銭感覚だけでなく色々コミュニケーション不足だと思います。。借金はないと思います。これもはっきり聞いた事ないのですが、、
    籍を入れてからはお給料はわたしが管理するようになったので、数ヶ月分ですが貯金出来ました。
    お金の開示はするのが普通なのかと思ってましたが、教えると無駄遣いするタイプなので出来ればこれからもしたくないです。
    子どものためにも、気持ちを強くもって話し合わないといけないですね。

    • 5月25日