※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が2週間近く熱が続き、喘息持ちで呼吸が辛そう。病院で原因不明と言われ、悩んでいる。救急行くか迷っている。体験談を聞きたい。

長文です💦息子の体調について…

1才5ヶ月の息子がいるんですが、12日土曜日に発熱し職場に併設されてる病児保育に預けてそこの検査で溶連菌とヒトメタに感染してることがわかり先週一週間保育園をお休みしました。

18日金曜日に来週から登園OKをもらい、今週から登園しましたが二日目、火曜日からまた熱で呼び出し…採血などをしましたが異常はなく💦
12日~微熱など含めると2週間近く発熱してます😢
昨夜から喘息持ちなので、ゼーゼーと呼吸がしんどそうで咳で起きるので今日の日中に喘息のかかりつけの病院に行きましたが肺の音もキレイで熱の件も伝えたら原因不明と言われました。

帰宅してからは37,8℃まで熱が上がり今寝たり咳で起きたり繰り返してます😢鼻水か咳か分かりませんがゼーゼー聞こえるような💦

8ヶ月の時に肺炎で入院したので心配で心配で…#8000で聞いて救急行くか迷ってます💦
似たような症状を体験された方、教えて欲しいです💦

コメント

ちびた

たった今その状態で今朝入院しました 😅😅
4月末に気管支炎で入院 、入院中にヒトメタ発症 5月3日に退院し、11日から発熱とゼーゼー再発して 、かかりつけ医に行っても気管の音は綺麗と言われ、、おそらく痰がらみだなあ と思ってます、、
急に蕁麻疹が出てきたため入院になりましたが、ゼーゼー家で見てるの不安ですよね、、

30

肺炎は怖いですよね…うちの子も最近ずっと体調が悪くて、かかりつけ医に紹介状書いてもらって、総合病院で血液検査、尿検査、レントゲンしました。結果、気管支炎でした…
咳も続いているならレントゲン撮ってもらった方が良いかと思います。