※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
妊娠・出産

自宅安静中で暇で辛い。日常が同じで不安。体調も心配。家族のサポートがあるが疲れている。自宅安静の過ごし方について相談したい。

自宅安静になってから2週間弱
暇で暇で仕方ない。
代わり映えのない毎日。
張りが増えるたびにひやひやして
トイレ行くたび出血ないか…
胎動が少ないと不安になるし
ずっと寝てるせいであちこちが痛い。

弱音吐いてる暇はないのだけど
やることないから
考えてしまってしんどいです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

座るのもすぐ張るので座れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

携帯も目が疲れるし
DVDレンタルはお金かかるし…
と、毎日ぼーっと過ごしてるから
1日が長くて長くて。

一人目は2ヶ月入院になりましたが
二人目のいま、上の子がいるので
心配なのと離れるのが寂しいので
自宅安静のまま乗り切りたい気持もあるけど
実母も仕事があるし上の子の保育園の関係で
実家に帰ることもできないので
母が送り迎えは夜ごはんの支度してくれてますが
実家からアパートまで距離があるので
なんだか疲れてるようで。
何もできない自分にはぁ。。となってしまいます。

自宅安静の方なにされてますかー?

コメント

ぐぅみぃ

私も毎日暇です😅
でも、午前中はこれをやる!とちょくちょく決めて活動しています😁
本当は横になっていた方がいいのですが、保育園の送り迎え+買い物はしちゃいます💧
昨日は、エルゴ を染めてリメイクし、今日は赤ちゃん用のスタイを作る下準備として、ダブルガーゼを水通ししました😁午前中少し活動して、あとは午後ゆっくりパターンです‼️

  • あんじゅ

    あんじゅ

    お腹張らないですか?
    わたし、動くとすぐ
    陣痛のように10分間隔とかで
    張るので
    ずっと寝てます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    頸管も23ミリで入院ギリギリです。。

    保育園の送り迎えなんて
    とてもできません笑笑

    • 5月24日
  • ぐぅみぃ

    ぐぅみぃ

    26ミリだったかな?
    仕事していたときは、かなり張っていたので、それと思えば随分楽で😅
    そうした安心感もよくないなと思いつつ、体調みながらやっています😊❤️

    • 5月24日
あやま

わたしも自宅安静と言われてから1ヶ月経ちました。ほんと毎日代わり映えの毎日日々に疲れてます😞それにずっと横になってるから腰や骨盤が痛いです😵

毎日携帯、小説、漫画のローテーションです😵あとは息子の遊び相手を寝ながらしたり、あんまり暇そうにしてたら一緒にお風呂遊びしたり過ごしてます😞
DVDは借りるたびにお金かかりますが、Huluなどを契約してみるのはどうですか?900円ぐらいでドラマやアニメが見放題ですよ👍

deleted user

私も30週から自宅安静です💔
最初18ミリと言われて2週間
様子見たらだんだんよくなり
今は良くて33ミリになってます👍
私も上の子の時
2ヶ月入院してました🤣

何も動けないもどかしさに
ストレス溜めたりしますよね💔
昨日、今日がまさに気分が悪く
イライラしたり、落ち込んだりしてましたが、あんじゅさんの見て
同じだぁと少し元気になりました!
ひたすらゲームやテレビ、、
あと上の子のアルバム整理を
横になりながらしました😊

それでも一日暇で寝てることが多いですけどね(笑)

  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうなんですね(^O^)
    わたしもなんだか少し
    頑張るぞって思えました‼️
    33週目ということで
    あとすこしですね!!
    わたしはまだ37週まで
    2ヶ月ほどありますが
    耐えたいと思います(^∇^)

    • 5月24日