※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

二人目の子供ができて、上の子供を寂しくさせないよう心配です。兄弟で支え合える時が来ると信じています。

二人目でができて、上の子を淋しい思いさせることにならないですよね?💦
淋しい思いさせてしまったらどうしよう?(T_T)と考えることが増えてきました。
絶対兄弟で支え合える時が来ると思うし、二人いて上の子にとったら良いですよね!?

コメント

はりねずみ🦔

寂しい思いはすると思います。だって今までずっとママを独り占め出来てたから。でも兄弟がいたら楽しいことも嬉しいこともたくさん増えます。それも上の子は分かってくれると思います。私たち親はとにかく愛してる気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか?☺️

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよね!
    今までずっと独り占めから急に下の子が出来ると淋しい思いさせてしまいますよね💦
    とにかく愛してる気持ちですね♥♥

• 5月14日
ゆうまま

同じようなことを質問したことがあります。
でもみなさん、子供はすぐ慣れるって言ってました💦
実際うちもすぐ慣れましたし、色々言えるから下の子よりわがまま聞いて貰えてると思います

• あゆあゆ

あゆあゆ

同じような質問されたことあるんですか? 
    すぐ子供は慣れていってくれるんですね(^^)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

下の子が赤ちゃんの頃は、淋しい思いさせてたと思います😫
うちは、4歳6歳の姉妹ですけど、今は6歳の姉は妹がいないとつまらないらしく、妹がいないと早く帰ったきてほしいとか言ってます😊
やっぱり2人で遊べるし楽しいみたいですよ。

• あゆあゆ

あゆあゆ

赤ちゃんの頃は淋しい思いさせたと思われますか?
    今はそうやって二人で楽しく遊ばれたりしてるんですね(*^^*)

• 5月15日