※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃママ
家族・旦那

今9ヶ月の息子がいます。私はテレビを叩いたり、テーブルに乗ろうとした…

今9ヶ月の息子がいます。

私はテレビを叩いたり、テーブルに乗ろうとしたら
ダメって怒ります。
でも、旦那は力強くていいねとか、そんなこともできるようになったの⁉すごいねーと言って抱っこして気をそらしておもちゃで遊ばせたりします。
寝ないときも私は2時間くらいかかるとイラついちゃうんですが旦那はまだうまく寝れないね😊赤ちゃんだねー可愛いねーって2時間たっても大丈夫なんです。

私がおかしいのか旦那がいいやつなのか…どっちでしょうか。

コメント

はるか

パパが仕事してる間もママは育児をしているので、子供を見ている時間は圧倒的にママのほうが多いです!
だから余裕なくなっちゃうんですよね😅
うちもおんなじです(笑)
そういう旦那にもイライラしちゃいます😂

  • そちゃママ

    そちゃママ


    余裕ある日とない日が激しくて😭💔
    旦那が帰ってくるとニコーっとするんですが私が病院とかで旦那に一時間くらい預けた時笑わなくて…私は好きじゃないのかなぁなんて😣💦
    普段からよく接してくれるから旦那が好きなんですかね😂❤

    • 5月23日
  • はるか

    はるか

    わたしは妊娠中でもあるし1歳すぎたら成長がより早くなって余計にイライラしちゃったりですよ😭😭
    旦那も自衛官なので不在ばかりでワンオペですし…
    歩くようになるともっと大変ですよ😅💨

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    そうなんですよ!
    歩くようになったら…もう私鬼になっちゃうんじゃないかって思ってます💔

    自衛官だと大変そうですね😭
    年子不安ありませんか??

    • 5月23日
  • はるか

    はるか

    うちの子10ヶ月から歩いてるので最近はもう早くて早くて😂
    ほんと大変です🤦

    4歳以上離れてない限り何歳差でも大変だから、それなら年子でもいいかなって感じです!
    不安はもちろんありますが、支援センターで娘より小さい子に娘がいい子いい子してたり、そんな姿を見てたら歳が近い兄弟いいなってより一層強く思えてます😊
    2歳差だと上の子がイヤイヤ期だし、わたしが3歳差ずつの三姉妹なので親が大変そうなのをみてきましたし😅

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    それは大変ですね😱

    4歳以上離れてないと変わらないんですね😩💦
    私は年子が良かったんですが旦那と話し合って2個差に…ってなってますが、イヤイヤ期とかぶるのが怖くて不安です😣
    女の子だとママのまねっこでお手伝い期待できますよね❤

    • 5月23日
*夢*

そーすけままさんが危ないいけないことをしっかり伝えていることも必要なことですし
旦那さんがそんなことも出来るようになったんだ!と言いながらも他のことで気をそらすやり方も良いやり方だと思います!
1日一緒にいるままと
数時間又は休みの日だけのパパとはやっぱり関わり方や気持ちの余裕など違いが出て当然だと思います😊✨
素敵な旦那さんで羨ましいくらいです!

  • そちゃママ

    そちゃママ

    二人で違うやり方で子育てでもいいんですかね?
    私ばっかり怒ってて息子に嫌われそうで心配です😣

    • 5月23日
  • *夢*

    *夢*

    今回の例で言うと
    テーブルに登ることは危ないからダメ!と統一されていて登った時に褒めていないければ
    言い方ややり方が違うぶんに良いんじゃないかなと私は思います😊
    うちもそうですよ😅
    私は四六時中怒ってる勢いで旦那はすごいね〜それくらい良いじゃんって感じです!
    大丈夫です!
    なんだかんだママが1番んです♡笑

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ


    同じ感じですね😭❤うちの旦那もそれくらいいいじゃんねーみたいな感じです😂
    私が1番と言ってもらえるように普段優しく尽くします😂✨

    • 5月23日
  • *夢*

    *夢*

    お互いママ好きー♡と言ってもらえるように程々に頑張りましょうー😊✨

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    ありがとうございます🎵頑張りましょう✨

    • 5月23日
るる

んー元の性格じゃないですかね??
私も割と旦那さんのような感じであまりイライラしません…

  • そちゃママ

    そちゃママ


    元々ですかね😳⁉
    私がイライラして軽く舌打ちしてしまうと旦那は舌打ちも子供の前でしたら虐待だからな!と怒ってました💦優しい旦那なのか細かいのか…

    • 5月23日
  • るる

    るる

    そうですよ!優しい旦那さんで羨ましいです!!ママは厳しく、パパは甘やかしでバランスきっと取れてます!笑
    うちの子も9ヶ月になったら余裕が無くなるかもしれないし…
    親戚や友達にもいますがどんなに怖いママでも子供ってママのこと大好きですよね😳だから大丈夫ですよ😭✨

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    ありがとうございます😭
    とにかくイラついちゃう私なので安心しました😣💦

    確かにバランスとれてるのかもしれません😊✨
    つたい歩きでいっぱいいっぱいなので…これから先が怖いです😱💔

    • 5月23日
  • るる

    るる

    下の方とのやりとり見て、オススメしたいのが、ダイソーにリモコンカバーあります🙆🏻‍♀️笑
    ビニール?をドライヤーの熱で封をするものと、シリコンのものが💡
    なめなめされてもサッと拭けていいです🤣
    これで少しでもストレス減りますように🙏🏻

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    こーゆー形でもいけますか😭⁉⁉

    • 5月23日
  • るる

    るる

    ビニールのラップの方なら多分大丈夫ですよ!!😊

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    ありがとうございます😍
    明日見に行きます😂❤

    • 5月23日
  • るる

    るる

    念のためリモコンのサイズを測ってから行ってみて下さい😆👍🏻

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ


    わかりました😊

    • 5月23日
deleted user

おかしくないですよ😅
素敵な旦那さんですね!
旦那さんのように接してあげられたら、いいのでしょうが…
私も危ないことされたら怒っちゃいます。四六時中、子どもといると正直余裕ありません💦💦

  • そちゃママ

    そちゃママ

    良かったです😣
    本当甘すぎて私ばっかり嫌われそうです😭
    危ないって教えたいけどまだ無理ですよね💔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、危ないものを置いとく親がいけないのだろうな…と、反省の日々なのですが💦💦
    うちの息子も今9ヶ月で、捕まり立ちができるようになって、あっちこっち、うろちょろします😫
    TVの前にゲージ買ったのですが、TVイタズラ出来なくなってストレス減りましたよ!オススメです😊

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ


    危ないもの撤去しまくりですがリモコンなめられるのさえイラついちゃうんですよね😭💔

    つかまり立ち、つたい歩き大変さ増しますよね😱

    ちなみにテレビの前のゲージどのようなのでしょうか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リモコン大好きですよね!
    ついつい手の届くところに置いちゃって、ムシャムシャされて、ぎゃー!😱とかしょっちゅうです。
    写真のものを購入しました。
    子どもの力で押したら少し動きますが、ないよりかはマシです!!
    100均でワイヤーネット買ってうまく組み立てている方もいるみたいです。

    • 5月23日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    リモコン好きな子多いんですね😂💔

    うちアパートでリビング狭く…難しいかもです😭💦
    ありがとうございます親切に😭❤

    • 5月23日
natu.

旦那がいいやつです😊
そんな優しい旦那さん、羨ましいです❤️

  • そちゃママ

    そちゃママ


    怒らなすぎてあたしが頭おかしいのかと…
    そして息子に嫌われそうで嫌なんですよね😩

    • 5月23日
なお

旦那さん優しい‼︎

逆に普段から子ども見ていない人にキツく子どもに言われると腹立ちます…😅

  • そちゃママ

    そちゃママ


    優しいんですか😭💦

    それはわかります😂💔
    旦那は基本やってくれるので私じゃなきゃだめっていうのはないのか…って寂しいです😂

    • 5月24日
ゴメス

うちと全く同じです(笑)
旦那は絶対イライラしません。
私は反対になかなか寝ないとイライラ、泣かれてイライラです😅
関わってる時間が絶対的に違いすぎますもん。
そりゃ旦那は少しの間しかお世話しないんだから余裕あって当たり前ですよ😊
しかもうちは寝かしつけは旦那はできないので、旦那的には自分ができなくても私がいるのでそこも余裕もてますよね😚
でも生まれもった気質もあると思います。
旦那は娘にベタぼれでどんなに手こずってもイライラしないでしょうし、私は短気なので里帰りから戻るときに実母に娘にイライラして手をあげないか心配されました(笑)