※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童に通う息子が友違いが不安。連絡帳に友違いましたとあるが、息子は話さず、学校への行きたがりも下がっている。友違いができているか心配。

4月から学童に通ってる息子がいますが、先日お迎えに行くと一人で遊んでいました。
友達できないとかなと不安でたまりません。学童から時々様子を書いた連絡帳が届くのですが、一応◯◯ちゃんと遊んでましたよーと書いてあります。小学校や学童の出来事をあまり話さない子で、こちらもしつこく聞くのも嫌がるかなとそれとなくは聞きますが確信がつけません。一応ひどい行き渋りはないですが、学校行くときはテンション下がってます…。
学校のクラスでも友達できてるのか心配です。

コメント

pipipipipi

娘も4月から学童行ってます!
迎えに行くと友達と遊んでたり、1人で遊んでたり様々です!
1人で遊んでた時に、今日1人だったんだね?😳と聞いたら、私が行く前までは〇〇くんとカードゲームしてたし、その前は〇〇ちゃんとパズルしてたし…
と言われました。
たまたま1人のところだったようでした💦
学校でも運動会の練習で忙しいようで疲れ切ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は皆でカードゲームしたとか話してたのですがだんだん話さなくなり…😭うちもたまたま一人の時だったらいいな…。
    もう運動会あるんですね!

    • 5月7日
ママ

うちも全く話しませんし、学童からのお話もないのでかなり不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    同じ保育園とか幼稚園の子はいないんですか?
    うちは保育園でも特定の仲良しさんはいなくて😓

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童に同じ子いないんですよ、幼稚園というのもあり、皆さん家にいるようです。

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね🤔
    うちは、放課後教室みたいに学童とは別に学校内預かりがあり、そこでみんな遊んでいるようです。

    学校ではどーです?放課は騒がずにおしゃべりや本を読むになってるからか静かにうちは本読んでるみたいです。

    • 5月7日