※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お出かけ

みなさん 毎日散歩していますか?買い物で出かけることはありますが、散…

みなさん 毎日散歩していますか?

買い物で出かけることはありますが、散歩はなかなか行けずにいます。

子どものためにも、もっと外に出たほうがいいですよね(´・ω・`)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩はほとんどしてませんでした(笑)近所のスーパーで車で買い出しに出かけるくらいで、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩とかほとんどしてなかったです😂💦
インドア派なので、私がストレス感じて無理してまで出ないことを選びました(笑)

• ここあ

ここあ

ありがとうございます。まさに今そんな感じです💦
    ストレス感じるのであれば、無理して出ないほうがいいですよね。あまり気にしないようにします(((*>_<)))

• 5月23日

ほぼ毎日お散歩してます😊
買い物ついでの散歩もありますが、買い物ない時も自分の気分転換にもなるのでなるべく出るようにしてます😂

• ここあ

ここあ

ありがとうございます。
    そうなんですよね!気分転換になるので行きたい気持ちもあるんですが、準備が面倒になり結局ひきこもり気味になってしまっています💦
    もっと私も頑張ります( •̀ω•́ )و

• 5月23日
☻

毎日はしてないです☻
最近暑くてだらだら適当ママです😂

• ここあ

ここあ

ありがとうございます。
    本当に最近暑くて、さらに出る気が失せてしまっています😞
    ほどほどに散歩行こうと思います✨

• 5月23日

2ヶ月くらいから、天気が悪い日や冬以外はほぼ毎日してました😄
正直面倒ですが(笑)家に居るのも時間余してしまうので。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます。
    すごいです〜尊敬(´;ω;)
    面倒な気持ちが勝ってしまいなかなか出られず…でもずっと家にいてもつまらないんですよね💦
    私ももっと頑張ります( •̀ω•́ )و

• 5月23日
あいらぶゆー

散歩は滅多にしませんが、平日は、週4〜5日ペースで保育園内の未就学児が遊べる子育て支援施設に行っています。これは、子供が3か月半の時から続けています。2時間くらい遊ばせて帰ります。
外に出た方が子供には刺激があって昼寝をしてくれたり、夜ぐっすり寝てくれるかもしれないですね。
お母さんのイライラは子供に伝わりますからお母さん自身がストレスを感じないペースで少しずつ外に出る回数を増やしていったらいいと思いますよ😊

• ここあ

ここあ

ありがとうございます。
    なるほど…今まで気になりつつも、一度も足を運んだことがありませんでした。
    生活のリズムも安定してきたので近々行ってみようと思います✨
    無理せず少しずつ外に出ようと思います(*^^*)

• 5月23日
だんご

雨の日以外はなるべく外に出るようにしています。
でも、近所は家しか無いので買う物が無くてもスーパー行ってぐるぐるして帰ってきたりしてます😅
前はベビーカー乗せたら直ぐ寝てたので散歩になってるのかな?と思ってましたが、最近は起きてる様になってきたので、興味が出てきたのかなー?となるべく出る様にしています。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます。
    息子も最近は起きてる時間が増えてきたので、ずっと家じゃ暇だよなぁと思いつつダラダラしてました💦
    周りも見えるようになり、興味も持ち始める時期ですよね。私ももう少し頑張ります( •̀ω•́ )و

• 5月23日