※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

子供が一日中寝ぐずりで、ストレスで母乳も出なくなり、イライラしてしまう悩みを抱えています。周りのサポートも限られており、お散歩にも行く気力がありません。

一日中寝ぐずり。機嫌がいいのは午前中だけで、昼過ぎから寝ぐずりがはじまり10分寝て起きて泣いてを繰り返すうち夕方になってたそがれ泣き。
毎日毎日疲れました。もう子供が泣く度自分も泣いてしまいます。さっきも、泣いている子供の口を塞ごうとしてしまいました、親として最低です。
子どもをあやしながら周りにあるものを全て蹴り飛ばしてしまい部屋もぐちゃぐちゃです。
ストレスで母乳も出なくなり、おっぱいもおしゃぶりも吸いません。
夜はお風呂に入るとそのまま朝まで寝てくれますが、それまでの日中が本当に地獄です。
子供はかわいいのに、こんなにもイライラしてなきじゃくってしまい情けないです。

痛がってる様子もなく、オムツも汚れてない、ミルクもあげた、抱っこもしてるしあやしてる、何がそんなに気に食わないのかわからないです。
どうしようもなく、15分ほど泣いているのを放置してしまいます。
親たちはそのくらいで弱音をあげるなというし旦那は休みなく働いています。

お散歩にいく気力もありません。

最低ですよね、、、

コメント

ゆーまま

泣いても少しくらいなら放置いいと思いますよ😊
うちなんか年子兄弟なので下の子放置よくあります💦
ほんとーに泣き止まない時期ありました💦💦
何回も挫けそうになりましたが、いずれかは脱出すると思います!
何もしたくないのなら何もしなくていいです😊
ご飯もレトルトでもいいですし掃除も1日2日しなくても人間死にません🙆
きちんとお子さんと向き合っている証拠なので大丈夫ですよ😌
私はっきり言って仕事より育児の方が絶対大変だと思うので、がんばってお子さんに向き合ってる自分を褒めてください!

YY

お疲れ様です、、、
大丈夫ですよ!
本当に最低な人は自分最低って思わないです。
子供を殴らないで、ものを蹴り飛ばしてるじゃないですか。
ちゃんと子供を守ろうとしてますよ。

子供の泣き声にイライラしてしまうのは、
子供が泣くのは自分のせいだと思ってる又は泣き止ませることができない自分がダメだと思ってしまうからじゃないですか?そんなことないかな?
子供が泣くのはしょうがないし、理由がわからないのもしょうがないです。喋れないし意思疎通できませんからね(^_^;)
わたしはある程度色々試して泣き止まなかったら、ま、毎日ニコニコなんてしてらんないよね。わたしだってずーと笑ってろとか無理だし、、、泣きたい日もあるよねー元気元気って思うようにしてました。
だから抱っこして耳栓です(^_^;)
今何ヶ月でしょう??
一応抱っこはするかな?
というのも赤ちゃんも寝てるときってスマホもないしテレビも意味わかんないし、退屈ですよね?笑
起きてるならおんぶか抱っこして耳栓して家事ししちゃうかなー笑