※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

たなべ産婦人科と亀田マタニティクリニック、どちらがおすすめですか?価格と混み具合も気になります。

神戸市灘区のたなべ産婦人科か亀田マタニティクリニックが検索で出て来るのですが、産院どちらが良いとおもいますか??
出来るだけ価格も抑えたいです。
混み具合なども気になるので知ってらっしゃる方教えて頂きたいです🌞💗

コメント

ゆずまま

二人とも亀田さんで出産しました!
去年までは予約制ではなかったので
混む日とすぐ診察出来る時がありました。
今は完全予約制に変わったみたいです。(急患での診察の人や昔のように予約を知らない人が来たりするみたいで多少は遅くなったりはするみたいです)

二人目は明け方入院、夕方出産で4日間で7万ほどでした。
一人目は促進剤投与、深夜出産5日間入院で9万ほどだったような…記憶が曖昧ですみません💦

• やっぴ

やっぴ

詳しくありがとうございます!!😢💓💓💓
    深夜出産だと金額違うんですね😭
    でも思ったより金額かからなくて良かったです❤️

• 5月23日
りんごまん

亀田さんで出産しました!
昼、破水→入院→翌日の朝方出産(時間外対応代みたいなのもとられました!)で初産だったので実質、6泊7日で合計54万円程でした!(42万円を差し引くと+12万円程)

たなべは友人が出産していましたが高くて有名みたいで、普通分娩で約60万円程と言っていた気がします🙇

• やっぴ

やっぴ

ありがとうございます!!
    時間外対応はどうしようもないですもんね😅
    詳しくて助かりました💕

• 5月23日

たなべ産婦人科で出産しました!
診察は予約制ではないので混んでいなければスムーズです。しかし、混んでいるときは1時間待ったりします😰
先生はサッパリした方で不安に思ってることなどはきちんと説明してくれます!

私は促進剤投与、7日間入院で合計58万(負担額16万)でした😣
助産師さんも付きっきりでいてくれたり優しい方ばかりでした!

• やっぴ

やっぴ

たなべ産婦人科のお話聞けて良かったです!
    少しお高いのでしょうか??😅
    でも許容範囲内な気もしますね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 5月23日