※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

久しぶりに投稿します。やっと妊娠して、来月には出産を控えていますが…

久しぶりに投稿します。

やっと妊娠して、来月には出産を控えていますが、ここにきてイライラがとまりません😥

旦那に対して…
いい人なんですけど、一言余計なときがあって💧

産休中の身なので家事はしっかりやらないと!と思ってやっているんですけど、一応臨月の妊婦です。大丈夫?といいつつ、何もしてくれません。
のくせに一言余計だったり、仕事を増やしてくれたりします😡

たまに旦那がトイレ掃除すると、しといたよ!と報告してきます😒

こっちは朝から弁当つくって片付けて洗濯して掃除して…いろいろやってますけど!

出産後は里帰りしないので
心配だなぁ…ご飯とか宅食考えた方がいいかなぁと旦那に言ったら、
俺がするよ!大丈夫!

全然信じられない!

家事の事だけならまだしも、私の家族とか友達の子供とか旦那さんのこともいろいろ言って来るのでイライラがとまりません。

これはマタニティブルーなのか…
イライラしすぎて疲れます😢

今は立ち会いもしてほしくないって思うほどにイライラします😨

長くなってすみません…仕事してないので愚痴をこぼす場所もなく…
皆さんどうやってイライラを発散しているのか…
そもそもこんなにイライラしないですか😅?

やっとの妊娠なのに、この先も気分が晴れないんじゃないか不安です…😢

コメント

An

もうわたしもイライラしまくってます!笑
よくよく考えるとそんなイラつくことでも無いんでしょうけど😓小さいことでイライラが溜まりますよね!産まれたら更にイライラしてました笑

• maa

maa

そうなんですよね、きっと😅小さいこともすごくイラつくようになりました…もはや旦那の前で笑えてません😅
    産まれたらもっとなんですね…💦想像できます😨
    お二人目もうすぐですね!
    お互いにイライラが落ち着きますように…😅

• 5月22日
  • An

An

分かりますー😥笑 会話したく無いですもんねー。はやく寝てーと思っちゃいます😭イライラしたらママリで共感してもらったり、撮り溜めたドラマ見たりしながら、気持ちリセットします😆❗️お互い出産頑張りましょう😁産まれたら旦那へのイライラもありますが赤ちゃんが可愛いすぎて💕どうでもよくなりますように❣️笑

• 5月22日
  • maa

maa

今や近くにすぐ会える友達もいないので😅今聞いていただいて、一人でゆっくりお茶のんで、お腹の子がボコボコ動いてくれて癒されました😊
    ありがとうございます❗
    かわいすぎてどうでもよくなるのが楽しみです😍
    頑張りましょう🎵

• 5月22日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

お疲れ様です。
私は緊急帝王切開になりましたが、仕事上がりに病院に来た旦那の無神経な発言にぶちギレて、以降はずーっと産後クライシスです😭😭

何とかこのギスギスした空気をどうにかしようと努力してますが、難しいですねー。産後二年以内の離婚が多いってすんなり納得出来ます😞💦

が、イライラをさっ引いてもお釣りが充分に来る位に、我が子が可愛いです💕💕

夫婦でお互いにイラついてますが、子供が可愛くてたまらんっ‼️てとこだけ一致してて、それで何とか…て日々です👶

慰められなくてごめんなさい🙇

• maa

maa

出産後にぶちギレるのは辛いですね😢
    ギスギスも疲れますもんね…4ヶ月、なかなか難しいですね😢

でもやっぱりお子さまに癒されてるんですね~✨👶
    私も早くその癒しがほしいです😍

• 5月22日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

★柔らかこーねこ毛糸玉★

腰が抜けて目が溶けて、他の事がどうでも良くなって、毎日鼻唄の新曲リリースしてしまうくらいに、可愛い💕ですよ😃✌️

だから、まあ、旦那への苛立ちも些細な事です。

あと少しですね。
    頑張って下さい😆👍❤️

• 5月23日
  • maa

maa

わぁぁ😍いいですね!
    私も毎日新曲リリースしたいです🎵

所詮他人とまでは言いませんが…しょうがないですね😅私もイラつかせてる部分もあるでしょうし…💦

ありがとうございます‼️がんばります😊

• 5月23日
ゆみちゃん

毎日、家事に色々とお疲れ様です

臨月とのことで、赤ちゃんに会えるまで、あともう少しですね❤

私は、夫にほぼ毎日イライラしてますよ(笑)
私が臨月の時も、maaさんと同じようにイライラしてました。
夫の、ちゃんとやってるよ。アピールがうっとうしい時があります。
でも、そんな時は「ありがとうね。助かったよ。」と返答し、単純に気分良くさせとけば、まるくおさまるようですが、私自身、なかなかできていません。

私は、出産する前に、
「基本的に家事と育児は私がやるけど、でも、全部はできないから協力してね。」とお願いしておきました。
もし、協力してくれなかったらヒステリーおこすからね。とも伝えてました(笑)

今、maaさんがイライラしているのは、出産、産後に対しての不安や心配があるからなのかなとも思いました。
あまりイライラしすぎると精神的にもしんどいし、疲れちゃいます。お腹の赤ちゃんにも伝わって、ママどうしたんだろう。と気にしてるかもしれません。

私は、録画したのを見たり、外に出たり、お茶を飲んだりして気分転換してますが、なかなかストレスを解消することができず、日々どうしたら落ち着くか探している状況です。
私の場合、余裕がなくなるとイライラしているようです。

maaさんも、何か、1つでも2つでも、落ち着ける自分だけの時間がみつかると良いですね。

長文になりすみません。
あまり無理をせず、お身体大切にして下さいね。

• maa

maa

もともと仕事してたときも私の方が遅かったので、最初こそごはんやってくれてましたけど…
    夜ご飯作っただけで俺がほとんどやってるとか旦那の身内に言うもんだからまたイライラ…なんもやってない嫁みたいじゃないか!と😅
    そのうち旦那はほとんどやらなくなりましたけど😅

やったよと言われれば、ありがとうとは言いますけど、正直当たり前でしょうが、自分の家なんだから!と思っちゃいます…

確かに、出産楽しみですけど不安ですね💧
    洗い物とかしながら、これ、産後すぐもきっと私がするんよね…体もどのくらい戻るかわからないのに…夜中も起きないといけないのに…とか時々思って嫌になります😅

お腹の子にはごめんね~といいつつ撫でてますけど、居心地悪いでしょうね😢

私も気分転換の方法を探してみます‼️👶
    そして産後はほどほどに、必殺[何もしない]をくりだしていけたらと思います😅

• 5月23日