※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
雑談・つぶやき

4月産まれの生後一ヶ月の男の子ママです✨千葉県の本八幡付近に住んでる…

4月産まれの生後一ヶ月の男の子ママです✨
千葉県の本八幡付近に住んでるママさんよかったらいろいろお話したいです(>ω<)

3月に引っ越してきたばかりでなにもわからず(´・ω・`)
いろんな情報交換などできたら嬉しいです\(^^)/

ちなみに支援センターいつからデビューしましたか?
まだまだ早いとは思うのですが、教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

はな

本八幡付近でわたしも1ヶ月の赤ちゃんいます〜🎵
支援センターってなんですか?

  • さや

    さや

    同じ4月産まれですね〜\(^^)/
    支援センターはうちもまだよくわからないんですが、自由に遊んだりできるとこみたいです!
    一ヶ月訪問の保健師さんが教えてくれました!

    • 5月22日
deleted user

最寄り本八幡です!私は4月に引っ越してきたのですがママ友がいないのでよろしければ仲良くしてください😭

うちは2ヶ月で支援センターデビューしました!支援センターというかこども館ですが😥私の気分転換に行ってます!娘もなぜかこども館に行くとご機嫌です👶🎵

  • さや

    さや

    わーい\(^^)/
    ぜひぜひよろしくです♡

    2ヶ月って早いですよね?!(´゚д゚`)
    子ども館と支援センターって一緒ですかね??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首が座ってからの子が多いと言われましたが月齢は違ってもママさんと話すのは楽しいです☺️

    呼び方が違うだけで同じだと思います!コルトンプラザの裏の図書館の中にこども館は入っています!

    • 5月23日
  • さや

    さや

    お話できるとストレス発散にもなりますもんね〜😃
    uさんはどこの子ども館行きましたか??
    いきなり行っちゃってもいい感じなんですかね??😗
    みんな知り合い同士だとぼっちになっちゃうんじゃないかと思ってなかなか1歩が踏み出せなそう😅😅😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    図書館の中のこども館に行きました!全然いきなりでも大丈夫です🙆‍♀️
    私が行った時はみんなその場で知り合ったってかんじでした!なので「一緒にいいですか?」と言って入れてもらいました😊

    • 5月23日
  • さや

    さや

    そ~なんですね!
    みんなお仲間同士で行くものかと思ってました!
    けど輪に入れてもらうのもドキドキですね😱笑
    お金かかりますか??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん快く入れてくれますよ😊かかりません!受付で名前、住所などを書くだけです!

    さあやさんとお会いできる日が楽しみです☺️✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったことはないのですがこんなのもあるみたいです!

    • 5月23日
  • さや

    さや

    今からドキドキです😅😅😅笑
    uさんがいるときに行きたいですね(>ω<)

    こんなのもあるんですね(・o・)
    お金払うのとなにが違うんですかね??
    0〜1歳だとどれくらいの子が多いんですかね?(゜o゜)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さあやさんが行く時に時間合わせて行きましょう😊こども館でなくても近くでお出かけなどはしていますか?

    行ったことはないのですが😭😭😭市川市は4ヶ月頃から来たりするのを勧めているようです😴

    • 5月24日
  • さや

    さや

    ほんとですか〜?
    心強いです\(^^)/
    今はコルトンが近いのでそのへんまでお出かけしたりスーパーに行ったりしてます✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非是非!!私もよくコルトン行ってます😊

    • 5月24日
  • さや

    さや

    嬉しいです🎵
    ぜひお供させてください\(^^)/

    コルトンいいですよね〜!
    何でも揃うし😘✨

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コルトン近いんですか?

    • 5月25日
  • さや

    さや

    コルトン近いです〜!\(^^)/
    10分くらいなんで週4くらいで行ってます笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10分位です!ご近所さんかもしれませんね😊
    私もかなりの確率で行っています!昨日も行きました😥

    • 5月25日
  • さや

    さや

    うちも昨日行きました〜\(^^)/
    ユニクロが安かったので♪
    すれ違ってたかもしれないですね(*´∀`)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わっ!すれ違っていたかもしれないですね🤗

    • 5月25日
  • さや

    さや

    高確率で会ってそうですね!\(^^)/
    スタバの前の野菜売ってるとこは常連並みです笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよく見ます!買ったことはないのですが安いし新鮮そうですよね!

    明日のコルトンのイベント行きますか?

    • 5月25日
  • さや

    さや

    安くていいですよ〜!
    うち野菜はだいたいあそこで買ってます\(^^)/

    明日はお宮参りなので行かないです〜(T_T)
    まだ1ヶ月だから早すぎるだろーし😫😫😫

    • 5月25日
  • さや

    さや

    コルトンのイベント行ってきました〜\(^^)/
    ミルクもらえてラッキーでした♡

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も行きましたよ〜🤗お会いしてたかもしれないですね😊🎵

    • 5月26日
  • さや

    さや

    たくさん人いましたね!(´゚д゚`)
    うちはミルクだけもらってすぐに帰っちゃったんですが💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いましたね!
    そうなんですね!私はベビーマッサージなどをしました!

    • 5月27日
  • さや

    さや

    ベビーマッサージあったんですか!(・o・)
    やりたかったー😫😫😫

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返事してしまったので消しました😭遅くなりごめんなさい、グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 5月31日
  • さや

    さや

    写メまで載せていただいたので\(^^)/
    月齢も近いので一度お会いできたらいいですね〜😆

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!是非お会いしたいです🤗連絡先の交換などが出来れば良いのですが😅

    • 5月31日
  • さや

    さや

    ここで交換するのだめみたいですね(´゚д゚`)!
    驚き(´゚д゚`)!
    コルトンとか行くときに会えればいいのに〜😓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?初めて知りました😅既に会っていそうな気もしますね🤗

    • 6月1日
  • さや

    さや

    確かに会ってそうですよね\(^^)/
    良ければ今度平日とかにコルトン行くとき教えてくださ〜い♪
    コルトン以外だと買い物どこ行きますか??

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14日に行くかもしれないです!今実家に帰って来てるのですが13.14日は市川に帰るので😊コープが入っている所にとたまに行きます!!名前分からず😥あとは旦那がいる時にららぽーとですね😋💫市川で運転したくなくて😭歩ける範囲でしか行動しません😭さあやさんはどちらに行かれますか?

    さあやさんおいくつですか?聞いていたらすみません😥

    • 6月1日
  • さや

    さや

    ご実家市川なんですか??

    うちは車ないんで産まれる前とかはららぽーととか行ってたんですが今はコルトンぐらいしか行ってないです😓😓😓

    うち29のアラサーです😅
    uさんおいくつですか??
    若そう!笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は君津です!

    電車はまだ怖いですもんね😭

    22になりました✌️✌️

    • 6月3日
  • さや

    さや

    1ヶ月検診で電車乗ったんですがドキドキでした😫
    もうガンガン乗ってますか??

    お若いー!
    うらやましい✨笑
    アラサーですいません😫

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度だけです!でも途中でグズったので降りたり乗ったりしてました、、、😭

    いえいえ全然です!赤ちゃんの月齢が近いのが大事だと思っています👶

    • 6月4日
  • さや

    さや

    グズったりしたらやっぱりビビっちゃいますよね💦
    バス乗ったときはもっとドキドキでした😅
    慣れる日が来るのだろうか…笑

    月齢近いとなんか安心します✨
    uさんの赤ちゃんは3月生まれですか??

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスもドキドキですよね😭コルトンから本八幡までのバスもドキドキでした😭電車よりバスの方が怖いですよね😱

    3月です!3月3日です🎎👶

    • 6月4日
  • さや

    さや

    バスだと簡単に降りれないから怖いですよね😱
    今は買い物行くだけでドキドキしてますけど…笑

    ひな祭りなんですね〜\(^o^)/
    女の子だから尚更いい誕生日ですね♡

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物バスはドキドキですね😱

    そうなんです👶🎀

    • 6月5日
なな

おめでとうございます✨
私は本八幡から自転車で15分くらいの所に住んでます🙌

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます\(^^)/
    コルトンとか近いですか??

    • 5月23日
  • なな

    なな

    コルトンは自転車で20分くらいです😄コルトン近くに住んでるんですか?

    • 5月23日
  • さや

    さや

    遅くなって申し訳ありません😫

    コルトンから歩いて10分くらいのとこに住んでます\(^^)/
    なので散歩がてらよく行きます〜😃

    • 6月1日
みーたむ

千葉市ですが、生後1ヶ月の女の子育ててます(*´꒳`*)

  • さや

    さや

    よろしくです\(^^)/
    最寄りはどのへんですか〜?

    • 5月23日
  • みーたむ

    みーたむ

    JRだと都賀駅です😄👍

    • 5月23日
  • さや

    さや

    そーなんですね!
    近いのかな?
    引っ越してきたばかりで土地勘なくてすいません😅

    • 5月23日
  • みーたむ

    みーたむ

    千葉駅から2駅ですw

    どちらに住んでいたんですか??

    • 5月23日
  • さや

    さや

    江戸川区です!

    • 5月23日
ひふみん

本八幡が最寄りです~(*^^*)
良かったら仲良くして下さい☺️❣️
八幡神社の中にある八幡親子つどいの森に何回か行きました~🙌💫

  • さや

    さや

    こちらこそぜひ仲良くしてください😆
    よろしくです\(^^)/

    1番初め何ヶ月のときに行きましたか〜?

    • 5月23日
  • ひふみん

    ひふみん

    八幡じゃない所ですが2ヶ月で行きました\(^o^)/
    0歳児の集まりの時だと結構低い月齢の子います~☺️❣️
    家にいるのも飽きますよね😅笑

    • 5月23日
  • さや

    さや

    ひふみんさんも2ヶ月でデビューだったんですね!
    まだ1ヶ月なのに家いるのもう飽きちゃいました😅
    0歳児集まりとかってネットとかに書いてあるんですかね??

    • 5月23日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    遊んだりはできないので、ほぼママさんと喋ってるだけですが笑
    まだリアクションも薄いしやる事もあんまりないんですよね😅
    それもそれで可愛いですが☺️❣️
    いちかわっこWebから予定表が出てて見れますよ~\(^o^)/

    • 5月23日
  • さや

    さや

    ママ友が増えていいですね(>ω<)♡
    うちも2ヶ月くらいから行けたらいいな〜!
    輪に入るのドキドキです…(´゚д゚`)笑

    最近機嫌よく起きてる時間が増えてすっごく可愛くて親バカしてます😁笑

    web見てみます♪
    ひふみんさんはどこの行ってるんですか??

    • 5月24日
  • ひふみん

    ひふみん

    1歳くらいの方は顔見知りの方が多そうでした⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私はまだ何回かしか行ってないのでママ友的な方はいないです😅
    0歳児の集まりの時はみんなでお話する感じなんで話しやすいですよ😄

    ご機嫌さんなんですね🤤💕
    いい子ですね~✨
    親バカ炸裂しますよね😂!

    見てみてください🙌
    うちは八幡つどいの森に3回程行きました☺️❣️

    • 5月24日
  • さや

    さや

    何回も通うと顔なじみになりますもんね😗
    0歳児の集まりとか行ってみたい〜!
    月齢近いほうがいいですもんね🎵

    見てみたらいろんなとこにあるんですね!
    自分が無知すぎてやばいです😓😓😓

    • 5月24日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうですそうです(*^^*)
    逆におっきい子達の輪にはもう私は入れませんが😂笑
    0歳児の集まりの方が話しやすいです☺️

    色々な所にありますよね❣️
    明日はコルトンで子育てのイベントあるみたいですし\(^o^)/

    • 5月24日
  • さや

    さや

    いきなり輪に入るの緊張しますもんね
    😅😅😅
    欲をいえば月齢近くてその日初めまして同士のがいいですよね😓

    コルトンのあるみたいですね〜!
    行きたかったけどまだ1ヶ月だから早すぎるんだろうな〜と思いつつイベント内容見てました(T_T)

    • 5月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    緊張しますよね~😅
    なので私も0歳児の集まりの時に初めて行きました🙌
    初めて来る方も結構いてお話しやすかったです☺️⭐️

    そうですよね💦
    まだ首座り前ですしね😭
    定期的にこういうイベントやってくれるとありがたいですよね(*^^*)

    • 5月25日
  • さや

    さや

    うちも0歳児集まりを狙っていってみます\(^^)/
    保健師さんが来るときもあるんですね!

    コルトン近くてよく行ってるのに参加できないの残念!😫
    秋ぐらいにまた開催してくれるといいな〜😫
    ひふみんさんは行くんですか??(^^)

    • 5月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    行ってみてください😄
    天気いい時は散歩にもなりますし❣️
    保健師さん来る時あるみたいですね!うちはまだ被ったことありません😂

    コルトン良く行かれますか😄?
    確かに秋頃なら余裕出いけますね☺️⭐️
    いま行ってきましたー!沢山人居ましたよ~❤
    お土産にミルクのサンプルなど頂きました🤤笑

    • 5月25日
  • さや

    さや

    先着順なんですね(゜゜)
    すぐ定員になっちゃいそう😅

    コルトン週4くらいで行ってます〜!
    コルトンのどこでやってるんですかね??
    うちもサンプルとかほし〜😫!笑

    • 5月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうなんですか😳?
    知らなかった🤭💦

    結構行かれてますね😄✨
    うちもよく行きますよ~!
    バーガーキングの横にホール?みたいのがあってそこでやってました🙌❣️
    明日もやってるので少し行ってみるのもいいかもしれません⸜(* ॑ ॑* )⸝
    終わりがけの方が空いてました✨
    でも明日は土曜日だから混んでるのかなー😭?

    • 5月25日
  • さや

    さや

    場所によって違うかもしれないです(´゚д゚`)

    近いんで散歩がてらに行ってます\(^^)/
    機嫌が良さそうだったら覗いてみようかな!(*゚∀゚)
    会場広めなんですか?

    • 5月26日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうなんですね🤔
    人が多いところだと確かに定員制になりそうですね(´ー`)

    是非是非~❤
    うちも昨日地域の情報などあったのですが、ゆっくり見れなかったので少しだけ行けたら覗きに行きます😁
    結構狭めでしたが、ベビーカーでも入れます🙌

    • 5月26日
  • さや

    さや

    ひふみんさん行ったの京成八幡のほうの集まりですか??

    コルトンのイベント行ってきました〜\(^^)/
    地域密着型ってカンジデスネ笑

    • 5月26日
  • ひふみん

    ひふみん

    私は八幡神社の隣にある八幡親子つどいの森に行きました(´ー`)☆
    京成八幡から5分くらいですかね☺️

    行って来れましたか😄✨
    地域密着型😂確かに!!
    混んでましたかー😳?

    • 5月26日
  • さや

    さや

    葛飾八幡宮のとこですかね??

    混んでました〜!(´゚д゚`)
    だから入り口の地域情報見てミルクだけもらってすぐ帰っちゃいました笑

    • 5月27日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうですー\(^o^)/
    お近くですか☺️!

    やっぱ土曜日は混んでましたか🤭
    それ位でいいと思います😅笑
    むしろ私も金曜日はミルク狙いでした😂

    • 5月27日
  • さや

    さや

    たぶん15分くらいですかね😃
    ひふみんさんは近いんですか〜?

    パパさんも結構多かったです!
    結構ミルクとかもらえたんでありがたかったです★
    あーゆーイベントたくさん行ってみたいですね😍

    • 5月28日
  • ひふみん

    ひふみん

    近いですね(*^^*)
    うちはベビーカー押しながらだとこないだ30分弱かかりました😅💦

    土曜だとそうですよねー😆!
    こういうイベントいいですよね(*^^*)
    ミルクのサンプルはベビザらスとかでも育児相談みたいなのやってるとき頂けますよ~🤤笑

    • 5月29日
  • さや

    さや

    30分だと結構かかりますね(´゚д゚`)!!!

    イベントたくさんやってくれますよーに!
    ベビザラスってそーゆーことやってるんですね!
    チラシとかに載ってますか??

    • 5月29日
  • ひふみん

    ひふみん

    ベビーカー押しながらだとチンタラになっちゃうんでかかっちゃいます😅
    近道とか細い道通れないんで💦

    ベビザらス色々やってますよー!
    ベビザらスの入口とか、授乳室の中にイベントカレンダー貼ってあります😆❣️
    探してみてください~⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月30日
  • さや

    さや

    たしかに!
    こないだベビーカーデビューしたんですが、抱っこひものが今はいいなと思いました😅
    本八幡道狭いし…
    うちもそこの親子つどいいくのに30分くらいかかりそうです😅

    いい情報ありがとうございます\(^o^)/
    明日行く予定なんで見てみます♪

    • 5月31日
  • ひふみん

    ひふみん

    ベビーカー段差でガタガタしたりしますもんね😅
    暑くなったり重くなるまではその方がいいと思います☺️❣️
    一人の時はサクサク歩けますが変わりますよねー😂

    天気もいいし散歩がてら見てみてください~😄💫

    • 6月1日
  • さや

    さや

    ベビーカーってもっと楽なものかと思ってたら以外にめんどくさいです😅笑
    なんかシートの下に涼しくなるやつとか引いてますか??

    梅雨になったらお出かけできないですもんね😱
    ひきこもりがまた始まる。笑

    • 6月1日
  • ひふみん

    ひふみん

    ショッピングモールの中ならいいですけど外だと段差とか坂道あると疲れますよね😅
    買おう買おうと思いながら買ってません😄💦ていうかトイザらスとかで見つけず終わります🤔
    さあやさんは買いましたか?

    そうなんですよ🌀🌀
    基本引きこもること多いんですがさらに悪化します😭
    洗濯物乾かなくなるし気分も下がりますよね~😇

    • 6月1日
  • さや

    さや

    ベビーカーの中めちゃくちゃ暑いって聞いて買ったほうがいいよって言われたんで買いました!
    まだ使ってないですが😅
    シート分解して抱っこひものときも使えるってやつ買ったんでまずそっちで試してみようかなと思ってます😃

    早く梅雨あけてほしいですね😫
    今月予防接種デビューがあるんでその日は晴れるといいな…

    • 6月3日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうなんですね( ^ω^ )!
    確かに長時間乗るとなると暑いですよね😵☀️
    抱っこ紐にも使えるのなんてあるんですね!すごい🤩❣️うちも色々見てみます~❤

    梅雨どころか今日も暑いですね😳!
    予防接種デビューですか!
    最初は色々書いたり打ったりして親も子も大変ですよね😭💦
    雨の中行くのは大変なんで晴れて欲しいですね~!

    • 6月4日
  • さや

    さや

    抱っこひもの背中のところに当てれるみたいです😃
    外出のとき何を着させるのが正解かもわからなくて😅
    肌着にロンパースで抱っこひもで暑くないのかなって思っちゃったり💦

    予防接種緊張です😓😓😓
    絶対泣くんだろうなと思って。笑
    しかも梅雨入りしてからなんできっと雨だろうし…
    雨の中のおでかけだと傘さすだけでいいんですかね?😓

    • 6月4日
  • ひふみん

    ひふみん

    楽天で見てみましたが色々あるんですね~😳!✨
    こんなのあるなんて知りませんでした😂教えてもらいありがとうございます💕
    この時期悩みますよね😢
    うちは赤ちゃん本舗で売ってるメッシュぽい肌着ロンパースに半袖半ズボンのロンパースで外出してます😄
    短肌着も新生児の頃着てましたが動きが激しかったのでお股の部分も留められて前開きできるロンパースが重宝してます☺️

    予防接種は親も緊張しますよね~!
    最初は4本とか一気に打つしギャン泣きしました🤭笑
    任意のロタもやりますか?
    雨の中連れてくの大変ですよね💦
    基本傘さすだけです🙌
    寒かったりしたらUVカットできる薄手の布みたいなの付けてます😄

    • 6月4日
  • さや

    さや

    お役に立ててよかったです〜♪\(^^)/

    寝るときは長着着させてるんですが、昼間とかおでかけだとほんと悩んじゃって(T_T)
    ロンパース1枚で着させていいんですかね?😓
    綿100%ならいいってサイトで見たんですが(・o・)

    ロタもやることにしました!
    かかると大変だって聞いたので(´゚д゚`)
    打ちましたか?
    高いですよね😫笑

    • 6月5日
  • ひふみん

    ひふみん

    ありがとうございます☺️❣️
    今日ららぽーと行く予定なので見に行きますꉂꉂ😁✨

    結構動くので家の中では部屋が寒くなければロンパース1枚で過ごしてたりしますよ~😄
    綿100%のやつならいいと思います☺️
    服装悩みますよねー😅💦
    私は汗かいてなければOKという認識です😄

    ロタやるんですね😌
    うちもやりましたよ\(^o^)/
    飲む薬なので、嫌がらなければいいですね😢!
    そして高いですよね😂😂😂
    2回で24000円くらい飛びました💸💸💸
    これでもし罹っても軽くなるなら…って感じですよね😭💦

    • 6月6日
  • さや

    さや

    ららぽーとうらやましいー!
    車ないんで来月くらいにうちも行けたらいいなー😫😫😫
    このへんって西松屋とかありますか??

    寝て起きると首の後ろだけ汗かいてたりして暑いのかなーって思うんですが、背中はそーでもなかったり😓
    背中の汗がよくわからなくて😓

    3回やらなきゃとかホント高いですよね…
    任意とかいらないから全部タダにしてくれればいいのに😱

    • 6月6日
  • ひふみん

    ひふみん

    電車だとまだもう少ししないと不安ですよね😭
    西松屋は市川原木のコーナンの中か、松戸にありますが車なきゃキツいですね😭💦
    あとはららぽーとの横にあるビビットにも入ってます🙋🏻‍♀️

    うちは頭と背中汗かいてます😅
    体温調節難しいですよね💦
    窓も寒いかなーと思いながら寝る時閉めちゃいますし😅

    ロタの予防接種は3回と2回の2種類ありますが、さあやさんは3回の方ですかね☺️?
    本当タダにして欲しいです😑
    もしくは市役所に申請したら返ってくるようにして欲しいですー!
    地域によっては補助がある所もあるみたいですよね😳

    • 6月6日
  • さや

    さや

    こないだ津田沼の西松屋に行ってきました〜!
    駅チカだと1番近いのそこかなっと思って💦
    電車いい子にしててくれて安心しました😫✨
    近くに西松屋ほしい…(T_T)

    頭の後ろとうち首がすごくて…
    お肉が多すぎて笑
    暑い寒いだけ喋ってくれれば楽なのに笑

    うちの行く小児科は3回って言われました!
    2回もあるんですね!(・o・)
    市川市援助をもうちょい頑張ってほしいです😫💦笑
    2人目までにはぜひって感じです笑

    • 6月11日
  • ひふみん

    ひふみん

    PARCOの中でしたっけ🤔?
    確かにありましたね🤩
    電車いい子にしてくれて良かったですね☺️💕親はドキドキですよね😂
    コルトンあたりに入ってほしいですよね~😫そしたらすごい助かります!

    確かに言ってくれたら1番楽ですよね😅
    昨日今日は涼しいしまた悩みますよねー😫

    そうなんですね☺️
    ロタリックスとロタテックの2種類ありますよ💫
    病院によって2種類から選べたり、もう決まってたりそれぞれです(´ー`)
    本当に補助して欲しいです😫
    その時には変わってると嬉しいですね🙆🏻✨笑

    • 6月12日
  • さや

    さや

    そーです!😃
    駅チカなので車なしのうちにはありがたかったです\(^^)/
    ほんとコルトンに入ってほしい!!!😣

    補助大事ですよね…(T_T)
    とうとう来週予防接種デビューです。
    どーなることやら😓笑

    最近集いの森行ってますか??

    • 6月12日
  • ひふみん

    ひふみん

    コルトンの中赤ちゃんの服はあんまり売って無いですもんねー😅
    本八幡の駅前にも小さいけど服屋さんありますよね(´ー`)

    ついに来週ですか😳!
    ドキドキですね〜!!
    雨降らないと良いですね😣

    先週1回だけ行きましたよー☺️!
    さあやさんは行きましたか😀?

    • 6月12日
  • さや

    さや

    そーなんですか!
    どこにあります??

    いちお今のとこは曇り予報なんですが…
    抱っこひもで行きました??

    うちまだですー💦
    来週予防接種デビューもするから月末あたり行ってみようかなとは思ってるんですが、人見知りなので不安で😅
    体重計とかってあります??

    • 6月13日
  • ひふみん

    ひふみん

    ふたばって所です🙌❣️
    CoCo壱の横あたりです!
    個人店って感じですがおじさん優しいです☺️笑

    抱っこ紐で行きました!
    看護師さんがここに寝かせてくださいーっとかって教えてくれますよ☺️❣️

    0歳児の集まりの時がいいかもです☺️💕
    一人づつ自己紹介みたいなのして話しやすかったですよ(*^^*)
    今月後半にもあったはずですー😄!

    同じ時集いの森行ったらお話しましょー☺️💫
    私も人見知り半端ないですが笑
    体重計無かったような🤔始めていくと施設の案内も支援員さんがしてくれますよ(*^^*)

    • 6月13日
  • さや

    さや

    ベビーカーだと邪魔になっちゃいますもんね😅
    うちもベビーカーで行こっと♪
    どこの小児科通ってますか??🤔

    19日ですよね?
    その日用事があって行けないんですよ〜😫💦
    来月行けたらなあ…

    ぜひぜひ!
    お話したいです〜\(^^)/
    むしろひふみんさんが行くときに合わせて行きたいです!笑

    • 6月13日
  • ひふみん

    ひふみん

    畳んだりしなくちゃいけなくて面倒なので抱っこ紐です( ^ω^ )!
    うちは駐車場あるとこが良くて、鬼越駅前の小林医院さんです☺️❣️
    さあやさんはどこですかー😁?

    そうなんですね😂!
    毎月やってるんでぜひぜひ🙌❣️

    本当ですか~☺️✨お話しましょー!
    ぜひぜひ一緒の時に行きましょ🙆🏻❤
    予防接種終わったあとだと、再来週くらいですかね☺️?

    • 6月13日
  • さや

    さや

    うち本八幡サンサンクリニックってとこ行く予定です!
    看護師さんとか先生優しいといいな〜💦

    21日が予防接種なのでそれ以降に行きたいなって思ってます\(^^)/
    いつ行こうとか予定ありますか??

    • 6月14日
  • ひふみん

    ひふみん

    本八幡だと帰りに買い物とかしやすいから便利ですよね☺️✨
    本当初めてだし、緊張するから優しいといいですね😭
    小児科の先生はどこも優しいイメージあるんで大丈夫ですよ🙌💕

    なるほど❣️副作用出ないといいですね😭!
    27日以外予定ないんでさあやさんのご都合良い時に行きますよー🙌

    • 6月15日
  • さや

    さや

    口コミは良さげだったのでそこにしたんですが😓
    ひふみんさんのお子さん泣きましたか??

    26とかどーですかー?\(^^)/

    • 6月17日
  • ひふみん

    ひふみん

    口コミ良さげならいいと思います☺️
    もちろんギャン泣きでしたよ😅
    大体の子は泣くと思いますが、その後すぐ泣き止むので大丈夫です😌❣️

    OKですよ😄!
    その日ちょうど14時から赤ちゃんの集まりやってますが参加しますか☺️?

    • 6月19日
  • さや

    さや

    いよいよ明日です😱
    息子よりうちのがドキドキです…(´゚д゚`)笑
    副作用とかないといいな〜

    おー!
    その日なんですね😃
    どちらでもいいんですが、ひふみんさんは参加したことあるんでしたっけ??

    • 6月20日
  • ひふみん

    ひふみん

    ついにですね😭!
    プスプス刺されるんで見てるこっちが辛くなりますが免疫の為なんで頑張りましょ😭❣️

    そうみたいです☺️
    私は参加したことあります🙌💫
    別の日の方がゆっくりお話できますかね🤔?

    • 6月20日
  • さや

    さや

    親子共々頑張ってきます!
    ごほうびとかあげれればいいんですけどね😅😅😅
    母乳がおいしくなるようにしてあげようかな笑

    結構人数多い感じですかね??
    じゃぁ25日はいかがですか?😃

    • 6月21日
  • ひふみん

    ひふみん

    無事終わりましたかね😄?
    確かに😂もう少し大きくなるまでは母乳ですかね😂笑

    私が参加した時は10人くらい居たような🤔
    OKですよ~🙆🏻❤
    雰囲気良さげだったら次の日の集まり参加してみてもいいと思いますし😄❣️

    • 6月21日
  • さや

    さや

    無事に終わりました〜!
    液体が入る瞬間だけ泣いてって感じでギャン泣きはしなかったのでびっくりでした!(´゚д゚`)

    そーですね!
    1回集まりの前に行ってみたい感はあるので、25日に行きましょ〜\(^^)/
    いつも何時ころ行ってますか??

    • 6月21日
  • ひふみん

    ひふみん

    お疲れ様です~(*^^*)
    本当ですか✨偉いですね☺️❣️

    了解です🙆🏻✨
    うちはいつもお昼頃空いてそうなので行ってます😌
    特に予定ないので、合わせますよ~❤

    • 6月22日
  • さや

    さや

    来月は4本だと思うとまたドキドキです(´゚д゚`)

    13時頃とかですか??
    うちも何時でもダイジョブです😆✨

    • 6月22日
  • ひふみん

    ひふみん

    最初のうちは沢山ありますよね(´;ω;`)
    副作用大丈夫そうでしたか☺️?

    そのくらいです🙌
    でもまだ月齢低いですし午前中の方が涼しいですかね😓?

    • 6月22日
  • さや

    さや

    副作用ヒヤヒヤしてたんですが、熱も出てないのでダイジョブそうです!😉

    午前中はよく寝てることが多いので午後でダイジョブですよ♪
    13時半ごろどうですか??

    • 6月23日
  • ひふみん

    ひふみん

    良かったです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    そうなんですね☺️!
    13時半OKです🙆🏻❤

    • 6月24日
  • さや

    さや

    神社の横のとこで合ってますよね?!(´゚д゚`)
    ベビーカーでは入れますかね??

    • 6月24日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうです🙆🏻!
    合ってますー☺️
    ベビーカーのまま中に入れますよ🙌💕

    初めて行った時住所など書いたりして施設の説明少し聞きました😀❣️

    • 6月24日
  • さや

    さや

    よかった!
    明日アツいからベビーカーで行こうと思って😅

    外で待ち合わせとかしますか??😊

    • 6月24日
  • ひふみん

    ひふみん

    うちもベビーカーで行きます☺️❣️
    めっちゃ暑そうですね😅💦

    そうしましょ🙌💕

    • 6月25日
  • さや

    さや

    今日だけやばいくらい暑いみたいですね(´゚д゚`)💦
    暑いのにダイジョブですか??
    別の日にします??😓

    • 6月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    私も今洗濯物干してて同じこと思いました😓💦
    すっごい暑いですよね😂
    別の日にしましょうか😅

    • 6月25日
  • さや

    さや

    33℃らしいですね😓💦

    今週木曜日とかどうですか??

    • 6月25日
  • さや

    さや

    明日でもダイジョブです\(^o^)/

    • 6月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    ひぇーめっちゃ暑いですね😂💦
    コルトンで涼もうかと思います😅

    わたしもどっちでも大丈夫です🙌❣️
    明日一緒に0歳のやつ参加しましょうか☺️!

    • 6月25日
  • さや

    さや

    夏が恐ろしいです…(´゚д゚`)
    コルトン来るんですかー?

    あっ!明日集まりなの忘れてました😅笑

    • 6月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    夏越せる気がしません😅💦
    買い物がてらコルトン行きます~☺️❣️
    さあやさんコルトン行ったりしますか⸜(* ॑ ॑* )⸝?

    そうなんですよ😅
    明後日にしますか☺️??

    • 6月25日
  • さや

    さや

    コルトンよく行きます〜♪
    野菜買うときはコルトン行ってます\(^^)/

    ひふみんが良ければ明日でもいいですし、あさっての水曜でもダイジョブです!
    ほんと暇人なんで😅💦笑

    • 6月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    本当ですか☺️❣️
    スタバの前らへんの八百屋さん?安いですよね🙌💫

    じゃあ明後日にしましょ🙆🏻
    私も暇人です😂笑

    • 6月25日
  • さや

    さや

    そーです!
    あそこ安くていいですよね〜♪
    コルトン10分くらいなんです\(^^)/

    27日了解です〜✨
    集まりは来月行ってみようと思います😄

    • 6月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    お近くなんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝✨
    コルトン色々あって便利ですよね~❤

    よろしくお願いします\(^o^)/
    行ってみてください~!
    時間は同じで大丈夫ですかね(*^^*)?

    • 6月25日
  • さや

    さや

    ほんと便利です!
    今度一緒に行きましょ〜\(^^)/
    コルトンの近くにも支援センターみたいなのたしかありましたよね??  

    同じでダイジョブです\(^o^)/
    前27日以外ならダイジョブって言ってましたが、あさってだと27日になりますが平気ですか??

    • 6月25日
  • ひふみん

    ひふみん

    是非是非~❤
    行きたいですー😆!ランチでもしましょう~(*^^*)
    コルトン裏ありますね✨あそこ広いし0歳児は区切られてていい感じです☺️💕

    27日そうでした予定ありました😅💦
    すみません、次の日の木曜どうでしょうか?

    • 6月25日
  • さや

    さや

    そうなんですね😆
    コルトンの方も行ってみたいー\(^^)/

    木曜日ダイジョブです😆🎵
    28日ですよね??

    • 6月26日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうなんです☺️💕
    でも小学生?とかも一緒のところで遊ぶからか注意書きで感染症予防の為4ヶ月を目安にってありました🤔
    さあやさんのお子さんもう少し大きくなったら行きましょ~\(^o^)/

    ありがとうございます☺️✨
    そうです28日でお願いします🙇‍♀️

    • 6月26日
  • さや

    さや

    そーなんですね!
    知らずに行くとこだった(´゚д゚`)
    ありがとうございますm(_ _)m

    じゃあ木曜日で😆
    13時半に前で待ち合わせしましょ〜!

    • 6月27日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうみたいです(´ー`)!
    あと少しですね☺️✨

    明日ですね\(^o^)/
    了解ですー🙆🏻
    シャポーぶらぶらしてるので近くなったら教えてください😀❣️

    • 6月27日
  • さや

    さや

    すいません!
    授乳ケープとかっていりますかね?(´゚д゚`)

    • 6月28日
  • ひふみん

    ひふみん

    簡易のカーテンでしきれる授乳スペースあったはずです☺️👍

    • 6月28日
  • さや

    さや

    ありがとうございます!
    シャポーで待ち合わせにしますか??

    • 6月28日
  • ひふみん

    ひふみん

    いえいえー🙆🏻!
    いいですよ~☺️❣️どこらへん集合がさあやさん楽ですか?

    • 6月28日
  • さや

    さや

    今どのへんですかね??
    飲食の方カラ通っていきます!

    • 6月28日
  • ひふみん

    ひふみん

    いまISETANで飲み物買いました!
    飲食店入口の花屋さんらへんどうですかー☺️?

    • 6月28日
  • さや

    さや

    了解しました!

    • 6月28日
  • さや

    さや

    今日はありがとうございました!
    なんかラインいなくなっちゃって(T_T)
    せっかく交換したのに😫💦

    • 6月28日
  • ひふみん

    ひふみん

    こちらこそありがとうございました~☺️!
    本当ですね💦交換しましたよね😂
    次回の0歳児の集まりの時か、コルトン行く時あれば教えてください~😭!

    • 6月28日
  • さや

    さや

    なんで登録されてなかったんだろ😱💦

    次の赤ちゃん集まりの第二火曜?行きますかー?

    • 6月29日
  • ひふみん

    ひふみん

    謎ですね(゚ロ゚)💦

    行きますー(*^^*)
    あやさん行かれますかー?

    • 6月29日
  • さや

    さや

    次こそはぜひ😫✨

    うちも行こうと思ってます♪
    また一緒に行きましょ〜\(^o^)/

    • 7月1日
  • ひふみん

    ひふみん

    再度交換よろしくお願いします☺️❣️

    是非是非😄!一緒に行きましょー!

    • 7月2日
  • さや

    さや

    10日のに参加しますか??

    • 7月3日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうですそうですー😄❣️
    ただすっかり忘れてたんですが前の日に関西行ってて元気そうだったらですが😅💦

    • 7月3日
  • さや

    さや

    そーなんですね!
    行くか行かないか決まったら教えてくださーい\(^^)/

    • 7月4日
  • ひふみん

    ひふみん

    了解です🙆🏻
    月曜か火曜朝イチ連絡します┏○┓

    • 7月4日
  • ひふみん

    ひふみん

    こんばんはー!
    明日行く予定ですが行かれますか😄?

    • 7月9日
  • さや

    さや

    おはよーございます🎵
    ここで仲良くなった方と行きまーす\(^^)/

    • 7月10日
  • ひふみん

    ひふみん

    了解です(*^^*)!

    • 7月10日
  • さや

    さや

    その人とは神社のとこで45分に待ち合わせしてます\(^o^)/
    ひふみんさんも待ち合わせしますか?😆
    あれって14時までに行けばいいんですかね?🙄

    • 7月10日
  • ひふみん

    ひふみん

    そうなんですね☺️!
    ご一緒してもいいですか😂?
    こないだ14時ギリギリでしたが大丈夫でした(*^^*)

    • 7月10日
  • さや

    さや

    じゃぁ45分頃に神社で\(^^)/
    着いたらここで連絡しますね\(^o^)/

    • 7月10日
  • ひふみん

    ひふみん

    了解です(*^^*)よろしくお願いします!

    • 7月10日
  • ひふみん

    ひふみん

    つきましたー!
    暑くてグズグズしてるので先に入ってます😭すみません💦

    • 7月10日
  • さや

    さや

    了解しました!

    • 7月10日
  • さや

    さや

    また交換できなかったです〜(`;ω;´)
    今度また行くときやコルトン行くときなど教えてください〜😫

    • 7月12日
  • ひふみん

    ひふみん

    本当ですね😂💦
    了解です(´ー`)来週木曜か金曜コルトン買い物行くので行く時間被ったらぜひー☺️!

    • 7月13日
かなみ

こんばんは🌝
本八幡に住んでます😁

息子は5ヶ月で八幡つどいの広場にデビューしました☺️
つどいの広場では赤ちゃんタイムなどがあり自己紹介などをするので、月齢が近かったり家が近い人とお話しが出来ますよ😘2〜3ヶ月の子とかも来てました😊

上の方が言ってるこども館も集まれ赤ちゃんがあり、月齢に分かれてグループを作ってお話ししたりします😁

私も子供が生まれてからこっちに引っ越してきて友達もいなくて毎日話す相手もいなかったので子供が楽しむってより、自分のために行ってました😂

本八幡 0歳などで検索してイベント探せますよ😙

  • さや

    さや

    詳細教えてくださってありがとうございます〜!
    赤ちゃんタイムなんてあるんですね(・o・)
    月齢近い人とお話できるのはいいですね\(^^)/

    ほんと誰かとお話できるだけで気分転換になりますよね〜!
    そのためにも、行きたい!笑

    イベント探してみよっと♪

    • 5月24日