※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

遠慮しないで何でも言えよそう言ってくれたのに、言ったら言ったで喧嘩…

遠慮しないで何でも言えよ
そう言ってくれたのに、言ったら言ったで喧嘩にならなかったことがない。

何回かおろせって言ったのにお前が絶対産むって言ったから
だから俺と親の言う通りに働いとけば良かったんだ
私は産むとは言ったけど責任取れとは言ってない。
妊娠発覚した時も、別れる別れないの喧嘩をしていて、妊娠したかもと言ったら証拠を見せろって言うから病院行って証拠を見せたら、そのまま家連れていかれて親に話していたらしく、妊娠してるってって言う報告してプロポーズとかもされないまま婚姻届書いて出しに行ってこいって言われて1人で出しに行って……よく状況も理解しないまま気付いたら同居ってなって……
流され続けた私も悪いけど。
今になって、あの時おろせって言ったのになんて言葉を聞くとは思わなかった。
女の子がいい〜とか大きくなったらこれしたい〜とか言ってたのは何だったんだ。
あぁ、この人は私の事も子どもの事もお荷物だと思ってるんだって思った。

お前が働いた金で買ってんだったら文句は言わねぇよ
まるで自分にそんな権限はないと思ってるみたい。
夫婦なんだからいう権利はあるよ。
私はベビーカーよりも抱っこ紐の方が必要だと思ってて、抱っこ紐買うなら、こういうのがいいと話してました。
でも今日、旦那に本当に必要なのかを聞かれた。
旦那はベビーカーの方が必要だと思ってるみたいで。
すごい自信満々に言うし、抱っこ紐が欲しけりゃ俺を論破しろくらいの勢いで話されて
この人に何を言っても無駄だと最初から諦めました。
実際にどっちの方が必要かなんてまだ分からないから、なんとも言えないとだけ伝えました。

お前いつから働くつもりなんだ
子どもが半年になるくらいで働くつもりだよって言いました。
早く義実家出たいし。
俺もそうだけど、親もお前が働く気ないと思ってるよ
ショック過ぎた。
義両親に対してストレス抱えてるの知っててよくそんなことが言えたものだな。
妊娠発覚した時には当時の職場には辞めると伝えていました。
次の職も決めずにそんな事をしたわたしも悪いですが、辞める頃には妊娠4ヶ月。
辞めるまで酷い吐きづわりで、まともに働けず。
つわりも収まってきて、仕事を探すも、妊婦を雇う所なんてない。
それでも旦那と義両親はギリギリまで働けと言ってきました。
仕事の話しもしなくなったと思ったら、また言ってきた。
だからあの時言うこと聞いて働いてればよかったんだ
こいつの考えを曲げることは無理そうだから、何言っても無駄だと思って何も言えない。

実家に帰ろうにも居場所がない。
だけどこの義実家にも居づらい。
旦那も味方にはなってくれない。
時々思い出したかのように、味方になってくれるような、私の事を考えてくれているんだと思えるような事を言うだけ。
全部口だけ。
誰にもすがれないわたしはその言葉を毎回信じてしまって痛い目見る…。
好きだけじゃやっていけないのは分かってても、好きだから離れられない…
結構依存しちゃってるんだと思います、この人に。

このままじゃこの先やっていけないのは目に見えてる。
もっともっと精神的に追い詰められるのも分かってる。
なのにバカすぎる私🙄🙄

泣きじゃくってんなよな。お前そんなんで母親になれんの?ほんと弱い。もっと強くなれよ。ほんと頭悪いなお前。いつまでいじけてんの?
この状況で、精神状況で、泣かない人っているの?と私は思いますけど。
泣かせてんのも追い詰めてんのもお前なの気付かないの?
出産に向けて不安になってきてて、産後すぐ働くことにも不安抱えてて、義両親も旦那もこんなんでこの先どうなるんだろうって不安で、色んなことに精神まいってるのに、そんな話しされて涙が出て、一生懸命自分を落ち着かせて涙止めて、少し喋るだけでも涙出てきそうなのを我慢してるのに…いつまでいじけてるの?はおかしいんじゃないかと思う。
話しが終わったからって、10秒前まで泣いてたのにすぐに笑って話なんて出来るわけないじゃんか。

ここ最近いい旦那だなと思ってたのに、やっぱり何もこの人は変わってはくれないんだと気付いた。
結婚した自覚も父親になる自覚も何もありゃしない。

とりあえず気晴らしにどっか行きたい気分😭

コメント

やんちゃ娘ママ

なんか読んでて悲しくなりました…
そんな言われたら本当これから先不安ですよね…

でも、最低旦那とわかってても好きだから離れることできない気持ちもわかります(´;ω;`)

あたしも何回も色々喧嘩してきましたがら何回も離婚考えました(´;ω;`)
でも、離婚できませんでした(´;ω;`)

でも、今色々乗り越え、
冷めたときもありましたがらまた旦那が頑張ってくれたのでら好きって気持ちが復活し、今喧嘩もたまにするけど、幸せです❤

旦那さんがかわってくれればいいですが…

• りつ

りつ

いつか、結婚して良かったな幸せだなと思える日が来ること願います😭

• 5月22日
Mちゃん★

妊娠中でそれはについですし産後が心配です...
吐き出す場所がなく辛かったですよね...

全部読ませていただきましたが
旦那さん失礼ですがDV傾向があるのかなと思いました😞

私も元カレには殴なれ、言葉で責められ、反抗すると殴られでした...😅
その後は少し優しくなりでなかなか別れれない状態になりました。

また状況は違いますが
優しくなったり、きつくなったりされてるのでDV傾向があるのかなと思いました。

実家に居場所がないとは頼れないってことでしょうか?😞

産後義実家に行くのが心配です...

• りつ

りつ

ほんとに……DV受けてる気分です。
    肉体的に暴力は絶対にしませんが、言葉の暴力と精神的な暴力と経済的暴力を受けてると言ってもいいんじゃないかなって思いますね😓

母子家庭で金銭面も頼れないですし、兄とも仲が悪く、家も散らかっているので、赤ちゃん連れては戻れないです💦
    更に、退院後お義母さんが仕事を1週間程ですが休むと言っているらしく……
    私にはその話無いですが、旦那と義姉にそう言ってるそうです…

• 5月22日
ちい

私も出産前に実親と揉めたり、いろんな事でたくさん悩んでしょっちゅう号泣してました!
妊娠、出産後はホルモンバランスが崩れるのでその状況ではきっと誰でも泣いちゃいますよ!!

それから、生まれてから今まで私は抱っこ紐の方が重宝してます👍
ちなみに首が座る前から使えるエルゴアダプトです!
抱っこ紐だとあまりぐずらないので今はよくおんぶしながら家事したりできるので便利です!

長々とすみません💦

• りつ

りつ

そうですよね😭
    ホルモンバランス崩れてる事を説明したにも関わらずこのザマです😓

わたしも、買うならエルゴアダプトが1番欲しいと言いました!
    旦那は実際に自分がその状況にならないと理解しないんですよ…
    こういう理由でそれが欲しいと伝えたところで、その根拠はなんなの?と言われるのが目に見えてます……

• 5月22日
みるく

最初に一言、、、抱っこ紐は使います!ベビーカーより使います!ベビーカーに乗せてて泣かれたら、抱っこ紐で抱っこせざるを得ません!😱ギャーギャー泣かせながらベビーカーに乗せてたらいまの時代、白い目で見られます😢ベビーカー乗せるときは抱っこ紐もセットです😁眠いときベビーカーだとグズグズしたりするので抱っこ紐で抱っこすると安心してすぐ寝てくれますよ❤️

もう最大限お腹大きい時期ですね、大丈夫ですか?
男の人は、からだの変化が何もないからなーーーんにもわからないですよね。とりあえず赤ちゃんが生まれたら、沢山育児させましょ!!!😁

• りつ

りつ

ですよね😭!!ベビーカーか抱っこ紐かの選択になったとき、抱っこ紐ですよね!😭
    赤ちゃんは個人差あると思いますが常に抱っこしてますしね!
    旦那は自分がその状況にならないと理解してくれないんです。
    だから説明しても無駄と思って私も何も言えない……

産まれてから変わってくれるといいんですけど……

• 5月22日
  • みるく

みるく

https://akachan-gift.info/dakkohimo/babycar-or-carry/
    こういうページの、抱っこ紐がいいと書いてあるところだけスクショして読ませてみたりはどうでしょう?😁
    抱っこ紐無しでは出掛けられないです😢ただ、そろそろお生まれになるでしょうから1ヶ月後は暑いかもしれないですが、、、😱ベビーカーのほうがお互い暑くないのでいいですけどね😢!赤ちゃんが泣かないでいてくれたら、ですが😢

抱っこしない旦那に、はい!って赤ちゃん渡したりしてました(笑)

• 5月22日
  • りつ

りつ

ありがとうございます(>_<)

もうアレですね、旦那には私の方が正しかったと思わせてやりたいです!!

• 5月23日
yasumin

子供産まれてもその親子は変わりそうにないですね。

主様、失礼を承知で申し上げさせていただきます。ご容赦下さい。

精神的に追い詰められて逃げられなくなる前に産まれる前に逃げた方が良いのではないですか?
出産してからではもっとたくさんの事がありますよ。
そこまでズタボロに言われても変わる努力をしていないのなら現状脱出もできないまま、出産して、周りの人に結婚した馴れ初めなど聞かれたら御主人が言うセリフはママが好きだからではなくて、子供ができたから。
到底育児に参加するような御主人にも見えません。
子供の夜泣きが嫌で帰ってくることもしなくなりそうですょ。

• りつ

りつ

やっぱりそうですかね…
    薄々分かってはいるんです。何も変わってくれないこと😢

今、逃げる勇気がないです…
    微かな産まれたら旦那が変わってくれるかもという希望に夢見てます…
    なってからじゃ遅いのは重々承知ではありますが、今は耐えて産後に決断をしようと考えてます…

• 5月23日

なんか気持ちがわかりすぎて辛いです。
今私も実家に帰ろうかと悩んでいるけど
実母に連絡したところ、旦那と喧嘩したん?とかなんか迷惑そうで周りの母親とはなにか違くて帰るのも気が引けて誰に相談していいのかもわからないし育児が精神的に辛くなってきて旦那にはあまり理解して貰えないし周りには理解者がいないからもう頼る場所も居場所もない気がして、旦那ともし離婚したら私と娘はどうやって生きていけばいいんだろうとか…

• りつ

りつ

うちは、実母は全然干渉してこないので楽なんですが、赤ちゃん連れて帰れる家でもないし、金銭面でも頼れないので…

ホントわかります😭
    離婚したらどうしようってホント思います😨

• 5月23日

退会ユーザー

うちのそうです。楽なんですけどなんかあまりにも心配されなさすぎて怖いです。
    私は16で大阪に行くと言い旦那を一瞬だけ母親に見せに言ったけど特に何事も無くそうなんだ☺️いってらっしゃいぐらいで、本当に心配されない。ムスッとする訳でもなくすんなり受け入れて、子供ができた時もLINEで連絡したけど、おめでとう大変だと思うけど頑張ってね。みたいなちゃんとした事は言うけど普通の親みたいな普通心配するであろう事も全くそういう言葉もなかったんですよね。
    うちも母子家庭で金銭面も心配です。

• 5月23日
  • りつ

りつ

うちもです笑
    仲は悪くないし、一緒に出掛けたりとかもしますが、旦那がこうで、義両親がこうなんだよね、と愚痴ってもただ聞いてるだけ。
    まぁ楽っちゃ楽なんですけどね。
    そんな家だから、旦那家族が真逆過ぎてしんどいです。

• 5月23日
LAPIS

うちはデキ婚ではありませんが、お互いに再婚同士だったせいか夫は私との家族計画には元々反対でした
それでも自分には元嫁のところに娘がいるからって私が妊娠出産を諦めなきゃならない理由にはならない!と夫を説得して不妊治療も始めました
夫は元から揉めると直ぐに離婚話を言い出すタイプで、毎度またか…と思っています
ここ数年で夫が給料明細を持ち帰らなくなり、毎回催促をしてきました
先月になって私の知らない口座を作り給料や賞与の一部を振り込んでお金を抜いていたことが発覚しました
他にも地元の同級生から借金をしていたり、保険から貸付を受けていたりで約2年間で合計60万円の使途不明金です
何に使ったのかは何度聞いても絶対に答えません
それを聞いたところで本当のことを言うとも思えないし、だったら再発防止策をとった方がいいと方向転換しました
今は持ち帰ってきていなかった期間の給料明細をもらっています
夫はこの時も離婚話をしてきましたが、私は来月出産予定で働けないのでなおのこと離婚は考えていません
金銭問題を起こされる度に頭にきますが、やっぱり自分の都合で片親にはしたくないし我慢や工夫を重ねて何とか乗り越えてきています
逆に私が離婚する!と腹が決まったら行動は早い気がします
結婚は勢いでできても離婚はそう簡単にはできません
私は初婚での同居期間は通算ではひと月にも満たなかったですが、離婚調停もして離婚成立するまでに1年はかかりました
もうあんな思いはしたくありません
あなたもどうか今を乗り越えて幸せになれますように!

• りつ

りつ

コメントありがとうございます😭
    うちも、付き合っている頃からそうでした。何かあればすぐに別れる、離婚。婚姻届を出した2日後には既に離婚という言葉が出てきました。
    私は上に姉と兄が居て5歳から母子家庭で育ち、一般的な家庭という形や父親がいる生活というものを知りません。
    それがあるので、自分の子どもには温かい幸せな家庭を築いてあげたいと思うし、それを夢見てます。
    旦那も、
    離婚っていうけど、本気では思ってない。そういう家庭で育ってるお前をまた同じ思いさせるつもりもないし、子どもにもそうだ。
    と言ってきたことがありました。
    その言葉を信じてはいますが、本人は本気で言っているのか言ったことを覚えているのかは定かではありません😓

結婚しているのに、同居してるせいもあり、妻というよりは彼女みたいな立場です。
    義両親からは息子の嫁というより、自分達の子どもが一人増えたと思われてる感じです。
    旦那の給料管理もまだこれからの世界ですし、私達の部屋というよりも、旦那の部屋って感じでクローゼットもいじれません。

長くまた愚痴ってしまってごめんなさい💦

本当にありがとうございます😭
    幸せになれるように頑張ります😭💦

• 5月23日