※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

禁煙したと思っていた旦那の鞄からIQOSが出てきました。皆さんならどう…

禁煙したと思っていた旦那の鞄からIQOSが出てきました。
皆さんならどうしますか?

何度も禁煙をして続かなかった旦那。出産を機に今度こそは禁煙をすると言い、禁煙したものかと思っていました。
前科があるので疑いつつも、保険に加入する際などにもう吸っていないと保険屋さんにも言い張っていたので、今度ばかりは信じていましたが、、

IQOS、見つけました!
やはり吸っていました。

タバコというよりも焦げ臭い匂いが時たまトイレからするなーと思っていましたが、今日は別の部屋からその匂いが…

排便の匂いなら仕方ないか…と思っていたら、
別部屋からしたのでこれは怪しいぞと、持ち物検査をしたらやはり出てきました。

結婚の際にもタバコをやめると言って何度もやめられず、産後もやめられず、結局IQOSに切り替え家で隠れてコソコソと吸っていたことに頭にきています。
喫煙に関しては何度も喧嘩にもなっていて、私自身小児喘息があったので煙は困ると伝えたり、子どもに良くないこと、そもそも自分の身体に悪いからやめてほしいと伝え続けてきました。

一生やめられないのかなー、
でもやめてほしいって言ってる人がいる家でしかもトイレとかで吸っていたと思うと腹が立ちます!
旦那がスヤスヤ寝ているところで、このIQOSを隠して、自分から自白させるか、とりあえず様子を見るか、こちらから話を切り出すか
色々考えています(^_^;)

長々とすみません、読んでいただきありがとうございます( ; ; )

コメント

うちも全く一緒でしたが、仕事でのストレスが無くなってからスパッとやめられたようです😌私の知る限り、1年半は吸ってません。

私は毎回離婚するしないまで話が発展するくらい話し合いしてましたよ。うちの旦那も病気で肺が1つほとんどないので、禁煙してもらわなきゃ本当に困るって言って、こんこんと言い続けました。

• あーこ

あーこ

旦那さま、禁煙頑張っているのですね!仕事のストレスもあるんだと思います。周りも喫煙者が多いようです。

私も妊娠中に発見した時は離婚の話も出ました。それでやめたと思っていたら…今日発見という感じです。残念。
    私もまだ諦めず言い続けようと思います!

• 5月22日
かぁさん

私もタバコを吸わないが絶対条件で結婚したのに何度か裏切られました

娘が産まれて保険を非喫煙者しか
はいれないものにして、保険屋さんでキットでも陰性

もし吸って保険金出ないとかアホやでといい今に至ります

娘が産まれてもう裏切らないと信じたいです

• あーこ

あーこ

私も同じように約束しましたが、裏切られ…
    旦那は保険屋さんのキットで言い張ったくせに陽性でした。笑
    保険屋さんに、元喫煙者の方や、職場で吸う方がいると出ることもあるとフォローされてましたが、その頃から疑ってはいましたが、今回でやはり…って感じです(*_*)

かぁちゃんさんの旦那さまはそうでないことを祈ります!!

• 5月22日
かない

禁煙って結局は
本人の意思ですからね…😅

IQOSでも臭いですよね💦

• あーこ

あーこ

本当、臭いです!麦茶が焦げたような匂い…何だろうと思ってました(~_~;)

子どもが産まれてもやめられないって、、本当に責任感が薄いというか!意思が弱くて落胆します。

• 5月22日
  • かない

かない

麦茶が焦げたような…笑
    わかります❗️

うちは家族みんな
    やめたので今は喫煙者いませんが
    会社では上司が吸っていて
    外で吸って戻ってくる時に
    臭いなぁと思います💦

私も元喫煙者ですが
    やめてよかった事しかないです✨

旦那さんも本気で
    やめようと思えば
    やめるはずです❗️

• 5月22日
  • あーこ

あーこ

麦茶の件、共感していただけて嬉しいです!笑

私は喫煙したことないので、喫煙者の方の声が聞けてよかったです!
    本気でやめようって思えるタイミングが出産だと思ったのですが…
    また夫婦話しあってみたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日
さーちゃん

私の旦那も吸います。
私は非喫煙者です。
結婚前は禁煙しろーと喧嘩しまくってました!タバコが見つかったときは別れの危機も‥💦
病院にいって薬も飲んでましたが副作用がひどかったりで仕事に支障がでたり無理でしたね。

車の運転よくするのですが禁煙中に眠気に襲われることも多かったみたいです。
今はタバコは許してるのですが子供の前で吸わないようにしてますね💦

いつかパパくさい!って言われたら禁煙してくれるかな?笑

• あーこ

あーこ

私も非喫煙者なので、喫煙する方の気持ちがわからないです(^^;
    禁煙して機嫌悪かったりするときもあったので、許してた時期もありました。

ほんとに!何言ってもダメなので、いつか子どもにガツンと言われやめてほしいですね!笑

• 5月23日
いちご

うちは子供の前では絶対に吸わないし
iQOSの独特の臭いも臭いねって
言って、家に臭い入ってきてるよって
言ったら完全外で吸う様になったし
特に何とも思ってません。
友達で禁煙外来通って、鬱ぎみになったって聞いて
それも可哀想だなと思ってしまいました。
私も喫煙者でしたが、最後の妊娠をきっかけにもう吸っていません。
結局は自分との戦いですからね。

• あーこ

あーこ

禁煙外来を勧めたこともありましたが…そこまでしなくてもやめられると言い張ったくせに未だ吸っています(~_~;)しかし、治療も大変なのですね。
    いちごさんは意思を固くもち、やめられたのですね。すごい、やはり母親は強いですね。旦那にも少しはやめる努力をしてほしいです。

• 5月23日
かおり

わたしの旦那も吸ってないと言い張っていたのにもかかわらず、IQOS吸ってました。IQOSならいいのかよ😡って感じです
ですがこの休みに息子と2人で実家に帰っていて、昨日戻ってきたらベランダに空き缶とタバコの吸い殻が。
いつ白状させようかとタイミング見計らってます😤😤

旦那嘘ばっかつくのでもう信用できないです〜好きとかわかりません(笑)

• かおり

かおり

吸ってるなら吸ってると言えばいいのに、嘘ついたり隠し事するから信用なくすんですよね😟(タバコにかぎらず!)

• 5月22日
  • あーこ

あーこ

そうなんです!全く同じです。先ず、嘘ついてることに腹が立ちます!しかも、隠しきれてないところが…詰めが甘いところもムカつきます笑

堂々と今はやめられないと言った方が潔くて可愛げありますよね🤣
    嘘つき、同じです。とぼけたりします。もう旦那には期待していないです😕

• 5月23日