※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘がママっ子期で私以外が拒否されて困っています。保育園入園も不安です。経験談を教えてください。

4ヶ月の娘を育てています。
どうやら娘がママっ子期に突入したようで、私の姿が見えなくなると泣きます。
お風呂の時、出し入れする主人と二人きりになるのですが泣きっぱなし……。主人のあやし方も下手なんだとは思いますが、むせるくらい泣いて可哀想なくらいです😓
すぐに私もお風呂から上がり顔を見せるとおさまります。
ミルクも私以外が与えると拒否。限界までお腹が減ってれば飲むようですが😥
私自身に懐いてるので自分が子育てするには特に不自由してないのですが、主人や実母、義父母に面倒を見てもらうときに結構大変です😖
また、途中入園で7月から保育園に入れそうなのですが、先行き不安です💦もちろんプロの方に預けるので大丈夫だとは思っていますが……😣😣😣

皆さんはママっ子期の時はどうすごされてましたか?
どれくらいでおさまりましたか?

コメント

chel**

うちは3ヶ月半ば位からパパ見知りが始まりました!
顔見るまではセーフですが、抱っこ、遊ぶ、お風呂、寝かしつけが全てパパNG🙅‍♂️になりました。

火がついたように泣く子どもをあやし、いちいち傷つく旦那をフォローし(笑) 家事は進まないしで大変でした💦

パパ見知り自体は1ヶ月程度でおさまってきました!今、遊ぶのはパパの方が楽しそうですが寝かしつけは絶対私です…そして今度は人見知りが始まりました_| ̄|○

• ぽよ

ぽよ

パパ見知り……それ、辛いですね💦
    まだ私の気配を感じてれば遊んでくれるのでいい方なのかな?🤔

そう、主人がいちいち落胆してるんですー!!ママっ子期と素直に伝えるべきなんでしょうが、なんせ娘大好きなので傷つけそうで(笑)

気合と根性で乗り切るしかないんですかねー😣

• 5月22日
ドラ猫

ずーっと抱っこしてました(笑)
おんぶしながら家事、抱っこしながらトイレ、買い物、寝かし付け!
でもどれくらいとも覚えてないくらいあっという間におさまりましたよ!(⋆ʾꇶʿ⋆)

• ぽよ

ぽよ

我が家も抱っこひもほんと重宝してます。
    あっという間……。その日が私も早く来て欲しいですー😖😖😖

• 5月22日