※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科でウイルス検査や発熱時の診療は可能ですか?小児科から耳鼻科に通院中で、熱が出たのでどちらに行くべきか迷っています。通院歴が少ないため、アドバイスをお願いします。

耳鼻科でも、ウイルス検査や発熱時の診療してもらえるのでしょうか??

いつも、小児科に通ってましたが、先月から中耳炎がひどいので、耳鼻科に通院しています。
今週も行く予定でしたが、また何か保育園でもらってきちゃったのか、38度の熱が出て少し嘔吐しました。
今日耳鼻科に行こうか、小児科に変えた方がいいのか、
耳鼻科での通院歴がすくなく、教えてください🙏😣

コメント

deleted user

熱があっても診てもらえますよ😊

ママリ

耳鼻科でも検査してもらえますが、嘔吐もあるなら小児科がいいと思います💦
子どもたちが行く耳鼻科はインフルとコロナの検査もやっていて、発熱時も見てもらえますが、かなり後回しにされます😅(最初のほうに予約取ってたのに、午前診療の一番最後に回されました)