※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
妊娠・出産

12週で胎動を感じるのは早いですか?経産婦の方、12週で胎動を感じた経験はありますか?

経産婦さんの方に質問です!

12週くらいで胎動感じた方いますか??🤔
おとといの夜寝ようと横になってたらなーんかなんとなくお腹の中がムズムズするよーな?ピクピクするよーな?痒いよーな?これもしかして胎動?12週で?!早すぎるよね、お腹痒いだけかな?気のせいかなと思いあんまり気にせず寝ました。ところが、昨日も今日も同じよーな感覚があってまさに1人目の初めて胎動感じたときと同じなんです。
経産婦は感じるの早いて聞くけど12週でってあまりにも早くないか?こんな早く胎動感じることてありえるのかな?と思いました😅

コメント

Mi-☺︎

私もそのくらいで胎動かな?って思って先生に聞いたらそれは胎動がじゃないと思うよ?と言われてしまいました😂
腸が動いたんだと思うと😂😂😂

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

えー!先生にそう言われたら違ったのかなーてなりますね😅
    胎動じゃないんですかね?
    腸の動きとは明らかに違う気が🤔💦

• 5月22日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

私も明らかに腸の動きとは違う気がしてたので先生にそー言われてうーん🤨って思ってました😂

• 5月22日
nammy

あ、私も思ってました!でもまだはやすぎるし、腸(ガス?)かなぁ?って思っていたので、思わずコメントしちゃいました!
どうなんでしょうね(笑)
まだ弱弱しい感じなんですけど、なんか感じます😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

やっぱり早すぎる!て思いますよね😂
    蹴るとかで動くではなくピクピクムズムズなんですよね〜
    どうなのか気になりますね😂🤔

• 5月22日
R

私は13週くらいでした!
私も 胎動だと思って、先生に「この間 動いたの分かったんですよ!」って言ったら「まだ早すぎるかな〜」ってサラッと流されました😂でも、実際本人じゃないと分からないし、私は絶対に胎動だと思ってます(笑)上二人も胎動感じるの早かったです。 仰向けに寝てるときだけですが これは胎動だ!と確信してました(笑)ガスの時はガスって分かります。
つわり真っ只中だったので、胎動のお陰で勇気付けられました❗

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

12,3週でもありえるんですね🙄
    他の方も先生から否定されたて言われてて😅
    腸の動きとは明らかに違ってピクピクムズムズするんです!1人目が初めてはこんな感じだったので胎動かなーと思ってるんですがお腹痒いだけなのかなー😫気になります笑

• 5月22日
  • R

R

私もピクピクって感じとポコッ!って
    優しく優しくですが感じてましたよ😊
    そこから 段々ハッキリしてきて、
    ほらほら絶対胎動やったよ!
    って確信にかわりました(笑)

• 5月22日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔✨👶🏻
    これが毎日毎日続いて段々はっきりしてきたら確信に変わりますよね!
    半信半疑で過ごしてみます😂

• 5月22日