※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天カードの海外利用請求について、請求金額が高い場合、仮確定後に金額変更される可能性があるかについて教えてください。

カテゴリー違いでしたらすみません。 
楽天カードの海外利用請求についてご存知であれば教えてください。
今旦那がアメリカに帰っていて、楽天カードを使ってるのですが、その請求金額が多い気がするんです。
現地で59.28ドル払っていて日本円で8000円請求きてます。
6月の請求なので確定前ではあるのですが、楽天イーナビの利用明細にはあがってきてます。
手数料が1.63%なので、請求が高すぎだと思うのですが、私の計算間違いなんですかね。
今はだいたいレートは今だと110円くらいなので私の計算だと6500円くらいかなと思ったのですが。
楽天カードに確認したら、仮確定しないと確認できないと言われました。
その時点で違う金額ならその時に変わるのでしょうか?
仮確定から金額変更されるのってありえますか?
経験された方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
来月までモヤモヤ…。

コメント

あやむさ

旦那さんに聞いたらどうでしょ?
旦那さんは8000円だと思って使ったのか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に聞いてレシート見せてもらったらそのドルでした。そこからレート計算になるので、あくまでも旦那は59ドル払ったしかわからないんです💦

• 5月22日
  • あやむさ

あやむさ

8000円って理解してなくて使ったってことですよね?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドルなので8000円とゆう理解はないです!ただ59.24ドルを日本円に換算しても今のだいたいのレートプラス手数料でも8000円にはならないはずなんですよね😫

• 5月23日
スポンジ

買い物ですか?
タクシーとかならチップ上乗せされてるのかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食です!チップはいくらって書くところがあってその合計を書く所もあってその合計の所に記入してるので、本来その値段しか請求はしないはずです😫

• 5月22日
ゆりちゃんママ

外食だとチップを払うのでそんな細かい数字にならないような気がします

59.25ドルに20%チップと金利で8000円位になるような気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がチップは現金で渡したと言ってるのでチップは含まれてないはずなんです💦カードの控えに59.25ドルと書かれてたので間違いないかと思うのですが。

• 5月23日