※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ペイと楽天キャッシュについて教えてください。還元率やポイントについて不安があります。

楽天ペイ、楽天キャッシュについて。詳しい方、活用してる方教えてください🙇🏻‍♀️
色々自分なりに調べたのですが認識が合ってるのか不安です💦

1、楽天カード、楽天ペイ(口座紐付けチャージなし)で支払うとどちらも1%還元

2、楽天カードから楽天キャッシュにチャージすると0.5%還元、そこから支払うと1%還元(=1.5%還元)

3、楽天ポイントのつくお店なら支払いと合わせて2.5%還元

4、楽天キャッシュを1のつく日にチャージすると抽選で全額還元

との認識であってますか?2、3、4がちょっと不安で。
普段買い物で楽天ペイだけにしてますがチャージして同じ支払いなら支払ったほうがもう少しポイントが付くってことですよね?

理解力がなくて申し訳ないのですが、お手柔らかに教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あっています🙆‍♀️
ただし6/4からは楽天カードチャージで請求書払いなどポイント還元がないものを支払うと、チャージ分のポイントもつかなくなります😂支払いの時にチャージ分も付くように変更になるので。

• ママリ

ママリ

と言う事は、
    ・今は楽天キャッシュにチャージして請求書払いすれば1.5%還元される
    ・6/4から楽天キャッシュにチャージして請求書払いしても支払い分の1%はつかないで0.5%分しか付かない
    と言う事ですか?

今度楽天キャッシュから請求書払いするメリットは手数料がかからないってところだけですか?
    ちなみに、普通の買い物の支払いは変わらずチャージ分0.5+支払い分1%と言う事でよろしいでしょうか?

質問ばかりですみません💦
    お時間のある時で構いませんので教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々請求書払いは支払いでポイント還元はないので6/3にチャージすれば0.5%還元、6/4以降にチャージすれば0%です。6/4以降だと手数料が掛からない支払いに行かなくても良いのがメリットだと思います。ただ楽天ギフトからのチャージなら、楽天ギフトの購入の仕方によってはポイント還元があるので請求書払いでも得とは言えると思います。
    普通の買い物は1.5%還元です。後はチャージしたものを誰かに送金するとかなると、6/4以降はその分のチャージのポイントも付かなくなります💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わかりやすい回答ありがとうございます😭
    モヤモヤが晴れたような気分です!!
    うまく活用しようと思います。
    本当にありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 5月11日