ベビー用品・買い物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー用品・買い物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー用品・買い物についての質問と回答をご紹介します。

ゆのちゃん

義母の初孫フィーバーに困ってます(;_;)親戚、近所、職場などの人たちに…

義母の初孫フィーバーに困ってます(;_;)親戚、近所、職場などの人たちに「今○週で、○グラムで〜」と逐一報告。健診や買い物など仕事の休みを取って一緒に来る。ベビー用品をネットなど調べて「これがいい」「これは…

hikaaaarin

旦那がうざすぎて暴飲暴食買い物。1日で10万ぐらい使いました。あたしの…

旦那がうざすぎて暴飲暴食買い物。1日で10万ぐらい使いました。あたしの悪い癖です。もともと夜の仕事してた私。当時は唯一のストレス発散法で更にお金が有り余るほどありなにも気にせず気づいたら何十万使う生活を…

オジョママ

オジョママ

使えるお金があるのなら、そんな発散方法もあっていいと思います!私も独身時代そうでしたものヽ(´o`;今は…

ぱっつん

ベビー用品等で100均グッズでこれは使えるよ!ってオススメのものはあり…

ベビー用品等で100均グッズでこれは使えるよ!ってオススメのものはありますか?この間、旦那と買い物行ったとき100均で哺乳瓶を洗うスポンジを買おうかな~と言ったら赤ちゃんの物を100均で買うのは何か抵抗がある…(…

かなお

かなお

哺乳瓶洗うスポンジ愛用してます!「ママ大好き」だったかな?なんか、そんなことが書いてある緑系のスポン…

ムーたん☆

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれる…

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれるとなかなか観戦に行けないだろうから、何回か一人で行く遠征費を家計から出していました。それを楽しそうに話する旦那、仲間(男女混合)と嬉…

ちょり。

長文になります。頼んでも無いのにベビーカーや洋服、お布団を貸すよ〜…

長文になります。頼んでも無いのにベビーカーや洋服、お布団を貸すよ〜と言ってくる職場の人に困ってます( ノД`)彼女は不妊治療中で周りに不妊治療仲間が数人いるらしいのですが、その中の1人が出産間近で悲しいお別…

えみきちゅ

えみきちゅ

私ならこう言います「一生懸命私の事を考えて、ベビーグッズの提案してくれるから今まで言いづらかったん…

ティファ☆

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76…

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76歳です。私の実両親はいません。不妊治療2年体外授精で授かりました。今29週ですが母性本能からか、義理親からのプレッシャーと孫フィーバ…

pomelo

生後何ヶ月くらいからショッピングセンターに行きましたか?私は何となく…

生後何ヶ月くらいからショッピングセンターに行きましたか?私は何となく、首がすわったら出掛けても大丈夫かな?と思ってましたが、保健師さんに聞いたら、生後半年を過ぎると免疫力が低下するから人の多い所には行…

まゆな☆

親同士って仲良くする(理解し合う)事は難しいのはわかってるんですが、…

親同士って仲良くする(理解し合う)事は難しいのはわかってるんですが、なんだか、悲しくなります。昨日、旦那とベビー用品について話していたんですが、本来であれば親に頼らず、自分達で揃えるのがいいのは頭では…

あきつ丸

少し長くなりますが愚痴です…。来年の3月末に出産を控えているのですが…

少し長くなりますが愚痴です…。来年の3月末に出産を控えているのですが、義妹が使わなくなった抱っこ紐やベビーカーを貰えるという話をいただきました。貰える分には嬉しいのですが、やっぱりデザインや色なども自…

Mi_

Mi_

私も同じことで悩みました。私の場合は実親が新しいものは買わなくてもいい、お下がりでいいって言うタイ…

なしくま

8月末に出産予定です( ^ω^ )最近になってからベビー用品見て回ったり買…

8月末に出産予定です( ^ω^ )最近になってからベビー用品見て回ったり買い物の計画を立てています!肌着とかは買ったのですが、短肌着4枚とコンビ肌着2枚って足りますかね?夏生まれならそんなにいらないよ〜ってマ…

azu5523♡

azu5523♡

地域によるとは思いますが、すぐ秋になり涼しくなってくると思います。暑いときは、自宅ではコンビ肌着1枚…

Ri-♡

ベルメゾンで6月末まで買い物の出来る商品券があります。いつも何を買…

ベルメゾンで6月末まで買い物の出来る商品券があります。いつも何を買おうかなって迷って期限ギリギリになってきました>_<商品券が2千円分+千円分のポイントがあります。みなさんなら何買いますか^^またヘビーグ…

りん

現在27週、切迫早産で自宅安静中です。ベビー用品を揃えようと思ってい…

現在27週、切迫早産で自宅安静中です。ベビー用品を揃えようと思っていましたが、安静中なので買い物に行けず(^_^;)自宅安静と言われた方、ネットで揃えたよ、短時間で買い物済ませたよなどエピソードありますか?

はなまる子

はなまる子

少しずつ、ベビー用品の取り扱い店舗は下見してきたのですが、ネットでも同じ商品があります。楽天のトイ…

ユキ.

最近興味を持ってた布おむつ。身近に使ってる人がいなくて、なかなか始…

最近興味を持ってた布おむつ。身近に使ってる人がいなくて、なかなか始められずにいたんだけど(知識がなさ過ぎてどうしてもイメージがわかなかった)、今日買い物のときにベビー用品売り場の店員さんと話が盛り上が…

ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

布おむつ、紙おむつ兼用→布挫折して紙おむつに布のライナーを敷いたなんちゃって布おむつと、おむつなし育…

kanon

初マタ。11月13日出産予定日です。皆さんの意見を聞かせてください!実家…

初マタ。11月13日出産予定日です。皆さんの意見を聞かせてください!実家と自宅は車で15分の距離で妊娠前・妊娠中もちょくちょく帰っては実母や祖母ともベビの事を話したり、近況報告したりして関係良好でした。妊娠…

みし

みし

実母姉様から実母様に謝ってもらうのはどうでしょう?もし私が同じ状況だったならばkanonさんと同じ対応を…

QQQ365

義母とどうしたら距離を保って付き合えるのかわかりません。マイペース…

義母とどうしたら距離を保って付き合えるのかわかりません。マイペースで気が利かず一緒にいるとイライラするので、出来れば距離を置いて過ごしたいのですが…自宅と主人の実家とそんなに離れていないので、毎週のよ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

最初の挨拶の時に私はフレンドリーさを全面に出し…『ママさん、パパさん』っと、ご両親を読んでいます。宗教?に…

ちあき

東京23区内で、特に品揃えが豊富な大型マタニティ、ベビー用品店はどこ…

東京23区内で、特に品揃えが豊富な大型マタニティ、ベビー用品店はどこですか。仕事もありこまめに買い物も行けず、またベビー用品店も近場にないので、大型に一日行って、纏め見てこようと思います。すぐには買わ…

ふーちゃん

皆さんは赤ちゃん本舗、西松屋、バースディ、ベビザラス、その他 どこで…

皆さんは赤ちゃん本舗、西松屋、バースディ、ベビザラス、その他 どこでベビー用品のお買い物されることが多いですか?これから揃えるにあたってアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

あんちゃんまん☀︎

今日は実家の両親とベビー用品のお買い物(ت)♪ベビーカーやベビーバスな…

今日は実家の両親とベビー用品のお買い物(ت)♪ベビーカーやベビーバスなどなどお父さんが買ってくれました!ベビーカーとかチャイルドシートの話むちゃ熱心に聞いてくれるしほんま心強い₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎頑固なお父さ…

にこにこ

妊婦生活、これから迎える出産に不安募りつつあります。ブルーです。皆…

妊婦生活、これから迎える出産に不安募りつつあります。ブルーです。皆さんはそんな事ありませんか?よかったら、たわいもないお話していただけたら嬉しいです。最近、便秘胃の圧迫腰の痛み行動範囲張りやすいこれか…

R

R

私も初めての妊娠です(*^_^*)赤ちゃん欲しくて、ありがたく授かることができたのに、体の不調が多すぎて、…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

まる0424

【コストコ ベビー用品について】3月でコストコ会員の有効期限が切れて…

【コストコ ベビー用品について】3月でコストコ会員の有効期限が切れてしまいます(><)更新するか迷い中なので、とりあえず最後に買い物しとこうか~という感じなので是非アドバイスを頂きたいです💡コストコでオス…

みっこ姉

みっこ姉

お尻ふきもスタイも使ってます。お尻ふきは大きく分厚いので主にうんちの時に使ってます。水分も多めなの…

H♡mamA

子供を預けてお出掛けしたりしますか?私は幸運にも姉や実母が子供の面倒…

子供を預けてお出掛けしたりしますか?私は幸運にも姉や実母が子供の面倒を良く見てくれてます!うちの子は周り曰くとても育てやすい子らしく(泣く、ミルク、6時間前後寝る、泣く、ミルクの繰り返しでグズりがあまり…