※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG注射の跡について、日焼けの影響は気になります。注射の跡が目立つ期間や日焼けについて教えてください。

もうすぐBCGの注射が待っています!!

仕方ないこととはわかっていますが、
ハンコの型が残ったらやだなぁ、とか、
ネットで経過して腫れてる写真をみて、
うちの子はかゆがらないかな、見た目が痛そう、この綺麗な肌はもう最後かも(;o;)と思って少しつらいです(´;ω;`)

みなさんのお子さんは注射の跡どうですか??(´;ω;`)
個人差あるのはわかってますが、いつ頃目立たなくなったとか、まだ目立つとか、いろいろ教えてください〜(´;ω;`)

これから腕を出すことが多くなりますが、日焼けは大丈夫なんでしょうか?💦

しょうもない質問でごめんなさい💦💦

コメント

リエ

日焼けの件は、わからないのですが…。娘は、最初からそこまで悪化せず綺麗なままでした。今も、そこまで目立たないです。体質もあるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    友人の三歳の子が赤くなったり跡が残って目立つと言われていたのでうちの子は大丈夫か気になってますー(◞‸◟)

• 5月22日
  • リエ

リエ

体質にもよるので、なんとも言えないのですが…。娘は、ほとんどわからないですよ。

• 5月22日

私も昨日打ってきました😩💉
でも打たずに結核にかかるよりは
全然いいし跡はみんなあるものと
思いそこは気にしませんでした😊

乳児期の一回で抗体があれば小学生で打たなくていいみたいですが、わたしがそのパターンで跡は残ってないです!乳児期のみの場合は跡があんまり残らないみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質にもよりますもんね(◞‸◟)
    気にしてはいけないのですが、わたしも主人も跡はないので抵抗が💦
    抗体ついて跡が残らないことを祈ります(◞‸◟)

• 5月22日
mog

もうほとんど消えました🤗
穴の半分くらいは完全に消えていて、残りもよく見ないとわからないレベルです✨去年の夏は目立ってましたが😅
日焼けは特に気にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    友人の子が目立ってて気になると言っていたので、大丈夫か気になります(◞‸◟)💦

• 5月22日
ジョディ

うちの子は反応がそこまで酷くなくて、打って5ヶ月の今、赤みが消えた所もあります♪打ったのかわからないくらい消えてます。が、それも個人差です。
BCGの痕がある腕も、また赤ちゃんらしくて可愛く思えてしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!以外と跡が気にならないと言われてる方が多くて、わたしの子も跡残らないといいな、、、と願うばかりです。
    赤ちゃんらしくてかわいいと思えるようになりたいです💦笑

• 5月22日
ノアママ

結核にかからないことの方が断然大事なので、跡が残ることはあまり気にしてません😊
みんなやることですし、そんなに気になる場所でもないですしね❣️
打った時は泣いていましたが、その後は痒がったり痛がったりはしていませんよ👌
今BCGを打ってから1ヶ月経ち、ちょうど赤くなっていますが、これから良くなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種はすべて順調に摂取してきましたが、BCGが近づくにつれ憂鬱になってます。笑
    跡が綺麗になることを祈ります💦

• 5月22日
moeri

私の母は、私がBCG打つ時に女の子だからとなるべく腕の上の方に打ってもらうようにしたみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお母さん&お医者さんだったんですね^ ^

• 5月22日

私も子供の頃にBCG打ったけど全く残ってないです。
息子は今、よーく見るとわかるくらいです。
看護師さんから、跡はあまり日に当てない方がいいと言われたので、0歳の夏だけは、お散歩の時その部分にリストバンドはめてました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり日に当てないようにしてみます!^ ^
    どうか跡が残りませんように、、、💦

• 5月22日