※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんは実父の匂いって気になったりしましたか?というのも、最近発覚…

みなさんは実父の匂いって気になったりしましたか?

というのも、最近発覚したことなんですが
私は思春期の頃からずっと実父の体臭が気になってました。閉鎖的な車とかに乗ったりすると臭くて、でも実父はフランクな人ではないため家族みんなこの匂いに我慢してるんだとばかり思っており、他人を車に乗せる時は「あぁ〜申し訳ないな〜」と心の中で思ってたんです。笑

この前たまたま母とそんな話になったところ、嫌な匂いどころか落ち着く匂いで全然そんなこと思ったこともないと言われ、えー!ってなりました!笑
テレビでやってたそうですが、娘は父親の匂いを本能的に嫌うように出来ているとか…。それを聞いて、納得したんです。

別に臭いと思ってるから父が嫌いとかじゃないです!むしろ大好きです!でも、私自身が嗅いでいる父親の匂いが誰とも共有できない匂いだったんだと知った時に、人間ってすごいなと思いました(°_°)!笑

同じように、実父の体臭がにおうと思ってる方いますか?

コメント

ママリ

わかります〜!
枕とかとんでもなく臭いんですが、母も弟も全く気にしていませんでした(◉ω◉)

夫がすご〜く良いにおいなんですが、将来娘にくさい!って言われるのかな〜w

KJ

フェロモンの問題じゃないですか🤔?

私も親の臭いは苦手です!
本能的に、より病気とかに強い子孫を残すため、自分から見て遠くの遺伝子、自分が持っていない遺伝子を魅力的に感じるようにフェロモン・臭いが出来てるそうですよ♪

だから自分の親は自分の血に近いので臭いと感じるのかなと👍

ドンちゃん

お父さんっていう匂いはありますが、臭くはないですね(*^_^*)
お母さんはお父さんの匂いは好きと言ってますね😊笑

私も旦那の匂い好きですが、娘には臭いなんて言われるかもですね(*^_^*)笑笑

ニギリオ

里帰り中なのですが、実父と弟の臭いが苦手です😭
うちはタバコ吸うのもあると思いますが、地味に辛いです〜💦

(^-^)

私も父の匂いなんとなーく好きじゃありませんでした笑

テレビ情報なのでどこまで本当かわかりませんが、できるだけDNAの離れた人と子孫を残すために本能でお父さんの匂いが無理になるみたいですね!
ただ、子供が生まれると今度は、血が近い人は家族であかちゃんを守ってくれる人になるので、お父さんの匂いが好きになるらしいです!!
そのかわり、今度は旦那さんの匂いが無理になるとかきいたことあります😅笑

あーば

私も実父も匂いがダメですが、
職場のおじさんや年下の男
そして旦那も臭いと思ってしまいます笑

いい匂い‥そう感じたい笑

かな

私は母のにおい(香水含む)が苦手でスキンシップ取れなかったなぁ… 仲は良かったのですが(>_<;)

旦那様のことは大好きで普段においを感じることはないのですが、つわりピークの時にはすごく臭いがきつく感じて、近くにいるだけで吐きそうで辛かったです(;_;)
男性としての何かが発せられてるんですかねー。

あんじー

私は臭いとは感じたことないですが、父の匂いってありますよね😆

わたしも父がずーーーーっと大好きでかなりファザコンです笑

わたしは逆に、思春期の頃も一度も臭いと思ったことなくて、わたしも娘は本能的に父親の匂いが嫌になるっていうのをテレビでみて、「実は本当の娘じゃ無い…?!」って悩んだことあります😂😂(顔も体質も父似なのに笑)