※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
ココロ・悩み

沖縄に嫁いで2カ月ちょっと。パートを始めたが、無気力でズル休み。寂しくて涙が止まらず、妊娠中の情緒不安定で乗り越え方が分からず泣いている。

沖縄に嫁いで2カ月ちょっと
引っ越して来てすぐパートを始めましたが
今日は理由なく無気力でズル休みをしてしまいました。

そんな自分の情けなさ
家族、友達が近くにいない寂しさで
涙が止まりません。

明日からは行かないと
って思うけど、もうしんどいです。
体よりも気持ちがしんどいです。

妊娠中特有の情緒不安定だと思いますが
乗り越え方が分からず、ずっと泣いてます。

もう少し泣いてスッキリしたら
そのまま眠りにつきたいです。笑

コメント

ジャイアン

こんにちは!
今は実家の方へと里帰りしましたが、以前私も3月まで沖縄に住んでいました😁✨
妊娠が発覚して、仕事が重労働な為考慮して辞め、旦那さんが帰って来るまでひとりぼっちで帰りを待つ生活でした。
周りに仕事関係の人以外の友達や頼れる人もおらず、家族や友人が恋しかったです😭💔
なので1人だとネガティブな考えしかできない気持ちがすごくわかります。
なかなか抜け出せないですよね😢
なつさんは28週と私と近いし、身体がきつい時だと思うのであまり無理せずゆっくりされてはどうですか?😊✨
リラックスできる方法とか、趣味とか、なにか見つけてみたらいいんじゃないかなと思います🙌🏻
私も地元へ帰っては来ましたが、たまーに家族にあったり友達に会うものの、それ以外は常にお家で1人です、、、。
相談には乗れてないですが、一緒に頑張りましょう💪🏻💕

• れっくす🦖

れっくす🦖

ありがとうございます。
    沖縄に住んでらしたんですね!

昨日の夜、旦那から
    もう仕事行かなくていいよ
    慣れない土地で頑張ってくれてありがとうって
    言葉をもらってスッキリしました!

思い切って退職します!!
    しかし、急すぎて
    なんて言って辞めたらいいのか、、

今は地元にいらっしゃるんですね!
    お家で1人の時は
    何していますかー?

• 5月22日
  • ジャイアン

ジャイアン

優しい旦那さんですね😊
    甘えていいと思います!
    今はお腹の子を育てるのが仕事だと思って気長に過ごしてます👶🏻💕

引っ越ししたばっかりなので、お家を片付けたり、掃除したり、友達も妊婦さんなのでベビー用品揃えたりしてますよ🙌🏻

• 5月22日
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

私も沖縄に移住してきました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)家族にもお正月やお盆休みしか会えず、友達もなかなか出来ず寂しい気持ちもありますが…段々とその生活にも慣れて来ました‎|•'-'•)و✧
知らない土地や環境で不安も沢山あったのでなつさんの気持ち分かります。でも、沖縄って海も綺麗だし人柄の良い人も多くてのんびりしてて癒されるな〜と思う事もしばしば꜀(。௰。 ꜆)꜄
ひとりで出掛けたりしてリフレッシュしたりしてます。私で良ければいつでも話ききますよ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈお互い前向きな気持ちで進みましょ!