※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

躾についてです。義実家はお正月みんなが集まった時に口に水を含み互い…

躾についてです。

義実家はお正月みんなが集まった時に
口に水を含み互いに笑わせあい、
最後まで水を吹き出さなかったものが
お年玉を貰えるという下品なゲームをします。
来年、娘を連れてのはじめての
お正月になりますが、そのような
下品なことは見せたくないのですが、
主人に言っても理解してもらえず、
どうなることかわかりません。

私自身、堅い家で育ったため、
娘にはそのようなはしたない事をする
女性にはなって欲しくないです。

先日お邪魔した際にも6歳の従姉妹が
こよりを鼻に入れくしゃみを出すという
ゲームをしていました。
娘はまだわからないので、目隠しをして
その場にはいましたが、いざ始まると
空気を乱しそうでどのように
お断りを入れたら良いかわかりません。
どうしたらよいでしょう?

コメント

みー

うわ…嫌ですね
そのタイミングに何も言わず静かに退出はどうでしょう?

  • るぴ

    るぴ

    本当に気分悪いです。
    従姉妹がくしゃみして
    ゲラゲラ笑う義家族に
    嫌気がさしました😅
    娘のためにも頑張って
    退出なり対処したいと
    思います!

    • 5月21日
3児のママ🩷

旦那さんの実家すごいですね…😅

本当にいろんな家があるんですね😅

ビックリです😂😂😂

  • るぴ

    るぴ

    やっぱりおかしいですよね😅
    私が真面目で神経質なだけかと…

    • 5月21日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    おっぱい(ミルク)の時間だから~とか
    オムツ替えようね~とか
    うまく退出できたらいいんですけどね😅

    でもこれから先ずっと続くって考えると…
    旦那さんにうまく対処してもらうしかないですよね😢

    • 5月21日
  • るぴ

    るぴ

    小6の男、6歳の女の従姉妹たちも楽しみにやっている状況なので、これからも毎年恒例だと思います😅
    連れて行きたくないです😅

    • 5月21日
むぎひろ

ありえませんね(^^;

私ならその場にはいませんし、そういうことをする人たちがいない日に義実家に行きますかね(笑)

  • るぴ

    るぴ

    それが義父が主催で
    お年玉をかけてやるので、
    家族全員やるんです😅
    お正月もそういう事するなら行かないって言って良いですかね😅

    主人には娘には下品な事させないから!って言ったんですけど、「お金もらわないといけないから、したいねー?」と娘に話しかけていて、わかってくれていません。

    • 5月21日
  • むぎひろ

    むぎひろ


    私なら「躾に悪いので今後そういうことをするのであれば娘共々行きません」と伝えます。

    お年玉って普通何もなくてもくれるものでは、、?
    私ならいくらお金をくれるからって言われても絶対にしません!!

    このスレを旦那さんに見せたら、自分の実家がどれほどおかしいことをしているのかわかると思いますよ(笑)

    • 5月21日
きなこ

そんな家には金輪際連れて行きたくありません💦
その場でスマートにお断りする自信がないので、私なら欠席しますかね💦

  • るぴ

    るぴ

    なるほど!
    私もその場でスマートにお断りできないタイプです!
    やはり、欠席いいですね👍

    主人も理解してくれないので、主人が助け船を出してくれることは期待できません😢

    • 5月21日
みさちあ

ありえないです😱💦
私だったら行かない.....行きたくないです💦
仕方なく行っても、ちょっとお外散歩してきまーす、とかお手洗い行ってきまーす、と言って何があっても出ます!
赤ちゃんがいてもいなくても、自分がその場にいるのが無理です😰

  • るぴ

    るぴ

    私だけなら我慢できましたけど、これからいろいろなことを吸収していく娘には良くないので、お正月だろうが強気で行かないという姿勢をとってもいいですかね😅

    • 5月21日
ままりん

えー😰なんか汚いです(;´Д`)
テレビに投稿したらお金もらえるレベルのエピソードですよ(´θ`llll)
絶対行かなければならないなら、ちょっと散歩行ってきますとか言って退出します。
ちなみに、私なら行かないです💦

  • るぴ

    るぴ

    やはりいかないありですか!!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月21日
るぴ

先日普通にお邪魔した時にもこよりでくしゃみしてお小遣い…と始まったのでビックリしました😅
突然の出来事で対処できませんでした(^^;;

6歳の女の子がきゃっきゃ笑ってくしゃみしている姿…
このままではいずれ娘もこうなるのかと思うとゾッとします。

勇気もらいました!
やはり私は間違ってない😢
お正月のみならずそのようなことがあるので、はっきり伝えようと思います!

★柔らかこーねこ毛糸玉★

皆さんと同じ感想ですけど、凄いですね😵

義父さんが始めたんでしょうか??

季節の儀礼にうとい私でも無理なレベルです…。他のお嫁さんで内心うーん😔て思ってる人もいそうですね。

  • るぴ

    るぴ

    義父がそれを見て大爆笑で、毎年義父は笑うため、主人含む子供孫たちはお金のためにやってるという感じですね😅

    主人は姉妹妹なので、嫁は私だけで…

    • 5月21日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    うーわーむーりー😭😭

    妹さんの旦那様も正面切って反対者はいないんですね。

    角立ちそうですけど、行きたくないですよね。まずはご主人様と充分に話し合ってみて下さい。

    もう一回想像してみたけど…ムリでした…ほんとに、私、緩いのに…🌀

    • 5月21日
deleted user

私もそのようなゲーム苦手です😅
しかも我が子もそれに混じって
参加して欲しくない😵
旦那様に本当に嫌ですって言うことを
分かってもらえるように
頑張るしかないですね😭

  • るぴ

    るぴ

    そうですよね😅
    主人わかってくれればいいんですけど、それが習慣になっていてかなり難しそうです。
    が、妥協できることではないので、どうにかします😢

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人には嫌で苦手でどーしても受け付けないものってあるじゃーん😭私はどうしても
    あの恒例行事が苦手で笑えないんだよぉ😭と私なら大泣きかもしれません😭
    るぴさまが嫌なのに
    そんなわざわざその場にいることないですよ😭😭るぴちゃんもどう?なんて言われたら…あぁー!自分の立場に置き換えるとなんだか泣けてきます😓😓

    • 5月21日
  • るぴ

    るぴ

    昨年は空気乱すなって感じだったので、頑張ってやりました…
    ですが娘は別。
    善悪の区別もつかないこの子にそんなことはさせられないし、見せたくもない。
    最近義家族との常識の違いでずーっと悩んでました。
    とりあえず主人にああいう事があるなら連れて行けないと話してみます😅

    • 5月21日
ゆんちょん

下品なゲームと言う言い方に笑ってしまいました。
なんだろう、シンプルに汚い!笑
普通にお年玉あげて欲しいですね!
うちの義家族はみんなタバコ吸って部屋中ヤニだらけで真っ黄色。
物が多くてゴチャゴチャ。
みんな麻雀、スロット、パチンコ、酒飲んでタバコ吸って、教育に良さそうなところはないです。
なので行きません。

  • るぴ

    るぴ

    げげげ!
    それは本当に良くないですね😅
    行かないという選択肢ありなんだと、実感できました。
    お年玉はもういいので、やらないでほしいです笑

    • 5月21日
るぴ

義姉はバツ2で夫はいません。
義妹は今年結婚したのでこのような恒例行事があることは知らないかもしれないです…
だって言えないですよね😅

私だけなら我慢しますけど、さすがに子供たちはって感じです😅

deleted user

いやー😭頑張りましたね😭✨立派なお嫁さんですよ!私ならどうするんだろ…イメージも出来ません😭


我が子は別です。昨年は頑張ったんだけどね…😭と伝えましょう!!
いい方向に向かうことを信じています!🍀

  • るぴ

    るぴ

    やった私を見て義家族は大絶賛でしたよ…
    私は苦笑いです😅笑

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月21日
みこ

そもそもお年玉って賭け事に使うものでは無いと思います!
周りの大人が何も言わないのが信じられないです!!
私だったら、義理の家族には言いにくいので、あくまで息子への躾として息子にだけ「口に物が入ったまま遊んではいけません」って言います。きっと息子は「だって〇〇ちゃんもやってるよ」などと言うと思いますが、「あれはお行儀が悪いことだよ、保育園(幼稚園でも小学校でもOK)でやったら先生に怒られることだよ」と言うかな?

  • るぴ

    るぴ

    周りの大人が楽しんでやっているので、小さい従姉妹たちも自然とそうなっている状況です😅
    恒例行事でやめてなんて言えないので、主人にもう連れて行けないかなと伝えたところ、もう連れて行かないでおこうとなりました。笑
    もちろん、機嫌悪かったですが…

    義家族のおかげで従姉妹たちのお行儀が悪すぎて本当に嫌気がさします😅

    • 5月21日