※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

完ミにすると寝つきは良くなりますか?混合、完ミのいいところ悪いところを教えてください。初乳はいつまでですか?免疫についてどうなのでしょうか?

完ミ、完母について…
完ミにすると寝つきは良くなりますか?
今は混合なのですが、なかなか母乳をうまくあげれません。(出ることは出る)
飲めてるかな?ととても不安になり寝始めたらすぐミルクを足してしまいます…。

混合、完ミいいところ悪いところ
教えてください。
それと初乳はいつまでですか?
免疫がとか聞くのですがどうなんでしょうか?
初乳までは頑張りたいです…!

コメント

みえ

わたしは最初から完ミでした!
ちゃんと寝てくれていましたし、生活のリズムも早く整いました😊
完ミだとパパも参加出来るのでわたしはとても助かりました!
息子はおっぱいに執着がなかったみたいで1歳になったらアッサリ卒乳してしまいました😁

ゆまま

最初から母乳の出が悪く、最初は混合でしたがだんだんめんどくさくなってきて1ヶ月から完ミにしました(^^)
良いところは、
ちゃんと飲めてるか、どのぐらい飲んでるか分かるところ。
セルフ飲みさせてその間に家事が出来るところ。
どこでも飲ませれるところ。
人に預けやすいところ。
などなどです!
悪い点は母乳の方は泣いたらおっぱい加えさせれたり、添い乳して寝かしつけができますが、ミルクは絶対3時間空けないといけないので最初の方は大変でした。。
ですが、しばらく経つと夜も寝れくれるようになって授乳時間も4.5時間空きとても楽です(^^)
確かに母乳の方が免疫がつきますが、ミルクでも全然普通に育ちますよ(^^)

みのまそ

生後4日から完ミです!
2ヶ月頃から21時~5、6時までぶっ通しで寝ています!
今も21時前にミルク飲むとコテンと勝手に寝ます😁
メリットはママが休める、パパと赤ちゃんのミルクタイムで育児参加、夜めっちゃ寝れる😊
デメリットは荷物が多い、ミルク代が結構かかる事かなと思います!
でも私にとったらメリットの方が多いです✨

もっけ

母乳(生後1週間)→混合(生後2ヶ月)→完ミ
に移行しました(ノД`)

寝つきは対して変わりませんが、寝てる時間がミルクの方が長いですかね^_^

ミルクの最大のメリットは、ママが楽‼️
デメリットは、出費と便の様子ですかね…

初乳は…半年とかじゃないでしたっけ?笑
私は、生後2カ月の時娘がガコウソウになり、小児科の先生に、生後一カ月母乳飲んだなら、完ミにしてもいいよ?と、言われてあっさり完ミに変えました(o^^o)