※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
妊娠・出産

今日の検査で胎児が小さいため、検査は次回に。2週間後の再検査で結果を確認することになりました。経験者のアドバイスをお願いします。

今日2度目の受診でした。
1回目の妊婦健康診査や子宮頸癌検査を行う予定でしたが、赤ちゃんの大きさを確認したら小さいから検査は次回と言われました。

最終月経からでは、今7w5dですが、今日の結果は胎嚢24.3mmで胎芽10.1mmでした。

お医者さんはまた2週間後ねっと言っていただけですが、よくあることなのでしょうか?

エコー写真には6w4dと記載してあります…。
本来はその日数の大きさなのでしょうか?

また2週間後の検査を待てば良いのですが、不安で質問させていただきました。
同じ経験をした方、わかる方よろしくお願いします。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

予定日や妊娠周期の誤差はあるみた
いです。

私も予定日が確定した日の健診で最終生理からの周期とエコー写真の周期が4日位差がありました。先生いわく一週間の誤差はよくあるから気にする事ないみたいですよ。

思ってる回答じゃ無かったら申し訳ありません。

  • miyu★

    miyu★

    よくあるんですね!それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございました☺️

    • 5月23日