※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

旦那は私に運転させる気が無いのだと思います。今年3月から、旦那に「車…

旦那は私に運転させる気が無いのだと思います。

今年3月から、旦那に
「車に乗れるようになりたい」
と言い続けてきました。子供が生まれ外で遊ぶようになり、雨の日や雨の翌日などは家で遊んでいます。すると、夜の寝付きが悪かったり遅くまで起きていたりします。多分もっと体を動かしたいのだと思います。最近は晴れの日が多く、天気が崩れても比較的旦那が家にいる時ばかりなので特に感じていませんでしたが、今年の梅雨入りは早いらしく、そして気温がぐっと高くなって外に出る時間も限られています。旦那には
「これから梅雨になるから、イオンに行って遊ばせたい。暑い日も続いてるからスーパーの買い物にも車で行けたらありがたい」
と言っていました。旦那は了承してくれましたが、車の保険変更をしなければならないとのことで、車屋さんに話しておくとずっと言っていました。しかしいまだに電話1本してくれていません。何回も何回も
「いつ保険変更してくれるん?」
「電話してくれた?」
と聞いても
「忘れてた」
「今週中にしとく」
と言って全くやってくれません。あげく体調を崩したり出張に行ってしまったり。私はペーパードライバーで、実家の車も運転したことがありません。以前市の新聞に、ペーパードライバー向けの教習を抽選で行うと記事が載っており応募しましたが駄目でした。自宅近くの教習所にも問い合わせましたが託児所がありませんでした。なので旦那に頼むしかないのですが、全く行動を起こしてくれません。
ママ友と外でいる時にも旦那に
「車、ちゃんとやってね」
と言いましたが
「あ〜…」
でした。ママ友も
「旦那さん、稲穂ちゃんに教える気無いみたいやね」
と言われてしまいました。
旦那は自分の運転に自信を持っており、日頃の私の性格や行動から運転が下手くそなのだと決めつけていると思います。私に運転させる気が無い・子供を乗せて運転するから危ないと思っているはずです。練習すれば少しは上手くなるかもしれませんが、向き不向きがあるように、私には車の運転が向いていないと決めつけている感じがします。
運転の練習は、弟に頼めばしてくれます。でも保険変更は私は全く分かりません。本当に私に運転を教える気が無いならはっきり言ってほしいです。グダグタダラダラ先延ばしにされ、もう5月も下旬になろうとしています。旦那は、1日子供と家で過ごすしんどさを知りません。だから私の運転が下手くそであろうことしか考えていないのか?と思います。

もっとちゃんと言うべきでしょうか?
「今ここで車屋さんに電話して」
と目の前で電話するように促してもいいでしょうか?それとも
「私に運転させる気無いの?」
と聞いてみるべきでしょうか?

腹が立って仕方なく、文章が支離滅裂かもしれません(>_<)

コメント

らべる

車乗れると便利ですよね
お子さんに何かあった時など
すぐ対応出来ますし
そういうことも
旦那さんに話してみては
いかがですか?

保険変更は夫婦型にする感じですか?

• 稲穂

稲穂

こんな半分愚痴みたいな投稿にコメントありがとうございます(*^▽^*)
    旦那の勤務先が近いのですが、出張が多く、1年に何回かは月の半分留守にすることがあります。子供に何かあった時の話もしたのですが「救急車を呼べばいい」「タクシーで行けばいい」と。その時はまだ子供も小さく、私も車のことは全然考えていませんでした。でも外に出る機会が多くなったことで、怪我も増えました。今のところ大事に至るような、残るような傷などはありませんが、万が一もありますし危険が増えたことも話してみます!!

保険は夫婦型にします(^^)

• 5月21日
  • らべる

らべる

救急車やタクシー
    待ってる暇があったら
    自分で行きたいですよね!
    金銭面的にも大変ですし・ω・`

車を買ったところで
    保険の変更手続きできませんか?
    もしかしたら
    代理店として車の保険の手続き
    やってくれるかもしれないですよ!

それか直接保険屋さんに
    変更したいことを
    伝えればきちんと教えてくれます!

勝手に変更すると
    怒られちゃいますかね笑

• 5月21日
  • 稲穂

稲穂

そうなんです!!!!みゃーさんのおっしゃる通りなんです!!小さい頃ならちょっとしたことでもアタフタして「きゅ…救急車💦」と慌てたこともありますが、今はそんなに慌てることも無くなり、その分怪我の心配が増えたので(>_<)なんで旦那は分かってくれないのか…。

今所有している車は、旦那が独身の頃から乗っている物なのです。車会社(?トヨタとかホンダなどの名前)は分かるのですが、支店がどこなのか。車検証というものを見れば分かるでしょうか?
    怒られるかもしれませんが、してくれない方が悪いと思うので気にしません!!保険を変更してしまえば運転の練習もできますし、堂々と「教えてよ」「横に乗ってよ」と言います(^w^)

• 5月21日
  • らべる

らべる

すみませんアンカつけわすれました💦
    コメント下です!

• 5月21日
みこと311

旦那さん、ズルズルと先延ばしにしてやる気のないように見えますね。。
ふたつともハッキリ聞いてみていいと思います!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ですよね!?そう見えますよね!?!?スーパーとイオンに行ければいいと話しているのですが、返事もあやふやです。別に高速に乗るような所に行きたいとか遠出したいなんて一言も言っていません。スーパーだって車なら5分、イオンは10分あれば行けます。特に危ない道でもないですし、イオンは場所を考えれば、駐車に時間がかかっても迷惑にならない場所もあります。
    今晩はっきり聞いてみます!!

• 5月21日
  • みこと311

みこと311

納得の行く返事をもらえると良いですね💡
    応援しています!

• 5月21日
  • 稲穂

稲穂

ありがとうございます!!!!
    頑張ります💪

• 5月21日
らべる

子どもって成長するとともに
動けるようになってきますから
やはり怪我とか体調面心配ですよね💦

たぶん旦那さんは
保険のことや車をいつでも乗れる
不自由なく使えるから
稲穂さんのお気持ち
わからないんだと思います・ω・`
厄介ですね💦

あー!
車買ったお店ですね!
フロントガラスの左上に
丸いシール貼ってありませんか?

たぶんそれに
買ったところのお店の名前
書いてあったような気がします!
(曖昧ですみません💦)

教えてくれるといいですが
何回も何回も乗って
覚えた方がいいと思います´ω`*

うちの実父は
擦ってぶつけて覚えろ的な考えです笑
敷地内でぶつけるならいいですが
外でぶつけたら
シャレにならないですけどね😂

• 稲穂

稲穂

車を外から覗いたらシール貼ってありました!今まで全然気にしていなかったので(((^^;)ちゃんと店舗も書いてありました!!
    私も練習あるのみだと思っているのですが、旦那は頭から私が下手くそだと決めつけています。でも私は1度も旦那の前で運転したことがなく、運転していた頃は「下手ではない」と言われていたのに(笑)今まで運転していなかった=運転が下手だと。私はあえて運転を避けていたわけではなく、運転する環境ではなかったから自然と車から離れただけなのに…。
    ちゃんと旦那に話して、分かってもらえないなら喧嘩してでも理解してもらいます!!!!

• 5月21日
K

うちも同じ状況でした💦
旦那は平日は仕事、土日も大学院に通うことになりワンオペです😖
うちの子はまだ動き回るような年齢じゃないのですが、やはり今後のことを考えて車を運転したい‼とお願いしていたのですが、中々動いてくれず😣
私も仕事で2年前まではほぼ毎日車には乗っていたのですが、今はペーパー状態で練習にも付き合ってもらいたかったのに、、、
毎月毎月お願いして、来月の保険更新に合わせて、やっと私も保険に入れてもらいました‼でも、旦那は土日いないので練習相手になってもらえません😅
旦那曰く、加入者の条件が違うと適用される内容も違かったり、金額も変わったりで調べるとか問い合わせが面倒だとのことでした。
無事に保険に入れますように!!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    確かに旦那だけしか乗れない保険なので金額も安いです。ゴールド免許ですし尚更安い。私は旦那よりも10以上年下で29歳。30歳なら保険料が少し安くなるみたいですが、30歳になるのは10月。それじゃあ遅い!!梅雨には運転できるようになりたいのに!!!!
    今日も外が暑くて、普段なら1日2回1時間ずつ外に出るのですがあまりの暑さに1回目は15分で帰宅💦なので子供の昼寝が早くなり、2回目の外出も早くなり、まだまだ暑い時間帯(>_<)子供は元気でしたが肌をジリジリ焼く日差しがきつくて早く帰りたかったです。でも早く帰ると夜なかなか寝てくれないし…。旦那は何も分かっていないのでお気楽です(-""-;)
    喧嘩してでも保険変更してもらいます!!頑張ります!!!!

• 5月21日