※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

15万円での生活が厳しい状況です。自動車税の支払いに困っています。どうしたらいいでしょうか?

毎月旦那から15万現金で渡されその金額で1ヶ月食費、幼稚園の保育料、幼稚園で使う物(急遽)、ガソリン代、水道代、日用品で必要な物等を買うと1ヶ月ギリギリなんですがこの金額ってどうなんですか?

15万って少なくないですか?

今月は自動車税が来るのに今は手元に5万しかないです😭

このピンチどうしたら良いですか?

コメント

れんれんまま

少なくはないと思いますが…自動車税等もその予算からは無理ですね🥹

はじめてのママリ🔰

うちは車無しの3人家族なので10万円あれば余裕ですが、、5人家族の生活費が想像出来ずすみません😭💦
記載されている内容に、自動車税も含めて!と最初から言われていなければ、納得は出来ないです💦

ママリ

一概には言えませんが、旦那さんに家計簿見せていくら足りてないって事を伝えた方がいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、15万じゃ少ないと感じました💦

ご主人からお給料全額渡されてる感じですか?
毎月いくらかかるか詳細伝えるのと、自動車税に充てたら生活できないこと言いましょ😭

Ysa

上記のものだけなら充分足りると思いますが、、、
そこに自動車税もなら無理です😣

はじめてのママリ🔰

税金や急な出費は難しいですね。
旦那さんが他は管理されているわけではなく、毎月入るのが15なんでしょうか?
足りない分は旦那さんからもらったり、貯金崩したりあはは難しいですか?

ぽむぽむ🐹

上記に記載されてるものだけならギリギリ大丈夫かもしれませんが、税金系がくると厳しいと思います😖
旦那さんに言って良いと思います、、

はじめてのママリ🔰

我が家は無理です💦我が家はもう少し年齢が上の3人の子どもいますが、食費だけで10万こします🙄旦那さんに税金払ってもらえませんかね?

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ少なくはないけれど
かなり厳しいです。

ですが…
旦那さんのお給料とご自身のお給料次第かなとは思います。

共働きや、育休中であれば
それが妥当な人もいるでしょうし
旦那さんの稼ぎが良いなら

税金や水道代、保育料は別に欲しいですが…

双子ちゃんなので、大変さがあるのは重々承知ですが


渡せる金額が少ない理由によっては、働くしかないし
ママが働いて足りないなら
生活水準が給料に見合っていない…のかなとはなります🤔

だから…
旦那さんだけでなく働いて稼ぐか
収入に見合った生活水準にするか
親に頼るとかですね。
親の頼り方も様々ですが
孫の為にする事は良い事だと思いますので😌