※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
ココロ・悩み

旦那と喧嘩をすると私が手をあげてしまいます。喧嘩をするたび毎回あげ…

旦那と喧嘩をすると私が手をあげてしまいます。
喧嘩をするたび毎回あげるわけではないです。
旦那がキレて家のものを蹴ったり、かなり大喧嘩のときにむかつきすぎて、手をあげてしまいます。

辞めたいのに私が余裕がなく、ヒステリックになってしまい、そのときは自分では止められません。
どうしたら良いでしょうか。
殴るのではなく、パーで肩や背中などを叩く感じです。
同じような方いませんか?

喧嘩をさの理由が100%旦那が悪くても、叩いたら、私が悪いと思い、反省して、謝ります。
旦那は許してくれます。
女から手をあげるとか重症ですよね。?

これはDV女にあたりますか?

コメント

喧嘩の理由が旦那が悪いなら わざわざ謝ることをしなかったら旦那が悪い!で終われそうなのに(>_<)手をあげることでこっちが謝らないといけなくなると 喧嘩の根本が違ってきそうな気がします...。
心療内科とか精神科とかで調べたら結構そこらへんにありますょ。私の住んでいる市ではそういう方の話を聞いてくれるスペースもあります。まずは無料でそういうところがないか、調べてみるのはどうでしょう??

ふぅちび

旦那さんへ。
旦那の物を蹴られたりして良い気分になりますか?

奥さんへ
旦那に怒鳴られて叩かれて良い気分になりますか?

なると言うのであればとことんやってください。

ならないと言うのであれば…

これ以上言わなくても分かりますよね。

物蹴り始めたら一呼吸置いて

『楽しい?』って聞いてあげて下さい。

楽しいと言うならとことんやらせて最後に自分で片付けさせればいいんですから。

それで?スッキリした??って聞いてやればいいんです。
どうせスッキリしないんですから。

ヒステリックな人にヒステリックで返す…

何も解決しません。大人のピーピーギャーギャーは子供よりうるさいですし何より恥ずかしいですよ。

旦那様がDVととればDVになります。

物を蹴る旦那も、旦那を叩くまなりさんも重症だと思います。

今一度深呼吸を忘れずに今後は対処して下さい。

ととろ。

恥ずかしながらわたしもそうです。

うちの場合旦那も手や足が出るので殴り合いになったこともありますが…

イラッとした時は、私としてはその場を離れたいのですが、それを許さない旦那。ひたすらに言葉で責めてきます。
ちょっと考えたい、冷静になりたい。
でもそれを許してもらえず…、うるさいねん!!ドンッ!!みたいな(><)
だめですよね、子供ですよね。私も思います。自分の心のキャパが少なすぎるなーって反省します。

大人なら言葉で解決するのが普通だし、まして子供も見てるのに…(><)

少しずつ、旦那も変わってくれて頻度は少なくなりましたが、何ヶ月かに1回ぐらいあります💦
どうしたら良いものか、頭では分かってて、気をつけようと思うのに、その時になるとダメですね?、